ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/1/28
行先:神奈川県・城ヶ島
天候:晴れ
水温:15°
ポイント:岩骨、へいぶ根

 

イルカ 出会った生き物

スミゾメウミウシ、サラサウミウシ、イガグリウミウシ
ミアミラウミウシ、ジボガウミウシ、シロタエイロウミウシ
テントウウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ
アオウミウシ、カメノコフシエラガイ、セスジミノウミウシ
コモンウミウシ、マツカサウオ、クロアナゴ、タカノハダイの子
タキゲンロクダイ、アミメハギ、ガラスハゼ、コケギンポ
オトヒメエビ、カミナリベラなどなど

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

日帰りで城ケ島に行ってきましたよ!!!
そろそろウミウシが増えているのでは???と思い
ウキウキしながら行ってきました。
合計で7名の方のご参加でしたが、皆様慣れた方たちばかりだったので
安全にダイビングを楽しむことができました。

ここ最近いつもツアーに行くときは晴れ晴れとしてほんといいお天気。
もちろんこの日もとってもいいお天気でした。
見てください。城ヶ島からだって富士山がくっきり!

さぁ1ダイブ目に出かけますよー。


準備も早いし、バディチェックだってしっかりできているし
うーんちょっと偉そうですがほんと皆様成長されたなと・・・
とっても感心しておりました。

透明度もまずまず!


さぁ生物探しです!!
そして予想通りウミウシがそこら中に♪
いやー写真とりがいがありますねー。

皆様もそれぞれ自分で生物を探し、写真を撮られるので
なんどベルで呼んで生物紹介しようとしてもだれも来てくれないことも
しばしば(笑)


ちょっぴり寂しかったですが、それも皆様のレベルがあがっている証拠ということで・・・。
ビンゴに入っているウミウシも見れたとか見れなかったとか(笑)

そして、なぜかマツカサウオがいっぱいいたのが不思議でしたね。
通常1匹くらいが岩の隙間にいるのを見ますが、
何匹も1ダイブで見るなんて!!

そして、冬になってきたら出てくるといわれる
すごく太いクロアナゴさんも登場。
もうここの主のようですね。

いやーなんともカメラ派ダイバーを楽しませてくれる海でしたね。



休憩中、なんと城ヶ島はおでんパーティーイベントだったので
おでんをいただくことができました。


皆様次のダイブあるのに、結構がっつり食べられてたので
心配でしたよ(笑)


でも、確かにどれも味が染みていておいしかったですねー。
私もこの冬はじめてのおでんだったので、かなりテンションあがりました。

さぁ2ダイブ目です!
次は岩骨に潜ります♪

このダイブでM本さんがついに50ダイブ達成です!!!!!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!!!!


やりましたねー。たくさんの方からお祝いしてもらえてよかったですね。
50ダイブ潜る中でいっぱいいいバディに出会った証拠でもありますね。

このダイブでもたくさんのウミウシに出会うことができましたよ!

人気のテントウウミウシやカイメンを食べるウミウシ。


タマゴをいっぱい産んでいるスミゾメウミウシの集団などなど


いろんなタイプのウミウシが出てきました。

皆様思い思いに写真を撮影されていましたね。
これからまだまだウミウシが増えてくると思うと楽しみで仕方ありませんね。

いやー満足でございました。

2ダイブ後もちゃっかりおでんをいただき、
夜にはイベントもあるのでそそくさとお店に帰りましたとさー。

その後のイベントの報告はまた後日にアップしますねー。





 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~






 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。