ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店


テーマ:

引率・報告:岩﨑将平
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/4/8(土)
行先:兵庫県・香住
天候:晴れ
水温:13℃
ポイント:佐津ビーチ


イルカ 出会った生き物
アナハゼ、ダンゴウオ、スナビクニン、メバル、タツノオトシゴ、シロウミウシ

アカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、クロヘリアメフラシなどなど…


イルカ 海の思い出・記念ダイビング

平日に続き土曜日も行ってきました香住!

ダンゴウオ&カニツアーかに座

この日をどれだけ待ち望んでいたことかニヤニヤ

道中怪しかった天気も現地に着いたら雲もスッキリ無くなって良いお天気でしたよ晴れ

さぁ皆さん今年初ダンゴウオ探しに!

僕jも久しぶりに見るので見つけられるか心配でした。。。

なので事前に予行演習しときましたよ。

 

K原様作成 ダンゴウオ

潜る前にまずはこれで練習!

目をならすことから始めないと後で絶対困りますからね目

これで大体のサイズ間の確認です。

(約1mm~2mm)くらいの模型。

これでもう大丈夫なはずビックリマーク

やる気も十分!

あとは平日チームから聞いてた情報をもとに潜って行く音譜

 

M原様 撮影

情報通りちゃんといてくれましたダンゴウオアップアップアップ

天使の輪が付いてる可愛い子が色んな所に!!

大きい子よりちっちゃい子の方が多かったです。

K原様 撮影

シャイなダンゴがい~っぱいほっこり

K本様も真剣に探してます?

M原様 撮影 アナハゼ

 

K本様 撮影 タツノオトシゴ

大きいサイズでしたね。予想外の出現だったのでテンションあがりますねウシシ

AOW講習のM谷様もしっかり講習とダンゴウオも見れましたね!

 

M原様 アカエラミノウミウシ

K本様 コケギンポ

ダンゴ以外にも色んな生物も発見できましたおねがい

 

ダイビングを2本潜ったらいい感じにお腹も空いてきますよねウインク

ということでまずは温泉に入り体を温めて

かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座の時間がやってまいりました!!

 

もう匂いが素晴らしい照れ

 

目の前にカニかに座

 

右見てかに座

左見てもかに座

たまりませね(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

身も大きくて最高です爆  笑

みんなでカニをしゃぶしゃぶ爆笑

もうぷりっぷりでニコニコ表現あってるかな?

手が止まらないんですよね~

でもここからが・・・

みんなカニに夢中になりすぎて会話忘れるもぐもぐ

これカニ鍋あるある真顔

最後の〆にはカニ雑炊!!

その話をしだしてから

M谷様がカニ雑炊用の身をホジホジしてました。

スゴイ真剣にあせるあせるあせる

M谷様のおかげで究極のカニ雑炊の完成クラッカー

ありがたやキスマーク

美味ですね~照れ

これだけカニを堪能できるなんて幸せラブラブラブラブラブラブ

 

かに座カニカニかに座ツアーご参加ありがとうございました。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング
岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 岡山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。