ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:鳴海奎

日程:2017/8/5
行先:静岡県・熱海
天候:晴れ
水温:23-25℃
ポイント:沈没船、ソーダイ根

イルカ 出会った生き物

キンギョハナダイ、マツカサウオ、サクラダイ、ネンブツダイ、スナイソギンチャク、

トラフナマコ、ソラスズメダイ、マダイ、ミズクラゲ、ウツボ、キタマクラ、ノコギリヨウジ

オニカサゴ、カサゴ、ハコフグ、イソカサゴ、ホンソメワケベラ、イイジマフクロウニ、ミギマキ、タカノハダイ、アカハタ、キンチャクダイ、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

8月一番はじめのツアーは、熱海へ行ってきましたよ〜!

熱海といえば、伊豆半島最大級の沈没船です!

今回は総勢4名のゲスト様と、超巨大沈没船を見に行きます!

この日は熱海で花火大会があるということもあり、現地に到着するまで

少々時間がかかりました〜

 

現地到着後はすぐに、ブリーフィングを行い

沈没船へ! (バディチェックも完璧です)

 

ではでは、沈没船へレッツゴー!

少しばかり熱海の街は曇り空でしたが

そんな熱海を横目に、ボートは進んで行きます

5分かからずに、沈没船ポイントへ到着♪

エントリーすると、沈没船が大きな魚礁となり、ぐっちゃり群れてました!

ハナダイ系の魚も増えて、婚姻色だったりするので、とってもカラフルでいい感じ!

ブリーフィングの時から取り決めていた

集合写真を、沈没船バックで撮影もしちゃいました!

こんなにも人が小さくみえるくらい沈没船って大きいんですよ!

これにはみなさん大興奮でしたね〜!

近くでも沈没船写真を♪

その後はじっくりと沈没船を眺めて行きました!

深場でしか見ることができないサクラダイもめちゃ綺麗!

そして、渾身のこれぞ沈没船!って雰囲気の写真を撮りました!

横写真になってしまいますが、差し込む光の加減とか

この明暗さが、いいな〜って思いませんか?(笑)

そしてこちらにも、いい素材がいてくれてました!

カクレエビ系がいなかったのが残念でしたが、すごく綺麗な

スナイソギンチャクでした

それ以外にも沈没船はソフトコーラルだらけです!

水中お花畑状態ですね♪ 魚達にとって本当にいい環境が整ってます

しかしとっても深い場所に沈没船があるため、NDLも気になるところ

いつもよりは短い潜水時間で、泳いで行きます!

でも最後には思い出もしっかり残していただきたいと思い

船首側のウインチで、大はしゃぎの写真をパシャパシャ撮らせて頂きました♪

そんなこんなであっという間に1ダイブが終了!

いや〜沈没船楽しいですね〜たまにはアドベンチャーチックなダイビングもありですね!

浮上途中には、パラオのジェリーフィッシュを彷彿とさせるクラゲがゆらゆらと

漂っていました〜海もだんだんと夏らしさが増してきましたね

少し窒素抜いてから、2ダイブ目へ出かけに行きます!

2ダイブ目は熱海の人気ポイントソーダイ根へ!

雲がかっていた天気も良くなってきました♪

 

その前に・・・実はスーツコンテスト用の写真をいくつか撮らせて頂きました!

ご協力いただきありがとうございました!

 

 

本業どっちですか?って言われるくらい、撮っちゃってすみませんでした(笑)

いやーそれにしても晴れてよかった〜!

 

今回はソーダイ根の地形ポイント目指して行きますよ〜!

 

 

透明度もよく、水温も心地い感じで、非常に気持ちが良かったですね

夏真っ只中ということもあり、ベラ系の魚があっちこっちで産卵モード全開!

テンションが上がりますね〜やはり産卵時期は面白い!

 

 

ソフトコーラルも綺麗でした!

 

 

Sさんもだいぶんお上手ダイバーになられましたね♪

 

 

ソーダイ根の地形ポイント、通り道へきました!

二つの根に挟まれたこの地形! 竜宮城が本当にあるんじゃないかと

思わせてくれるような雰囲気でしたね。

 

 

 

 

亀裂の隙間には、ビッグマツカサウオが!

 

 

そんなこんなで、今回のダイブもあっという間に終了です

 

 

いや〜早かった〜沈没船に、ソーダイ根に、熱海ダイビングをたっぷり堪能できました!

 

帰り道は、早川漁港で新鮮な海鮮丼をいただき目黒まで帰ってきました!

 

冬は期間限定の洞窟ポイントへ行きましょう!

またみなさまと潜りに行ける日を楽しみにしております!

 

 

ご参加いただきありがとうございました!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。