ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/7/29-30
行先:大瀬崎
天候:晴れ
水温:20-26℃
ポイント:湾内、先端

イルカ 出会った生き物

 

キタマクラ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ソメンヤドカリ
マダイ、クロダイ、メジナ、ハナハゼ、ダテハゼ、タコノマクラ
スカシカシパン、ソラスズメダイ、カゴカキダイ、アイゴ、
マアジ、キュウセン、カワハギ、アマミメハギ、カエルアンコウ
クマノミ、イトヒキベラ、マルタマオウギガニ、スズキ、
トラギス、ヒラメ、アカエイ、カザリイソギンチャクエビ、
オヤビッチャ、クロホシイシモチ、などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます




総勢10名で大瀬崎にOWに海洋実習に行ってきました。
台風もいろんなところで出来ていましたが
そんな時でも安心して潜れる大瀬崎は最高ですね。
天気は最初びみょーな感じ。
車内で話してたらMさんが究極の雨男であることが発覚。
これは講習する時には雨になるかな?と思っていましたが
現地はとってもいい天気!!

海水浴客もいっぱいで、夏の海!!って感じでした。

まずは全体でしっかりとブリーフィング。
海には海の注意点がありますからねー。
みなさん真剣に聞いてくださっています。

そして各チームに分かれてセッティング~


うんうん。みなさんちゃんと覚えてくださっていますね。
手際もいい。
さすがに真夏日、ウエットを着ると陸上では暑い!!
なので、いった海へ(笑)


うーんいい感じのはしゃぎっぷり(やらせです・笑)

さぁバディ同士協力して器材を背負ってー、ちゃんとバディチェックをします。



では行ってきます!!!


たまに海水浴客が横から突っ込んで来るをよけながら(笑)
水深がとれるところまで水面移動。
初めての海でのダイブでしたが皆様落ち着いてスキルを行ってくださいました。
最初からみなさんとっても上手でしたよ♪♪♪
なので、あっという間に1ダイブ目が終了。

1本もぐっただけなのにおなかペコペコ。
なのでボリューム満点のランチをいただきます!!!
なぜか米村チームと森脇チームでランチの好みがキレイに分かれました(笑)



さぁおなかも満たされたので2ダイブ目です。


エントリーもスムーズになってきましたね。
8mくらいのところに移動してもみなさんとっても落ち着いて感心しました。
魚もたくさん寄ってくるので、


講習に集中できない~(笑)Kさんなんて、見てたら同じ体勢で、
同じさなかを1分以上ずーーーーーっと見続けていました。(笑)
なんかもうこのままその魚食べちゃうんじゃないかってくらいにね。




中世浮力もだんだんコツをつかんできたみたいで、
みんなでこんなこともしちゃいました。


中層を泳ぐことも出来るようになりましたね。



本当は2ダイブでやめておこうか・・・って言っていましたが
なんかみんな潜りたらないみたいでしたので、
3本目に突入~


ますます、みなさん水慣れしてこられどんどん余裕にー


森脇チームのSさんなんて他の方がスキルをやっているとき
こうやって待ってましたからね(笑)


陸上か!って笑いました。

けっこう泳いでも皆様しっかりとついてこられていたので
泳ぐ姿勢もばっちりだってことですね♪

上がり際にはスズキも出てきた!!!



この日のすべてのダイブが終了。


お風呂にはいったら夕食です!!!
この時間も海洋実習で大切な時間ですねー。
みなさんといろんな話が出来て楽しかったです。

その後はチームごとにダイブプランニングをたてていただきます。
あそこに行こうか?だれがコンパスをみるのか??
楽しくも真剣に話し合います!!
一番の目標は全員安全にダイビングを終えること!!

翌朝・・・
昨日話あったプランニングを海の前で再確認。
みなさん真剣ですね。

さぁそれでは今まで受けてきた講習の集大成!
ラストダイブに出かけましょう!!!

ほらほらインストラクターの手を借りなくとも
自分たちでテキパキ準備!テキパキチェック!テキパキエントリー!!

水中でもしっかりとお互いに残圧確認。
コンパスもナビゲーションもばっちりです。


目的地にも無事到着もでき
見る影もないプーさんも

これからのダイビングの安全祈願も出来ました。
しっかりと安全停止をして
無事ダイブが修了!!!


全員OWダイバー認定です!!!!!!!!!!!!!!
おめでとうございます♪♪♪♪

そして、そして、まだ終わりませんよー。
もう1本行こうということでダイバーとなって最初のダイブ。
先端に潜りに行くことに!!!


大瀬神社の中のポイントなので、鳥居をくぐっていきます♪
ちゃんと清めないとね(笑)

ご神木みたいなのもあります。

ほらさっき潜っていた海水浴場からはこれだけ離れてます。

さぁ場所を変えたら何が見えるのかな???
楽しみー。

もぐるとすぐソラスズメダイの群れ♪

そしてキンギョハナダイの何百という群れ♪

やっぱり先端は魚が多いです!
イトヒキベラもまだ婚姻色の個体もいますし、
クマノミもイソギンチャクから飛び出して泳いで回っていました。

んーー楽しかった。

最後は浜辺で認定式です。


みなさんの誇らしげで素敵な笑顔がいいですね。
いい仲間とも出会えました。

帰りは、みなさんのいろんな好みに応えられるようにと
ロブロイさんに
ダイバーだからサービス品がいっぱいついてくる~
みなさんダイバーだからですよー(笑)
なんかランチとは思えない豪華な食卓でしょ(笑)



最後にはかき氷まで♪
大満足!

皆さん改めて1泊2日ありがとうございました。
また一緒に潜りましょう!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。