ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/3/25
行先:静岡県・安良里
天候:晴れ
水温:14°
ポイント:黄金崎ビーチ

 

イルカ 出会った生き物


タツノイトコ、ハナタツ、ホソウミヤッコ、ハオコゼ、
オラウータンクラブ、イロカエルアンコウ、ソラスズメダイ
キンギョハナダイ、セトミドリガイ、クロヘイアメフラシ、
トビヌメリ、スナダコ、カワハギ、コノハガニ、マツカサウオなどなど
 

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

日帰りで安良里に行ってきましたよ!!
今回はOWチームとファンチームの2チームです。
朝、びみょーに混んでいましたが無事現地到着♪

現地サービスの車に乗り換えて、坂を下っていくとき
ほんと素敵なロケーションのダイビングスポットだなーって
いつも思います。

景色がとにかくいい♪

到着したらさっそくセッティング準備。
OW取得したての皆様も思い出しならしっかりセッティングOK。


慣れたダイバーも皆様もサポートしてくださるので
ほんと助かります。

ブリーフィングを行い早速1ダイブ目です!!


海況がべたなぎだったので初心者の方も安心してエントリーできますね。
ロープなしのフリー潜降にもチャレンジしていただきました。
透明度は・・・・うううう春濁りですね(笑)
それでもあとから聞いたらOW講習の時の方が濁ってたので
今回の方が見えてる!って思われていたみたいで安心しました(笑)

透明度悪くても、そのぶんマクロ生物を楽しみます。
ガイドロープ沿いにはいろんな生物が隠れてますからねー。

ハコオコゼやコノハガニはやたらと出てきます(笑)


まだインストラクターじゃないときにコノハガニを見つけたら
ガイドさんによく見つけたねーって褒められたことを
思い出し、勝手に恥ずかしくなりました。

他にもタツノイトコも登場!


よく見るとかわいい目をしてるんですよねー。
進んで行くと、ブロックには小さくてライトを照らすと
黄金に輝くように見えるマツカサウオが!!!
やっぱりこれくらいの被写体がキレイでいいですよねー。

女性陣は紹介した生物をじっくり観察


男性陣はその後ろでなにやらいろんな姿勢やうごきをして、まったく別の楽しみ方をしていました(笑)

最後には日本で初の試み??水中桜を見に
うん、今年最初のお花見となりました。


桜とカワハギ・・・なんか面白いでしょ!?


Tさんには中世浮力のホバリングに挑戦!
しっかりホバリング出来ていたので
ばっちりPPB認定です!!!!!!おめでとうございます。

OWチームも順調にスキルをこなしていっているようでした。


マンツーマンの上にOさんが上手だったでとってもスムーズ♪

エキジット後はお風呂にダッシュ!!
海を見渡せる最高の露天風呂です!
天気が良ければ富士山が見えるのですが・・・
今回は残念。ちょっと霞がかっていましたね。


みんなでお弁当タイム。
安良里のお弁当はボリューム満点で毎度結構頑張って食べないといけません。
まぁ男性には嬉しい量ですかね?

1本目のログ付け時にSさんが取り出した

カニツメペンに驚かされましたが、これちゃんと

2本持っているそうです。そうです!両ヅメ持ってるんです(笑)

 

2ダイブ目です。


さっきのダイブよりもっと皆様、中世浮力が安定してこられ、
上達がよくわかりました。
少し長めに泳ぎましたがばっちりついてこられていましたものね。

このダイブでもいろんな生物に出会いましたよ。


しっかりとカイメンのところで踏ん張るイロカエルアンコウや


テッポウエビと共生するダテハゼ・・・

ハナタツなんかが見れました。

このダイブでも皆さんの楽しみ方はそれぞれ、
そこにへばりついて生物を探す人や

写真撮影を楽しむ人、

水底で寝てる人(笑)


ふふふみんなそれぞれだなーって思ってました(笑)

   あっ久しぶりにオラウータンも見ましたよ!

 

2ダイブ終了したら、そのまま一気に片付けへ。
潜った海をバックにハイチーズ♪

そして、そのまま帰ろうとしますが・・・
すみません私のせいでまた写真を撮りに行くことに・・・

 

無事ノリスカーが発進したので、そのままハイサイパーティーが開かれている
目黒店へ。

皆様、ツアーもパーティーもありがとうございました!!!!!!!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。