youtube space tokyoでひらかれるハッピーアワーに初めて参加しました。

とてもにぎやかで たくさんの人がいて、
ちゃんとした話なんか、できないかと思いきや…

何人ものクリエイターの方とお話ができました。

一人でやっていては決して聞けない 客観的 な意見。

お陰様で、とても学びのある夜でした。

あんなにたくさんのひとがyoutubeをやっているのかと不思議な感じでしたが(笑)

やっぱ、みんなスゲーや。
AD

たまには、YouTubeについてまじめに考えてみる。


気がついたら、「食べ放題」 「大食い」 ってカテゴリーが強くなっていたのだけど、自分の得意分野ってのをきちんと意識していったほうがいいのかもしれない。


好きでやっていて、それでいて反響があるとしたら、コンビニ製品の、『買い食い』。


今調べてみたら、『買い食い』 は、テレビの動画がならんでいるけど、『コンビニ 買い食い』 になると、ちらほらヒットする。

そんならば、『コンビニ グルメ 買い食い』 と、入れていけば、それなりに注目してもらえるかな??


動画を撮るにしても、いろいろ考えなきゃいかんよ、と、こないだ教えてもらいました。
きちんと考えないとなぁ。

AD
やり方はハチャメチャに見えますが ・・・ これを見て、感心してしまう人は、たぶん書評を聞いたり読んだりしている方でしょう、きっと。

破っちゃだめだけどねw
言っていることはハチャメチャじゃない、という。