ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/4/15
行先:静岡県・伊豆山
天候:晴れ
水温:15°
ポイント:新根、大黒根

 

イルカ 出会った生き物


アオウミウシ、シロウミウシ、キイロウミコチョウ、
サラサエビ、スズメダイ、クロホシイシモチ、マツカサウオ、
イセエビ、サクラダイyg、カサゴ、キンギョハナダイ、
ミドリアマモウミウシ、ヒラメ、イソギンポなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

日帰りで伊豆山に行ってきました!!!
今回はいつもと違いダイビング+アルファの企画ツアーとなります。
その為、ノリスカー満席での出発となりました。
ありがとございます。
この日は天気がとてもよく、むしろ暑いくらい!
今年になって初めてノリスカーで冷房をつけました。

うーんこれからどんどん快適にダイビングが出来るようになってきそうですね。

現地には予定よりは遅れましたが、ボート時間に融通がきく伊豆山でしたので
ゆっくりと準備することが出来ました。

準備して、ブリーフィングしたら
早速1ダイブ目です。


初めてのマイギアでNさん嬉しそうですね♪


早く使いたくて仕方がない!って感じですね。

透明度は・・まずまずですね。
そこまで悪くはなっていなかったです。
そして、魚影もこの時期なのにそこそこあってビックリしました。
イシモチやスズメダイの群れはもちろん一番すごかったのがキビナゴの群れで。
キビナゴの大群がなんども私たちの周りを囲んでおりました。

ひさしぶりの方もすぐにダイビングの感覚を取り戻していらっしゃって
良かったですね。


スキルの確認をする人、カメラを楽しむ人、生物探しにぼっとうするひと・・・
今回もメンツも様々でした・・。

休憩中はゼリーのおやつ♪♪

こういうサービスが伊豆山のありがたいところですねー。
そこらじゅうで歩き回っている猫には癒されますしね。・
さぁ次のダイブの準備ですよー
ってKさん、ポケットには携帯を入れたまま、首にはハンドタオルをまいたまま
ドライを着てしまうという、いつものワールドを発生させ、楽しませてもらいました。

さぁ2ダイブ目です。


2ダイブ目はのんびり潜れる大黒根です。大黒根は大きな根と
その周りの砂地とわずかばかりの岩場・・。
とってもわかりやすいポイントです。

砂地に点在する岩場を探せば、いろんなマクロ生物が出てきます。
亀裂の中には大きなイセエビもそこら中に。
アオやシロウミウシなんかは他と一緒で多いですが
キイロウミウコチョウも多い印象ですね。

極小サイズのミドリアマモウミウシなんかも発見することが出来ました。
みなさん、いっぱい写真を撮って楽しまれておりましたね。

IさんとOさんは残ってたアドバンスのナビゲーションも行っていただきました。


もちろん問題なく出来ておりましたので、これでAOW認定となります!!!
おめでとうございます!!!!!

そんなこんなで2ダイブ目もあっという間に終わっていきました。

ほとんどの方はダイビングンの後は、伊豆山温泉に体を温めに・・・。
ダイバー特別価格で入れるのでとってもお得♪

そして、KさんはとはマンツーマンでDMスキルを磨きます。


港の中のオリジナルビーチはじめて潜りました(笑)
今回は講習の為でしたが、次はファンダイブでも潜ってみたいくらい
なんかいそうな雰囲気がただよいまくっていました。

温泉の後はビールで乾杯!!!!!


この1杯をずっと待ってた感じですねみなさん。
ほんと美味しそうでした(笑)
そして、このあ漁師飯!安定のアジ。

今回はさっきまで生きてたヒラメの刺身を
食べさせてもらいました。


個人的にはこれまで先ほど目の前の海でとった生わかめの味噌汁が最高でした。

ご飯のあとは少し時間があったので熱海観光へ・・・。
駅前のお土産商店街を散策~。


なぞにみんなで恋占いをやったり、おきまりのこんなことをやったり(笑)


もちろんお土産買ったりもね。スーツ男子たちはひそかに甘いものを食べに行っていたみたいですね。(笑)

港に戻ってもまだ時間があったので、
ノリスカーの中でなその変態仮面鑑賞会(笑)

そうこうしていると花火大会の時間が近づいてきました。
さぁそれじゃ行きますよー。みなさんすごくワクワク!!って感じですね。


ポイントに到着して、花火が打ちあがるのを待っていると
いきなりバババババッバって!!!
花火大会開始!!!!!!!!
しょっぱなからなかなかの迫力で大興奮です。

とにかく花火と近いので、頭の上に降ってくるんじゃないかって心配になるくらいでした。
でもだからこその圧巻!!!


全員大興奮の30分でしたね。みなさん、携帯撮るのも、目に焼き付けるも忙しそうに
していました(笑)
ぜひ来年も!!!ってことでしたので来年も必ずツアー企画しますね。
今度は、合間にもうちょっと遊びを入れてね♪


 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。