ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/2/11
行先:神奈川県・城ヶ島
天候:晴れ
水温:14°
ポイント:へいぶ根、東島根

 

イルカ 出会った生き物


ジボガウミウシ、ニシキウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ
キイロイボウミウシ、シロタエイロウミウシ、イガグリウミウシ
ヒロウミウシ、メバル、コブダイ、クロアナゴ、
マツカサウオ、ガラスハゼ、ウミカラマツエビなどなど

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

日帰りで城ケ島へ行ってきました!!
前日の海況予報で、クローズになる恐れもありましが
朝の連絡で無事潜れるとのことで、
予定通り車を走らせました。
途中三崎口でT田さんをピックアップして全員合流♪
現地到着するとなにやらあまーーーい匂いが。
バレンタインが近いということでチョコレートフォンデュを
用意してくれているみたいです。
全く知らなかったのでびっくり&ラッキーです!!!!

それは休憩中のお楽しみ・・・ということで

まずは1本目。西側のポイントは潜れなかったので
東京湾側へ。
一本目はへいぶ根です。


さぁいつものごとく、富士山を見ながら出航です!!!

 


今日初めてマイドライスーツで潜る、Nさんの姿がとてもかっこよかったですね。

前回もそうでしたが、海の中はやはりウミウシが多い!!
そこらじゅうにウミウシがいっぱい。


ビンゴのシロタエイロウミウシも見ることができました。

奥に進んでいくと、今回もいました!
この海域の主とも呼べる巨大クロアナゴ!!!!


ゴンズイの群れにクリーニングされながら優雅なたたずまいを見せてくれましたよ。
なんかギョロ目で私たちを見下ろす姿は貫禄がありましたねー。

1ダイブ終わったあとは、
お待ちかねチョコレートフォンデュ♪(アンドお汁粉)
みなさまスイーツ男子に早変わり!


いっぱいチョコをつけて楽しまれておりましたね。
甘いものを食べて一気に体力回復です!!

みなさん食べ過ぎに注意してくださいね。
まだダイビングありますからねー(笑)

私は甘いものが苦手なので、食べられずにいたら
城ヶ島の看板娘からバレンタイんウニせんべいをいただいちゃいました。
うーんかわいすぎる♪

さぁ2ダイブ目です。


2本目は私も初めてもぐる東島値というポイント。
水深が浅めなのでじっくり潜れるポイントです。
ここもいろんなウミウシがいましたね。

みんな水底に張り付いて、じっくりフォトダイブを楽しまれている横で


Nさんだけはさかさまになったり、水平を保ったりと
自分のスキル磨きをひたすら続けていました(笑)
スキルアップに貪欲な方です(笑)

ホラ貝の卵やウミカラマツエビなどいろんな生物?にも出会うことができました。
やっぱり潜るたびにいろんな発見があるので楽しいですね。


すべてのダイビングが終了後は、三浦半島といえばマグロということで
まるかさんで全員マグロの三食丼をいただきました♪
いつものごとくおいしゅうございました♪

帰りには、すかなごっそで、生わかめをお土産に購入して
帰路につきました。
この日は雪の影響で、各高速道路通行止めや、
事故渋滞など大変だったみたいですが、第三京浜はそれほどこまずに
帰れたのはラッキーでしたね。
やっぱり近いツアー先はこれだから助かります♪
また皆様じっくりフォトダイブに出かけましょう!!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。