ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:鳴海奎

日程:2017/6/25
行先:静岡県・伊豆海洋公園
天候:雨
水温:18-20℃
ポイント:伊豆海洋公園ビーチ

イルカ 出会った生き物

 


タカノハダイ、アイゴ、ミギマキ、シラコダイ、カサゴ、メジナ、ジボガウミウシ、ネンブツダイ、

オハグロベラ、ヒラメ、キンチャクダイ、サザエ、ホンソメワケベラ、キンギョハナダイ、

オオモンハタ、クロダイ、カスザメ、ベニカエルアンコウ、キンギョハナダイ、などなど

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

6月最後の週末は総勢9名で伊豆海洋公園へ行ってきました!
関東ダイビングスポットの中でもかなり人気ポイントということもあり
あいにくの梅雨空でしたが、現地には300人ほどのダイバーで賑わっておりました!

現地到着後にアドバンス&ファンダイブチームと
リフレッシュダイバー&SPチームで分かれてレッツダイビング!

鳴海チームは全員ウェットスーツデビューです!
私も今年に入ってから初めてウェットで潜りましたが
ドライスーツとは違う気持ちよさがありましたね~♪
海の中はまるで天然クーラー!透明度も良く最高です。

みなさま久々とは思えない程の余裕っぷりに感動しました

それからウェットチームは、海洋公園の白い砂地へ降りて行きました!

みなさんとてもお上手ダイバーでした♪ 中性浮力ばっちりです!

ともなると、思う存分に遊ぶしかありませんね~!

ところどころ、御魚のクリーニングしている場面や

求愛行動など、観察するのも楽しかったですね。

マクロはマクロでたっぷりウミウシも出てきて、中でも

ジボガウミウシは真っ白でとても綺麗でした

そしてエキジット前に、中性浮力SPの講習や、リフレッシュダイブスキルの確認を行いました

Oさん、岩場でなんとこんなに大きいサザエを発見♪ ご満悦です♪

一方、一足早くダイビングに出かけたAOWチームのみなさんは

水中ポストから手紙を投函するため、メッセージを書き書きしております

 

 

 

それぞれ思い思いのメッセージを書きこんだら、投函するしかないでしょー!

 

ということで、行ってきました!水中ポスト!

 

 

 

 

水中から手紙を投函出来て、更にちゃんと届くなんで、ロマンチックですよね~♪

 

もちろんその後は水中生物もたくさん見に行きました♪

 

隙間に入り込むカエルアンコウはなかなか可愛いかったですね

 

ウェットチームも少し暖まって、いざ海へ♪

プレダイブもだんだん思いだして来ましたね

みなさん良い表情です! では、2ダイブ目も張り切っていきましょう♪

エントリーしてすぐに、ホンソメワケベラがお掃除がんばっているところに出くわし

砂地で再び、エンジョイダイビング中の風景を撮影♪

すると、岩陰に大きなカスザメ発見!

で、デカすぎる~♪ カスザメ、しかもかわいい瞳をしてます

せっかくなので、大きさ比較を

すこし驚かせてごめんよ、カスザメくん。

 

その後にもお馴染みにベニカエルアンコウなどなどばっちり観察し

 

あっという間にダイビングが終わりました~♪

 

さいごは冷えた体を、温泉で温めつつ

 

無事にリフレッシュ&アドバンス&SP&ファンダイブツアーが終了しました!

 

 

あいにくの梅雨空でしたが、透明度も抜群で最高に気持ちよかったですね!

いろんな生物にも出会えて、水中ポストにも投函できて、

伊豆海洋公園、もっともっと潜りにいってみたくなりましたね♪

 

また次回、ツアーで皆様と潜りに行ける日を楽しみにしております♪

 

ご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     30kumared.gif

  品川・目黒のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。