ダイビングショップ東京品川【ノリス目黒で海体験】ダイビング海Blog

東京都品川区・目黒区付近でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス東京目黒】にお問い合わせください!
品川区にあり目黒駅からも近い!PADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/東京都品川区、目黒区


テーマ:

引率・報告:米村哲也

日程:2017/1/25-26
行先:静岡県・大瀬崎
天候:晴れ
水温:13°
ポイント:大瀬崎湾内

 

イルカ 出会った生き物

 

ベニカエルアンコウ

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

 平日にリクエストレスキュー講習で大瀬崎に行ってきました!!
ここ最近気温は低いですが、我々のレスキュー熱は高い!!
お二人ともやるき満々です!!
天気もとってもよく行きの高速道路からも
富士山がくっきり見え、その後もずっと富士山が
雲にかかることなくずっと見えていました。

現地に到着し、今日やることをしっかりとブリーフィング。


機材を準備して、背負うと自然と「よしっ!」という
気合の声。

ここから、お二人には真剣に講習を受けられます。
救助者も本気なら事故車も本気(笑)


まちがったスキルも「もう一回!」の声をいただき
繰り返し練習をします。

なかには息が切れるようなスキルもたくさんありましたが、
お二人とも終始笑顔で、何度も笑わせていただきました。
レスキュー講習って疲れますが、
やりがいもありますし、毎度面白ハプニングが出るので本当に面白い!
いやー、水中でも何度も笑ったので、
私もエアの減りが早かったです。(笑)

浜から離れた水面で練習をしていましたが、風もなく
ほかのダイバーもほとんどいなかったので
真剣に大声で「大丈夫ですかー!」「救急車を呼んでください!!」
の声がやまびこし、大瀬崎中に広がっていました(笑)
本気で、救急車呼ばれるんじゃないかと心配するくらいに(笑)



お昼休憩は鍋焼きうどん!小ライス付き!


前回の安良里からダイビングの合間に食べる鍋焼きうどんにはまっております。
内側から温められてほっこりします。


最後に締めライスを入れておじやに・・・おなかいっぱいで
午後からの講習がきつい(笑)

でも、そこからも「マキでいこう!!」の合言葉に
てきぱきと準備→講習 準備→講習
とスキルをどんどん練習していきます。


最終エキジットギリギリまで講習は続きました。

疲れ様したが、なんとも言えない充実感です。

            夕日に照らされる富士山もきれいでした。
で、ここからいつもなら大瀬崎に泊まるのですが、
今回はダイバーに評判の別のお宿に初挑戦。
細い道路に宿までの道のりを苦戦しながらなんとか宿に到着(笑)

すでに食卓には豪華な料理が並んでいました。
民宿っぽくない料理がずらり・・・


ジャズを聴きながらおしゃれにいただきました。
料理はどれも手が込んでいておいしかったです。


その後、部屋に戻って、なぜか心霊ネタでもりあがり・・・
昼間のがんばりもあって朝までぐっすり・・・(お一人だけ笑)

翌朝も豪華な朝ごはんが並びます。
今までいったツアー先で一番豪華じゃないでしょうか?


朝から揚げたてのタチウオや、焼き立てのアジ(これが美味い!)
果物と野菜のスムージーなんておしゃれなものも出てきました。

朝から栄養をしっかりとって、2日目のレスキュー講習に臨みます!
(が、本当はキアンコウ情報があったので、とりあえず先に
それだけ見に潜りましたが、もう逃げていて撃沈・笑)
2日目は水中からの引き上げ、曳航、エキジット、CPRと
通して、練習していただきました。


真剣にやりすぎて事故者の鼻を持って引っ張るという
謎の曳航方法まで誕生しました(笑)

最後はシナリオです。
与えられたお題に対して、真剣に対応を話し合うお二人
今回習ったスキル、状況判断、手順を
しっかり復習しながらシナリオに挑んでいただきます。

どうやらお二人は不明ダイバーの捜索がお得意!
けっこうみなさん苦戦するスキルですが、このタッグは
きれいなコース取りで確実に行方不明者を探してくれます。
その後も協力して、事故者対応、陸上での管理などなど
頑張っていただきました。

一つのシナリオが終わると・・・満身創痍(笑)
でも「まいていこー!」の声で
すぐに次のシナリオが開始(笑)

おかげで無事、すべての講習を完了することが出来ました!
お二人ともお疲れ様でした。
そしてレスキューダイバー認定おめでとうございます!!!
Kさんはこれと同時にマスタースクーバダイバーも認定です!!!

帰りは、いつもと違って三島のラーメン屋に。


16時くらいだったのに、結構ひっきりなしに
お客さんが入ってくる人気店。
辛みそラーメン私好みでおいしかった。ここまた行こ(笑)

と、あんなに動いたのにいっぱい食べたツアーでも
あったので、プラマイ0カロリーのツアーとなりましたとさ。

またレスキューアップデートしたくなったらいつでも
お声掛けくださいねー。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ダイビング

 東京・品川のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~






 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 東京目黒さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。