ダイビングショップ岡山【ノリス岡山で海体験】ダイビングBlog!

岡山・広島でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス岡山】に気軽にお問い合わせください!
岡山市でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/岡山県 岡山 倉敷、岡山市事業者登録店

引率:岩﨑将平 鷹阪りこ

報告:鷹阪りこ

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/23(祝水)
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:27℃
ポイント:民家下(北北)、後浜3番


イルカ 出会った生き物

ハタタテハゼ、ゴールデンイールモレイ、アケボノハゼ、クダゴンベ、オルトマンワラエビ、

ピグミーシーホース、ジャパニーズピグミーシーホース、チョウチョウウオ、ヘラヤガラ、

アジアコショウダイ(yg)、ホムラハゼ、ツノダシ、コイボウミウシ、ミヤコウミウシ、などなど…


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

今回もやって来ました、岡山店のホーム!柏島!!

 

しかも今日は祝日なのにパラディは貸切!

ノリスオンリーの施設利用でしたチューラブラブ

 

到着してまずはゆっくり準備を始めます……

M原さん起きて~~!ガーン

ダイビング前はしっかり睡眠を取りましょうねzzz

 

さあ、ブリーフィングも終わったら忘れ物が無いか確認して…

1本目、元気に行きましょう~~~!!日本国旗

 

風が強く、水面がちゃぷちゃぷ…波波

器材は背負った状態で出港です船

 

空は快晴!富士山

透明度も期待できそうですね乙女のトキメキニコニコ

うん!やっぱり透明度もバッチリでしたねウインク花火

 

水面とは裏腹に穏やかな水中が皆さんを迎え入れてくれましたハート

 

M原様撮影:ゴールデンイールモレイ

 

吸い込まれそうな瞳…目

海の生き物の瞳って何だか見ていて飽きないものがありますよねグラサン

 

N本様撮影:ハタタテハゼ

 

近い近い!!表面に浮き出る模様までくっきり写されていますキョロキョロ

 

安全停止中のN本さん…

バックがブルーで伸びた背筋からベテランのオーラを感じますお願い

 

 

さあ、1本目が終わったらお楽しみのお昼ご飯だーー!!ナイフとフォーク

タカワキはパラディのご飯美味しくて大好きです。笑

 

おーいーしーそーうーチューラブラブ

ホカホカの白米をお茶碗によそってる時ほど幸せを感じる時はありません…照れおにぎり

 

ニコニコいっただきまーーす爆笑

M原さん、ちょっと目が覚めてきましたかな?グラサン

 

ベテランダイバーのN本さんと、

1本目ナビSPをしたU高さんクマムシくん

 

紅一点ならぬ紅二点ですガーベラ

 

今日は私も写真にお邪魔しまーすもぐもぐ

M原さんと、Sさん!皆で食べるご飯は美味しいですねチュー

 

 

お腹も満足したところで、いよいよ2本目のスタートですムキー

2本目はKさんのグルコンですよ~OK

 

細かく完璧にブリーフィングできましたねグッ

皆さんもしっかり聞いています(^◇^)

 

しっかり…聞いて……います…?笑

柏島の看板猫もブリーフィングに参加ですニコ

 

ブリーフィング終わり!

Kさん!グルコン頑張ってください~!!ムキー日本国旗

 

 

じゃあ皆さん、出発前にスーツのお写真を撮りますよ~

スーツの…お写真を……

 

撮ります……よ…ぐすん

 

 

U高さんお願いラブラブ

ご協力ありがとうございますお願いラブラブ

 

久しぶりのドライ、感覚が慣れるまで大変ですが

二本目も楽しみましょうねOKハート

 

ボートでのトラブルを次々とこなすKさん…

その調子です!水中も頑張りましょう!チョキ

 

それにしても、Kさん・M原さん・Sさん・スタッフ岩崎…

みんな暖色系過ぎません??笑

 

熱血ダイバーですねムキー

 

 

水中は相変わらずの透明度!澄み切ってますね爆笑

これから寒くなるにつれ透明度ぐんぐん上がりますよ目乙女のトキメキ

 

さあ!Kさん水中グルコン、スタートです!!しゅっぱーつ!パー

 

M本様撮影:ジャパニーズピグミーシーホース

 

エントリーしてすぐのアンカー側面でしたね!

現地ガイドさんが見つけて下さいましたチュー

 

M原様撮影:ピグミーシーホース

 

またまたピグミーラブラブ

今日はピグミーに恵まれました酔っ払い

 

 

さあ、グルコンも終盤……

Kさん、このまま逃げ切れるか…!?真顔

 

 

N本さーん!撮りますよ~ウインク

N本さん、実は絶賛トラブル中です…皆さん分かりますか??キョロキョロ

 

 

あーー!フィンがないっ!

N本さん、笑い過ぎて泡がゴボゴボ…笑

 

 

残念ながらあまりの自然さに、Kさんフィントラブル気づかず…ショボーン

次回に活かしていきましょう!ムキー日本国旗

 

2本目は最後まで楽しめましたね!爆笑ラブラブ

 

 

「楽しかった~~」とU高さん。

1本目はナビで緊張してましたもんねチュー

 

 

2本目も終え、ゆっくりと帰る準備をして現地出発リムジン後ろリムジン前

各々スキルアップできた1日となりました照れ

 

 

U高様撮影:柏島の看板猫

 

猫ちゃんにもお別れを告げました。

柏島の看板猫、お勤めご苦労さまで~す!ニコ

 

 

 

生物盛りだくさんの柏島、如何だったでしょうか?

ダイバーの輪はこうして広がっていくんですねラブ

 

寒さに負けず、ダイビングを目一杯楽しむ皆さんは凛々しかったですよグラサン

 

また次回のツアーでご一緒できるのを楽しみにしています(●^o^●)

本日はご参加頂き、誠にありがとうございました!グッ乙女のトキメキ

 

 

熊しっぽタカワキ熊あたま

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引率・ 早川昌平・鷹阪りこ
報告:鷹阪りこ

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/19(土)
行先:和歌山県・白浜
天候:くもり→晴天

水温:23℃前後

ポイント:沈船、色津

 

イルカ ダイビングデータ
ネンブツダイ、クロホシイシモチ、キンメモドキ、カンパチ、アオウミウシ、アオサハギ

ミドリリュウグウウミウシ、クチナシイロウミウシ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、

キタマクラ、テンクロスジギンポ、ケラマハナダイ(♀)、シラコダイ、クマノミ などなど…

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

さあ、やってきました沈船ダイブIN白浜!!

今日を共に過ごすダイバーの紹介ですチョキ下矢印

 

H松さんご夫妻チュー

いつも仲良しで微笑ましいお二人ですラブラブ

今回はドライスーツマスターを頑張ります!!

 

ピカチュウウミウシを探してビンゴを狙うSさん!

これは見つかった時の喜びのテイク。笑

見つからなかった時のテイク。笑

予め二通りの感情を収めておきます…見つけましょうね!!ぴかちゅう

 

年末100本ダイブのために調整中のY富さんと、

本日2ダイブ目で25本記念を迎えるS竹さん!

お二人ともとてもノリが良いです。笑

 

 

今回はこの5人で白浜遊び尽くしまーーーすっっ!!チョキウインク

みんなで、「「「はいっ!ピカチュウ~!」」」

 

見つからなかった~ショボーン

ここでも二通りのお写真を……笑

皆さんすっかり意気投合です目OK

 

早川店長のブリーフィングをしっかり聞いてます……キョロキョロ

早川店長、髪の毛がペッタンコなのでニット帽で隠しています。笑

まずは、沈潜!!さあ、いくぞ~~~!!サーフィン

 

ちょっと濁り&流れがありました。

バディ同士 助け合ってエントリー!グラサン

奥に薄っすら沈船が佇んでいます……船

 

Y富さん撮影:ミドリリュウグウウミウシ

ステージでスポットライトを浴びているような風景ですねOK

 

H松さん撮影:魚群

 

Y富さん撮影:魚群

 

 

Sさん撮影:魚群

 

一つの被写体で色んな撮り方があって…

水中写真の面白い所ですよねキョロキョログッ

 

 

ところで1本目…エントリーしてすぐに身体を物凄い振動が駆け巡りました滝汗

10秒ぐらい続いたんじゃないかな…みなさん慌てた様子もなかったし、

私だけが感じてるのかな~と思ってました真顔

 

 

エキジットしてすぐ、現地のスタッフさんが私たちに聞いてきたんです…

「地震、大丈夫でした?」って……滝汗

 

なんと!あの揺れは地震だったのです…!

地面から泡が湧き出てきて、携帯のバイブのような振動…

 

なかなか遭遇できない、貴重なダイブとなりました滝汗

皆さん、大丈夫でしたか…?

 

皆さん、全然余裕でした~爆笑

揺れの後、自分のエアを冷静に確認してダイビングを楽しんでいましたチュー

日頃からステップアップを怠らず行うとここまで冷静に対処できるんですねキョロキョロ

 

さてさて、お楽しみのお昼ごはんだ~~ナイフとフォーク

 

「「「いただきま~す!!!」」」

 

次のダイブに向けて皆さん、モクモクとエネルギーチャージをしていますムキー

 

休憩の合間にお仕事を片付けるS竹さんOK

働く女性はカッコいいですね!グラサンラブラブ

 

しっかりとブリーフィングを聞いて……もぐもぐ

 

男前コンビ結成?笑

ピカチュウウミウシ祈願ですぴかちゅう

今度こそ見つけるぞ~~~~!!!!

 

私とSさんのスーツは下ろしたてラブラブ

しかも柄もお揃いですグッナイスバディー!笑

 

波にも負けず、流れにも負けず…!

チーム☆パワフル出動~~~!!!富士山

 

少し透明度も良くなったかな??

 

水中でパッチリ目が合いました。Sさん!撮りますよ!

 

「余裕だぜ~」なんて声が聞こえてきそうなポーズ笑

 

Sさん撮影:クチナシイロウミウシ

この子は口がないから「クチナシイロウミウシ」じゃないですよ~

梔子色って言う日本の伝統色の一つが由来しているんですよ~そら豆しば

 

Y富さん撮影:テンクロスジギンポ

ひょっこりコチラを覗いております……目

肉食な凶暴さん!怒らすと怖そう~~ガーン

 

ここでH松さんご夫妻、ドライSP講習です。

ワザと足に空気を入れて…

くるりん!回転して体勢を整えて…

ゆっくりと着底……

うん!とってもお上手です!

早川店長からもオッケーサインが!OK

恒例の握手で表彰します笑

H松さんご夫妻、ドライSP認定です!チューラブラブグッ

 

かきかき…まだかな…?もぐもぐ

早川店長が何かを書いてます…S竹さん待ち惚け…もぐもぐ

 

S竹さん、25本記念おめでとうございます~!!チューラブラブグッ

早川店長、ちゃんと忘れずにお祝いですウインク

ノリスはお祝い大好き集団ですからねっキョロキョロチョキ

 

握手、握手~おいで

 

曇っていたお天気もすっかり晴天に爆笑

長袖じゃ暑いくらいでしたねウインクラブラブ

 

今回のツアー、如何だったでしょうか?

私は初めての沈船、初めてのドライスーツ、初めてのツアー…

初めて尽くしで、とっても充実した一日でしたグラサンOK

 

今日という一日が皆さんにとって楽しい思い出の一部になれたら幸いですお願い

では最後に…「はい、ピカチュウ~~」……

 

見つかりませんでした~真顔

Sさん!落ち込まないでください!

 

みんなでピカチュウに変身しときましょう!

ピカチュウ、ゲットだぜ!

 

なんだかちょっと(?)腑に落ちないSさんでした。笑

でもまあ、楽しかったので結果オーライOK

 

 

今回参加して頂いた皆さん、誠にありがとうございました。

次回のツアーでまた、ご一緒できることを楽しみにしておりますハート

 

熊しっぽタカワキ熊あたま

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率・報告:岩﨑将平

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/15(火)-(木)
行先:和歌山県・白崎
天候:晴れ
水温:22℃
ポイント:タテゴ


イルカ 出会った生き物
ソラスズメダイ、カサゴ、スジオテンジクダイ、アオヤガラ、コスジイシモチ

ハコフグ、キュウセン、コケギンポ、カワハギ、アオウミウシ、サラサエビなどなど・・・


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

平日2泊3日で白崎OWに行ってきました!

道中は高速道路の規制にかかり山あり谷あり?な道を通りながら到着。

ちょっと面白かったですね(笑)

 

 

初日はプール講習からスタート。

平日という事もありほぼ貸切状態グラサン

 

プールも広いので思いっきり泳ぎの練習もチョキ

ウォーミングアップはバッチリできました。

 

 

器材背負って素晴らしい笑顔ウシシ

テンションも上がりますね。

 

潜降もスムーズにでき水中でもスキルがバッチリでしたね。

 

水面でもしっかりシュノーケルくわえるのが重要ですからね!!

 

プールが終わるころにはお腹がぺこりんちょぼけー

この言葉一度使ってみたかったんですよね。

 

午後からはタテゴで海洋実習。

風邪が・・・風が・・・って感じでした。

しっかりマスクおさえて前向いていきましょー

はい、どうぞ!!

 

トゥーガーン

ざっぷーん

ナイスエントリー(=⌒▽⌒=)

 

水中は少し白かったですがよりバディの距離感を大切にすることが分かりましたね。

プールでやったことをすぐに海で出来るのでスキルの不安もありません!!

 

二日目はリクナビ講習から。

 

あっち向いて進んだりこっち向いて進んだりとまずは陸で完璧にします。

 

フムフム・・・(*^。^*)

ふたりとも良い感じにナビできてますね。

 

二日目は穏やかで爽やかなスマイルが最高にGOODビックリマーク

 

 

しっかり迷わないようについて行ってくださいね(笑)

ピッタリマーク目

 

 

コンパスとバディの息がピッタリ合えば無事に戻ってくることも・・・

出来ます!!!!

 

Y溝様

 

I上様

 

マスクの中でも表情がはっきりわかってステキラブ

お二人ともOW認定です音譜

おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー

これからも~っと広い海に遊びに行きましょうね。

今回はご参加ありがとうございました。

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 岡山のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。