ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店


テーマ:

引率・報告:塩木芹奈

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/1/28(土)-29(日)

行先:徳島県・日和佐
ポイント:シャクシ・大磯・恵比須洞・平家
天候:晴れ・曇り
水温:13℃


イルカ 出会った生き物

徳島一番の大きさを誇る 洞窟へ!!

広すぎます!!キラキラ拍手

 

ハコフグyg、キタマクラ、カサゴ、イセエビ、サラサウミウシ、オトヒメエビ、アオサハギ

アオウミウシ、シロウミウシ、カワハギ、クマノミ、カザリイソギンチャクエビなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

今回は 徳島県の日和佐に行ってきました~~!!

天気もよく、暖かくダイビング日和でした~~♪

 

ダイビングもですけど、なんといっても今回はグルメ!!陸多めです(笑)

スタッフトレーニング中の彼女!

今回ガチでおなか空かせてきてます・・・(笑)

 

Y井さんのブリーフィングから!!DM講習どんどん進めましょう♪

お上手で滑らかで、でも長すぎず。。

絶妙なブリーフィングに皆様釘付けですOKOK

 

超快晴です!!

港でセッティング。  なんか頭にかぶっている方が・・・

 

T村さ~~ん(笑)

フードお気に入りで このスタイルでいつもセッティング(笑)

 

いってきま~~す!! ボート貸し切りで快適です。

 

T田様撮影 カワハギ

 

T田様撮影 サラサウミウシ

 

少し濁りもありましたが、、、

アーチをくぐりぬけて探検してきました♪

 

美味しい日和佐のお弁当♪

コップめっちゃありますね~~~。

指紋ばれないようにね、、、

 

 

2本目は お目当ての洞窟へ!!

この日は波がほぼ無く、洞窟の中までボートで入れました!

 

Y井様撮影 オトヒメエビ

 

T田様撮影 キイロウミウシ

親子かな?? 寄り添ってるかんじかわいいです♪

 

水中には大きな空洞が2つあり、

大きい方では、浮上するとこんな感じ♪

日が差し込んでいるところは陸なので

観光客の方は ダイバーに驚いていました拍手

 

T村さん がおぉ~~~(笑)

カメラ向けれるとこのポーズです、水中でも(笑)

 

みなさんもぜひ! 自然の力を肌で感じましょ~!!

 

ダイビングの後は宿へ!!

いつも利用させて頂いている しらきやさん。

素晴らしく綺麗なお宿です。。

 

 

お風呂に入って

みんなでお揃いの浴衣着て

いよいよ開幕です。

 

準備はいいですか。

 

かんぱ~~~い!!!

今回姫路店チームと合同でいってきました♪

お水持ってる、親方、、、。

 

 

じゃ~~~ん!!

これぞ名物『海賊焼き』メラメラメラメラ

高級なものばかり。

 

さぁとことん食べましょーー!!!

 

 

サザエ&大アサリ

バターとか反則でしょ。。。

 

お酒も入りまーす。

浴衣にお酒に美女でCMゲットですね拍手日本酒

 

 

イセエビ入りまーーす。

 

とろけてまーーす。。

あー幸せそうでなにより。。(親目線)

 

 

うまいな~~幸せやな~~と

盛り上がっておりますと・・・

 

なんか出てきましたよー!!

 

 

これはすごいです!船盛出てきましたぁ~~~!!!拍手キラキラ

このボリュームにはみなさま大喜びです!!

 

取っても取っても なくなりません!!

しらきやさん いつもおいしい海鮮ありがとうございます!!

 

 

みなさん 浮かれまくりです♪

今日ぐらいいいでしょ~~!!

大半暑くなって 上着脱いで本気モードです。

白井、ちゃんこ鍋でもなく、朝稽古終わりでもありませんよ、、(笑)

 

 

イカのホイル焼き。 これがねマヨ付けてさいこーでした。

 

こうなるとT村さんモード全開です。。

ほんとにおもしろすぎます、、こんなに笑って幸せや、、、。

 

お飲み物追加は

女将に任せてくださいねっ☆

この柱に手付く感じ・・・・。。

 

まっだまだでてきます!

この煮つけが・・・(よだれ)

 

なんと締めは イセエビのお味噌汁♪

これで みんなとろけて、すぐ眠りにつけました。

 

いつの間にか 仲良しのTTコンビ(笑)

このお2人のやりとり、漫才ですよ。。

おやすみなさ~~い流れ星

 

 

鳥鳥鳥

 

おはようございまーす!

朝からおいしいご飯、、

 

2日目もたのしみましょ~!

2日目は 日和佐のNEWボート!

快適なベンチ付きのボートで、楽ちんでした♪

 

出港~~~船船

 

Y井様撮影 アオサハギ

 

Y井様撮影 ハコフグyg

Y井さんが見つけてくださいました! 正面顔かわいい♪

 

Y井様撮影 ヒメギンポ

 

Y井様撮影 キタマクラ

ドアップ!! ここまで寄るとキラキラしてかわいいですね~♪

 

T村さん カメラ大好きです♪

 

今回

H田様 AOW認定

T村様 ボートSP認定 おめでとうございます!!キラキラ

 

あっというまの2日間。

たのしいと一瞬ですね、、、

本当に笑ってばっかりでした、、!!

また2月集合ですねタコ

 

また一緒にもぐりましょう!!

楽しい時間を ありがとうございましたかに座星

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 神戸舞子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。