ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:鳴海奎

日程:2017/5/13-14
行先:静岡県・大瀬崎
天候:雨-曇り
水温:17℃
ポイント:大瀬崎湾内

 

イルカ 出会った生き物


マアジ、クロダイ、ニシキベラ、アオサハギ、スカシカシパン、ガンガゼ、ヒメコウイカ

カエルアンコウ、サビハゼ、ウツボ、トラフナマコ、キンギョハナダイ、ニザダイ、

メジナ、スズメダイ、カサゴ、メバル、ヨメヒメジ、クロホシイシモチなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

さあ、やってまいりました!
宿泊OW海洋実習!
今回はアップデート講習の1名様+ライセンス取得を目指す4名様
合計5名のお客様と共に、大瀬崎へいってきました!

大型連休後の高速は空いていて快適に移動しあっという間に現地到着!
その後着替えて、すぐにブリーフィングを開始♪

1日目はあいにくの雨模様でしたので、ドライスーツに着替えて
器材&ウエイトセッティング~プレダイブチェックまでこなしていきます!

ここまでなんなくこなし、順調順調♪

プレダイブチェックも思い出しながら行って頂きます!

みなさん真剣な表情です。


かと思いきや、笑顔満点なHさん♪(笑)



みなさんそれぞれチェックも終わりましたので
いよいよ、海へ潜りに行きますよ~!
記念の写真も♪ 今回は300枚以上目指して撮りますからね~

マスク、フィン、スノーケルの3点セットも装着完了しました!
いざ海へ~!


1本目は水面スキルをたくさん練習してもらいます
脚がつったときの対応やらその他諸々♪


それでもやっぱりHさんはこの笑顔
逆に私が元気をもらいました♪


水中でも(笑)


元気モリモリ楽しんだ勝ちですね


そして大瀬崎湾内、抜群の透明度で
御魚もたくさん観察することが出来ました!
大きなマアジやクロダイ、カサゴやメバル!
おいしそうな奴ばかりです


そんなこんなであっという間に、1ダイブ目も終了し
雨は降り続きましたが、最高の笑顔を頂きました!


その後、昼食を取り2ダイブ目に出発です!
雨は降りやみそうにないですが、
みなさんのテンションはまだまだ上がって行きます!

楽しそうな所伝わってきますでしょう?

もちろん水中だってたくさんスキルを練習して
たくさん生物みて遊びまくりです。
中性浮力も、浮いたり、沈んだり、体感すればするほど楽しくなります。
中性浮力マスター目指して頑張りましょう♪

そして続いては、水中コンパスナビ♪
往復ナビゲーションは、はたして出来るのでしょうかっ!?

水中ではバディ同士で、ナイスコンビネーション。
安心して見ていられました!

そんなこんなで2ダイブ目もあっという間に終了!

その後小休憩を取り、3ダイブ目へ出かけに行きます!
雨も止み、風も落ち着き良い雰囲気になってきました!

潜降するとアオサハギがこんにちは。

それにしても本当に透明度が良くて気持ち良いですね。
ホバリング練習にも熱が入ります

コンパスナビも第2弾!というわけで別チームの方々に行って頂きます。

その他の方々は、付いてきてもらいつつホバリング練習♪

ナビゲーションも無事に終了し、ちょっと水中ツアーを開催♪


ヒメコウイカも、砂に擬態してましたね。
怒ると体表の色を変えたり、墨を履いたり小さくても立派なイカでした。

たくさん生物を見て、たっぷりと潜ったあとは、やっぱり・・・・
ビールでしょ!ということで、男性陣みなさんでかんぱ~い!

夜もログ付けしたり、最終ダイブの潜水計画を立てたり。
笑いの絶えない時間を過ごしましたね~♪


翌日早朝から、潜水計画通りに潜りに行きますが
ここでHさん合流!♪ 合計5名で潜りに行きますよ。
Hさんは初めてのドライスーツ講習!ドライスーツデビューです!

海の中はというと・・・透明度が昨日よりも良くなっていました!
20mくらいでしょうか。本当に気持ちが良いダイブとなりましたね。

そして、潜水計画通りに無事潜ることが出来ました!
今までOW講習の中で一番安心して見ていることが出来ました。
これからは胸を張って自信を持って潜ってくださいね。


Hさんとは引き続き2ダイブ目へ出かけに行きました!
OWのリフレッシュ講習&初ドライでしたが、とてもお上手でした!


今回は黒いカエルアンコウも観察出来ましたね。
エスカーがはっきりと見て取れました!

ソフトコーラルやスナイソギンチャクも綺麗でしたね~♪


そして、全員無事にダイビングも終了し
お昼ご飯は最近ハマっている鳴海オススメランチスポットへ。
帰り道も全く渋滞せずに、スイスイと帰ってくることが出来ました!


改めて思いますが、ダイバー誕生の瞬間に立ち会える素晴らしさを感じます。
今日からみなさんはオープンウォーターダイバーです!
これからがダイビングライフの始まりです!
まだまだご紹介しきれないぐらい、たくさんのダイブスポットや生物
そして感動が待ち受けておりますので、また潜りに行きましょう!


2日間、本当にありがとうございました!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。