ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店


テーマ:

引率・報告:岩﨑将平

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/6/23(金)-26(月)
行先:沖縄県・慶良間諸島
天候:晴れ
水温:27℃
ポイント:渡名喜島、渡嘉敷島


イルカ 出会った生き物
グルクン、キンギョハナダイ、イソマグロ、ロウニンアジ、マダラトビエイ、ナポレオンフィッシュ、

ネムリブカ、カメ、ハタタテハゼ、シコクスズメダイ、ソラスズメダイ、ハナビラクマノミ、

ケショウフグ、ワモンフグ、クロハコフグ、ミナミハコフグ、ハナビラウツボ、

ヒフキアイゴ、ケラマハナダイ、タテジマヘビギンポ、ヒレナガハギ、アカククリYg、

ハナゴイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ノコギリダイ、クレナイニセスズメ、

メガネゴンベ、ホシゴンベ、サザナミフグ、アマミスズメダイ、ネッタイスズメダイ、

ウルトラマンホヤ、フタスジタマガシラ、トゲチョウチョウウオ、ハナミノカサゴ、

ミツボシキュウセン、フウライチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオ、

サザナミヤッコ、アカハタ、ロクセンスズメダイ、リュウキュウヒメジ、

キホシスズメダイ、ハタタテハゼ、クロユリハゼ、タテジマキンチャクダイ、

トガリエビス、、カシワハナダイ、ウコンハネガイ、ヒメセミエビ、ゴシキエビ

などなど


イルカ 海の思い出・記念ダイビング

沖縄の慶良間に行ってきましたー!!

出発前日に沖縄の梅雨明け晴れ

もう最高に嬉しい情報ですよねぇ(^O^)

 

もう出発前から楽しみすぎる~爆  笑

初日は移動日!

 

沖縄に着いたら楽しみなダイビングの前に前夜祭ニコニコ

 

W辺さんオススメの料理屋さんへ!

行く予定でしたが・・・

目的のお店が無くなっておりましたので近くの居酒屋へ

 

 

 

ご当地料理ってどうしてこんなに美味しいんですかね?

雰囲気もあるでしょうが色んなものが美味しかったです。音譜

 

でものんびりしているわけにはいかないので食べたらすぐに宿に戻りおやすみなさーいぐぅぐぅぐぅぐぅ

なにせ次の日の出発時間午前3時ですからねアセアセ

 

そして日も上がってない早朝?いやまだ深夜からの行動開始です!

 

 

今回は本島からの遠征という事でポイントまで1時間以上かかるのでその間は船室でもう一眠り。

さすが梅雨明けの沖縄!船も満席の状態でしたビックリマーク

 

粟国島でのドリフトでギンガメのトルネードやマンタ、ハンマーヘッドを習う予定でしたが

大潮で流れが強くなっており入れないという事で急遽お隣の渡嘉敷島へあせるあせる

 

こういうハプニングも旅の醍醐味ですよねビックリマーク

 

 

別のポイントでも大物出ますよ~っと

教えてもらって期待も膨らみますね。

透明度も抜群ポーン

 

今日は透明度20mくらいですかねと言われるんですが全然そんなことないアップアップアップ

僕らの感覚で行ったら30mは超えてますよ!!

 

 

遥か先まで見えてる様な感じがしますからね目目目

 

 

 

ドリフトなのに皆下で何かを待ってます!

そう!いきなりお出迎えしてくれたのは・・・

 

 

見えます?うっすらと中央上付近におりますよ

マダラトビエイが!!

ちょ~っと遠かったりしたんですが今回たくさん色んなもの見てますが写真に撮るには少し遠かった笑い泣き

心の目ではしっかりキャッチしております音譜キラキラ

 

 

 

流れてますね~波

泡がキレイに横に流れてますもん

こんな流れの中でもねらって行きますうお座

 

U上様撮影

通称GT

そう!ロウニンアジですうお座

 

あまり見ることないんで見れたらラッキーですねって話をしてたらなんとあっち見てもこっち見てもいるじゃないですか!?

 

U上様 撮影

真上を泳いでくれる子もいました!

ついつい見惚れちゃいますね

 

他にもネムリブカやグルクンの群れなども沢山ウシシ

 

 

初日から色んな生物見れました音譜

 

ダイビング後は夕食まで時間があったので国際通りをふら~っと歩き早めにお土産を見てみたり

 

ドラゴンフルーツのジューストロピカルカクテル

あ~夏っぽいヒマワリ

 

W辺さんはマンゴージュース。

飲んでる姿が可愛らしいラブラブ

 

 

 

そして夕食には現地の方オススメのアグーのしゃぶしゃぶを食べに行ってきました!

 

アグーって初めて食べたんですが美味しい100点

美容にも良いらしいんで黒くなった僕のお肌にもきっと効果がグラサンハート

いっぱい満足したら次の早いのでオヤスミなさーい

 

 

 

3日目は明るくなってからの出航晴れ

この日も天気がよくダイビング日和でした!

 

 

地形を楽しむポイントへ!

 

 

 

両サイドを壁で囲まれたような場所へ行ってみたりとても面白いポイントでした宇宙人

 

U上様 撮影 ゴシキエビ

め~っちゃ大きかったさそり座

でも移動する姿は面白ったなぁ

また見てみたいニヤリ

 

動画担当W辺さん

楽しそうな動画たくさん撮ってくれてありがとうございまーすにやり

 

最終ダイブではイソマグロやナポレオンフィッシュの大型魚にも大興奮でしたねニコニコ

追いかけて撮りたかった

でも遠かった汗汗汗

 

 

 

お昼休憩には浅場にアンカリングしてシューノーケリング浮き輪

船のすぐ近くにカメも!

逃げなくて可愛い子でしたねキラキラ

 

何度素潜りで会いに行ったことか!?

 

みんなで必死に会いに行く!

 

 

逃げないどころか寄ってくるのでサービス精神がすごいカメでした!

 

 

だからこんなに寄ってもだいじょ~ぶウシシ

これは素潜りで頑張って撮りに行きました。

 

周りで潜ってる学生さんにすご~いなんでそんなに潜れるんですか?って聞かれて

ニヤニヤ顔で答えるボク。。。

 

今思うとう~ん。アセアセ

きっと言われるからね(笑)

 

 

ダイビングの日程は終了~

あとは観光を楽しむのみ!

 

パート2へ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 岡山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。