ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:鳴海奎

日程:2017/2/26
行先:千葉県・伊戸
天候:晴れ
水温:15℃
ポイント:冲前根西、冲前根東

 

イルカ 出会った生き物


アカエイ、ドチザメ、クエ、コブダイ、ヒゲダイ、マアジ、イワシ、カンパチ、

メバル、カサゴ、オキゴンベ、ネコザメ、マゴチ、イセエビ、ゴンズイ

マツカサウオ、オオスジシシモチ、マダイ、などなど

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

さあ、2月末のツアーの行先は千葉県は館山市の伊戸へ行ってきました!
ノリス目黒店では珍しい年に数回しかない千葉ツアー!
千葉県民の私としてはテンションが上がるツアーとなりました!
今回は元気モリモリなNさんとWさんの2名でツアーに行ってきます!

普段とは違う高速道路の風景にワクワクしつつも
あっという間に千葉県館山市に到着!
私も初めてな伊戸。現地到着後、現地のスタッフさんが
丁寧にブリーフィングをしてくれました!
その風景がこちら!

ドチザメ先生のお話を良くきいております。
これで安心して潜りに行けますね~!
どんなところが危険なのか、わかりやすく教えてくれました!

ということで、早速着替えて港へレッツゴー!


テレビでも、雑誌でもよく取り上げられるシャークスクランブル
楽しみでしかたないですね~!

舟が来るまでの間、器材背負ってマイスーツ撮影会もしちゃいました!
なかなかいい表情で決まってますよ!

舟に乗り込んだらすぐにポイントに到着するので
マスク、フード、フィン、グローブはこのようにして装着して
いつでも潜れる準備をしておきます!

移動中になにかザワザワするな~と思ったら、カモメが
たくさん追いかけてきました。 スタッフの方がエサを与えております!


こんなに近くでカモメを見れるなんて・・・陸も楽しい!

そして1本目はドリフト形式で、のんびりダイビングをしていきます。
噂には聞いておりましたが、ソフトコーラルがすごいです!


それに透明度が抜群に良い!春濁りの前にこんな海で潜れるなんて幸せです!

伊豆半島とは、ちょっと雰囲気が違うのでそれはそれで面白い!


アカエイ、ドチザメ、クエ、をほったらかして生物探しに
没頭するのもありだな~と感じてしまうほどでした!

メバルもお腹がパンパンに膨らみ、産卵間近といったところでしょうか。
この時期に産卵するなんてしらなかった~!

そして大きな岩穴を覗きこめば、ネコザメが休んでました!

 


なかなか大きなサイズまで成長したネコザメくんでしたね。
写真で見ると小さ目に見えてしまいますが、大きかった。
ハンドボールくらいの大きさですかね。

ネコザメくんに夢中になっていると、そこには
マルマルと太ったマツカサウオが!


小さい時は金ぴかに光っていましたが、大きくなると
少し白っぽくなるんですね~。

 

見事な中性浮力を取るNさんWさん
素晴らしいですね~お上手ダイバーです!

Nさん更に水中アグラを書いてしまうほどでした!

他にはテングダイや

アゴヒゲもじゃもじゃのヒゲダイなどなど!

なんだか水中が騒がしくなってきたな~と思ったら
もうそこにはアカエイ、ドチザメ、クエがムレムレ。

なんだか「人間?なにそれ。」って思われてるんじゃないかぐらい
無視されます。というか、ぶつかってきます!(笑)

こんなの初めて。
ここまで群れるとは。(笑)

1本目はたくさん泳ぎ回ったので
アカエイ、ドチザメ、クエと戯れるのは次のダイブで!

 

エキジットしてからも
元気モリモリなNさんとマイドライ撮影会を開催!

色んなポージングを決めて頂きました!

そこで、後ろでうらめしそうに見ていたWさんにも
シリンダーをかついでもらいました!

ん?どこか苦しそう。(笑)

それでも快く撮影させて頂いてありがとうございました!

例のポージングも。ダイバーらしい写真ですね~!ふふふ。


休憩もたっぷりととったので、2ダイブ目は
アカエイ、ドチザメ、クエの群れと戯れに行ってきます!

みなさんもこのテンションです!

いやーデルワデルワ、群れるわ群れるわ
もうなにがなんだかわからなくなります!

クエも超ドデカイですし、迫力満点です!

中層にはイワシとアジの群れ。それを狙いにくるカンパチなど

水中は大賑わいです

ここから先はとにかく群れ。

何も語らずとも、写真をご覧くださいませ(笑)

 

 

最終的にはエサをあげる時間になったら、竜巻のようにサメが
集まり始め、私を筆頭にサメになったつもりでその
竜巻に突入して行きましたが、すぐに引き返しました(笑)
もうなんていうのか、夢に出てきそうな勢いでしたよ。

 

最終的には、陸上でWさんはサメに食べられてしまいましたけどね。


そんなこんなでたっぷりとサメと遊んだら
お腹が空いてしまいました。

今回は男性3人ということで、とある食べ放題屋さんへ。


海鮮丼からサザエ、カキ、ホタテ、その他もろもろが
食べ放題という夢のようなお店に行ってきました。

食事に夢中すぎて、あまり写真は取れていませんが
雰囲気はこんな感じです。

最後には超が付くほどにお腹一杯!
このお皿の数、すごくないですか?!

そんなこんなで千葉の海とごはんをお腹一杯に堪能した

千葉県伊戸ツアーでした!


ご参加頂きありがとうございました!
また一緒に潜りに行ける日を楽しみにしてます!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。