ダイビングショップ神戸舞子【ダイビングBlog】ノリス神戸舞子で海遊び!

神戸市の垂水・舞子付近から明石市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス神戸舞子】にお問い合わせください!
舞子でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県神戸市垂水区、神戸市、明石市事業者登録店

引率:報告:平川猛

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/1/8(日)~9(祝月)
ポイント:舞子浜
天候:晴れ
水温:13℃


イルカ 出会った生き物

 

タツノオトシゴ、アオウミウシ、シロウミウシ

クロモドーリス・プレキオーサ、ゴマフビロードウミウシ

コモンウミウシ、アイナメ、アイナメ卵、カワハギ、アナハゼ

チャガラ、ニシキテッポウエビ、

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

海洋実習2日間頑張るぞ~!!

 

たくさん生物見つけるぞ~!!<(`^´)>

 

苦手なスキルも頑張ってクリアーして

 

この時期アイナメの卵が舞子浜では見れます!!


 

卵がこんなにもたくさん!!!!

 

ハッチアウト直前の卵が沢山ありましたね(*´▽`*)

 

ハッチアウトは夜しか見れないので

 

是非スキルアップして来年はハッチアウト見に行きましょうね♪

 

 

コンパス無事出来ました♪♪

 

皆様無事認定です!!!

 

おめでとうございます(^_-)-☆

 

夜はハッチアウトを見るべくナイトダイビングへΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

プロライセンスをお持ちの皆様です♪

 

 

もう何個かはハッチアウトしていますね♪

 

白く半透明になっているのが卵の抜け殻です❕❕

 

ご参加頂きありがとうございます♪

 

またご参加お待ちしております♪

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率:塩木芹奈・木下雄一

報告:塩木芹奈
 

イルカダイビングデータ
日程:2016/12/30(金)-2017/1/2(月)
行先:高知県・柏島
天候:晴れ
水温:17-19℃
ポイント:後浜1・2・3・4・5、民家下北、民家下北北


イルカ 出会った生き物

 T田さんがついに・・・???

詳細はこの後のブログを見てくださいね(笑)

 

 

オオモンカエルアンコウ、ピグミーシーホース、フィコカリス・シムランス、

イロカエルアンコウyg、イソコンペイトウガニ、キンチャクガニ、ゴールデンイールモレイ

タンブヤ・ウェルコニス、ツユベラyg、クダゴンベ、フリソデエビ、オシャレカクレエビ

ミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、ニシキウミウシyg

ネンブツダイ、クロホシイシチ、シマウミスズメ、モンツキベラyg、などなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

2016年ラストツアーは だいすき柏島へ!!!

THE逆光写真すみません! 大勢で年越ししてきましたよ~~♪

 

 

今回のツアーでよかったこと①

天気がよかった(涙) 春ぐらいポカポカでよかったです・・・

 

 

今回のツアーでは合計8ダイブしてきました♪

ですので、講習も一気に進みましたね~~!!

Gさんはディープsp受講中です!

 

 

Y田様撮影 クダゴンベのペア

いやーん ちゅ~してます~~~(笑)

 

 

Y田様撮影 ヒトデヤドリエビ

まさに宿っています。 真ん中にエビがいるのわかりますか・・・??

 

T田様撮影 カンナツノザヤウミウシ

ウミウシの種類も豊富な柏島~~~♪

 

 

ちょっと休憩~~

パラディさんの手作りおかし。。。 ステキです、、

 

どんどん講習を進めましょ~

次は緊急の時の対処法を取得!!

GさんディープSP認定です! おめでとうございます拍手

 

 

こちらでは何やら撮影中

一眼隊のY田さんの前には・・・

 

Y田様撮影 ゴールデンイールモレイ

黄金のウツボです!そのまんまですが、ミニサイズでかわいいんですうずまき

 

 

Y田様撮影 パンダダルマハゼ

またまたちっちゃい子発見・・・

サンゴの隙間にパンダがいます七夕

 

 

これまた すごい人だかり。 泡がすごいよ。

お目当ての子がいたみたい・・・

 

 

T田様撮影 フィコカリス・シムランンス

エビです、ゴミや藻のようなエビです、、、 大きさは2ミリほどですOK

見たいものが見れて よかったですね~~!

 

 

シムランス。っていったら

志村思い出す、、、 一応元気かどうかだけ 聞いてみます。

 

 シムランス大人気ですね(笑) 

2017年ビンゴカードにも入っていますよサングラス

 

 

おいしいおいしいお昼ごはん!!  

 

午後からは いよいよT田さんのダイブマスター講習!

最終チェックのグループコントロールです。

真剣モードです、がんばってください!! 認定なるのか・・・??!!

 

 

今回初お泊りのK竹さん♪

ついにAOW認定です!おめでとうございます!拍手

上手になりたいって気持ちがものすごく強く

みるみるうちに上達されていますキラキラキラキラ

 

 

このダイブが2016年 ほんとのラストダイブキラキラ

 

一年 早かったなぁ~~。

2016年 ものすごく濃い一年でした!!

みなさま たくさんの思い出 ありがとうございました星星

 

 

って色々思い出している間も、

T田せんせーの監視?は続きます(笑)

いつでもベル鳴らす準備はできています(笑)

 

 

 

さ~~~て 結果は????? どきどき

やった~~~~!!!!

水に落とされていますが(笑) 歓喜の瞬間です!!!

T田様 ダイブマスター認定 おめでとうございます!!!拍手誕生日帽子

プロダイバーですよ。。。

かっこいい。。 感動ですね。。。

 

 

2016年 年が変わる前に

一年の目標「ダイブマスターになる!」って目標を

見事達成されました!!

心からおめでとうございます!!!

 

この瞬間が 最高にうれしいです、、、。

 

 

 

そして大晦日の夜は ガキ使をみながらゆっくり♪

お祝いもあって、みなさまいい笑顔です♪

 

やっと おいしいビールが飲めますね(笑)

我慢してましたもんねビール(笑)

 

 

大晦日だし わいわいしましょ~~~。

まだまだ夜は長いですからね!!

 

 

 

そして、、、 お祝いのケーキを!!!

と言いたいところですが

なんせ年末年始ですので、ケーキ屋さんもお休み・・・・

 

ってことで

すみません スタッフの手作りケーキで!!!(笑)

でも、どこのケーキ屋さんよりも 愛情たっぷりですからね~~誕生日ケーキ誕生日ケーキ

喜んでくれるかな~~~どきどき。

 

 

いさじがこっちみてます(笑)

ロウソクみえますよね・・・ ふぅ~~~炎

 

 

みなさんからの プレゼントに笑顔がとまりません♪

やっぱり ダイビングっていいですねぇ~~~やめられませんね~~~♪

 

 

岩田が舞子店のときは たくさん一緒に海にいきましたね~~!

スタッフ盛りだくさんです(笑)

 

「ダイブマスター目指してみたい。」ってお店に来られたときから

たくさん一緒にもぐりましたね!!

同い年のダイバー仲間ができて 嬉しかったのを覚えていますキラキラ

 

ここから また夢に向かって がんばりましょうね!

 

 

コーラもったら 一気にアメリカン(笑)

ダイブマスターの先輩Y田さんと♪

 

本当に おめでとう!!!!(#^^#)

 

 

 

いよいよ年越しの瞬間!!

3人ほど 年越しそばを一生懸命たべてますね(笑)

 

 

そして、

門松鏡餅HAPPY NEW YEAR!!!鏡餅門松

明けまして おめでとうございます!!!

 

 

すぐに初詣へ!!

 

私は足元が気になる、 寒そう。。。

 

 

 

いさじせんせーが 教えてくれます(笑)

こうして初詣もみんなで♪

 

 

いいんです。 だれだってテンションが高まります。(笑)

めちゃくちゃ笑いました新年早々絵馬

 

 

今年も よろしくお願い致します!!!ヒヨコヒヨコ

 

さーーーーねよ!!(笑)

 

 

朝起きると 

豪華なおせち料理おせち

お正月きたって感じがしましたこの時。。

 

 

 潜り始めに向けて もりもりたべてくださーい♪

 

天気も海況もよく、いい2017年のスタートです!!

水中年賀状どうぞ♪

 

 

Y田様撮影↓↓

 

T田様撮影↓↓

 

 

素敵なお写真 ありがとうございました♪

 

なんか鳥がいっぱい・・・  

 

 

K竹様は

ドライSP・ボートSP・ディープSPも取得です!!

このツアーで 経験値がグッとあがりましたね!キラキラ

 

 

柏島のサンゴが とてもきれいでした♪

ずーーーと浅場でぷかぷか浮いていたいです。

 

 

Y田様撮影 キンチャクガニ

ポンポンふって 2017年もいいことありますよーにって♪

 

T田様撮影 イソコンペイトウガニ

金平糖みたいにかわいい色しています。。

 

 

元旦ダイブも あっというまに終了・・・

残すところあと1日です。

 

 

元旦は お鍋と高知名物カツオのたたき!!!

もう最高でした。ごちそうさまです。。

 

チェックのおふたり(笑) もう仲間ですグッ

 

 

いよいよ最終日!!

爽やかK竹さま♪ 自慢のマイスーツ!!

 

 

Y田様撮影 ↓↓

特にこの子が かわいすぎました。。。

大きさ1センチぐらい、、かわいすぎてよだれ出ます。。

 

 

最後は やっぱり浅場のサンゴ礁♪

見とれちゃうぐらい きれいなテーブルサンゴですコッペパン

 

 

合計8ダイブ ありがとうございました♪

 

 

締めはやっぱり カツカレー!!! これがほんとにおいしい。。

奥でお風呂上がりのおばちゃん見てますね。

 

 

すっかり仲良しコンビ♪ 車で永遠にしゃべっています(笑)

 

年越しツアーご参加ありがとうございました!

 

みなさまのおかげで 

楽しく新年を迎えることができました♪

この日をずっと忘れません!!

また一緒に潜ってくださいねメロンパン

 

それでは 皆様 よいお年を~~!!

ありがとうございましたかに座星門松

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引率・報告:塩木芹奈
 

 ダイビングデータ
日程:2016/12/24(土)-25(日)
行先:和歌山県・白浜
天候:晴れ
水温:18-19℃
ポイント:沈船・色津


イルカ 出会った生き物

水中にサンタ登場!!!

これ着るだけで、クリスマス気分倍増星クリスマスツリー

 

オオモンカエルアンコウ、ニシキフウライウオ、ミナミハコフグyg、メイチダイ

タンブヤ・ウェルコニス、イガグリウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、マダライロウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ、ゴマフビロードウミウシ、アオウミウシ、カンナツノザヤウミウシ

ネンブツダイ、クロホシイシチ、シマウミスズメ、モンツキベラyg、ミチヨミノウミウシ

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、キタマクラなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

いってきましたよ~~!!

白浜、女子旅♡♡♡

世間はクリスマス・・・?? 

女5人で、どこのカップルよりもはしゃぎまっせ~~~!!(笑)

 

 

クリスマスイブは、白浜も大賑わい!!

 

 

お目当てはこれです。

「沈船」に巨大 クリスマスツリークリスマスツリー拍手拍手

先日のお天気で、横たわっていましたが・・・

なんとかクリスマスに潜れてよかったですOK

 

 

透明度が心配でしたが・・・

思っていたよりもいい感じ!!

M下さん、初沈船満喫です♪♪

 

 

水温もまだまだ温かく、小魚の群れは圧巻です!!

群れも、ウミウシもたくさんで ちょうどいい時期の沈船キラキラ

 

 

あ、サンタ。 めりくりわっしょーい。

 

 

ここからウミウシ特集。。

H川様撮影 ミチヨミノウミウシ

見たい!って言っていたウミウシとご対面♪ みっちゃんね。

 

H川様撮影 カンナツノザヤウミウシ

水玉もよう♪

 

O野様撮影 ウデフリツノザヤウミウシ

ダイバーから人気の 通称ピカチューGET!

 

 

O野様撮影 タンブヤ・ウェルコニス

ウィルスミス。。

 

O野様撮影 キイロウミウシとお星さん星

ツリーから落ちたのかな。 黄色いものチーム。

 

 

O野様撮影 やっぱりいつ見てもすごいね。

 

 

まっ白浜に集結した 黒づくめたち。

いただきま~~~す!!!

 

白浜のお昼御飯が 定食に!!

これがボリュームあって、最高でした!!これプラスごはんついてきますサングラス

 

 

2本目はT田さんのダイブマスター講習!

ブリーフィング、とても細かくてばっちりです!

 

トラブルがないか 見張っています(笑)

すぐに見つかります。。

 

2本目は色津へGO~~~船

 

 

O野様撮影 ミナミハコフグyg

キス顔です、、

唇カッサカサやから リップあげよう。って話に。

 

ケサガケベラyg あまりダイバーを恐れません!

 

H川様撮影 アオウミウシ

かわいい♪ ウミウシ愛がつたわります♪

 

H川様撮影 マダライロウミウシ

あ、失礼しました。イチャイチャなう クリスマスやもんねトナカイ

 

H川様撮影 ゴマフビロードウミウシ

黄色ごまちゃん!!かわいすぎます!

 

2本目もじっくりウミウシダイブ♪ この時期ウミウシ好きにはたまりません!

 

 

 

1日目のダイビング終了!!

 

グルコン おつかれさまでしたぁ~~!!

やめて・・・メガネかけても いつもとあんまり変わらない(笑)

 

こんなんして 遊んでご飯を待つ!!!

みなさん ちゃんと自分のベッドで待つ!!

 

一番奥の方~~~ あれはT田さんの為のメガネや・・・

 

机はあるけど、地べたが落ち着きます(笑)

見た生物を全部写真に撮ろう!ってことで、いっぱい生物覚えました流れ星

ログ付けおわったら~~~寝・・・ませんよ

 

 

まだまだ夜はこれから~~~!!

女子会スタートで~~~す!!!誕生日帽子クリスマスベル(※シラフです笑)

もう 何してもおもしろい時間帯。

 

よくばりですね~~(笑)

角つけて シャンメリーあけてます。

ってか シャンメリーって小学生ぶり(笑)

 

いぇ~い めりくり~~~サンタ白ワイン

湯呑でシャンメリーいただきます。初体験。

 

 

 

まずは UNOしましょ。

でもUNO久々すぎて・・・・

・・・T田さんの UNOブリーフィングがはじまりました(笑)

めちゃくちゃ丁寧で、ルールすぐ思い出せましたよ。。

 

 

色々ゲームをして、

わたしが やってみたかったゲーム

頭痛いんじゃありませんよ。

7並べを綺麗に残しつつスタート。

 

その人の禁止ワードを 言わせたら勝ち

これが、めちゃくちゃおもしろくて 何回戦やりましたっけ(笑)

これ、また次のツアーでもやりましょう寿司 お腹痛いです(笑)

 

 

ってな感じで 夜は更けていきました・・・

よく笑いました、おやすみなさ~~~い♪

 

 

 

T田さん グルコンリベンジ戦!!

安定のブリーフィングです!

 

おはようございます。 ネコさん猫

 

この岩の上にいたのは、

 

 

O野様撮影 イガグリウミウシ

ほんのりピンク♪ かわいくとっていただきました!

 

H川様撮影 ニシキフウライウオ

 

 

O野様撮影 ツマグロハタンポyg

まだ子供です。中はスケスケです。しっかり撮っていただきました♪

 

 

ラストダイブはサンタ衣装で!!

女の子サンタもいます♪ ズボンずれないかだけが心配・・・

 

 

いそう、こんなサンタ(笑)

クリスマスならサンタにならないと♪

 

ネコサンタはシュールですね(笑)

沈船を貸し切りダイブしてきま~す!!!

 

沈船の巨大ウツボ。

 

を、撮るとき 引きのアングル(笑)

おもろすぎます・・・いいとこ見つけましたうずまき

 

 

モンツキベラ幼魚や~~~

 

O野様撮影 ミドリリュウグウウミウシ

 

これ・・・どこに何がいるかわかりますか???

分かったらすごい! 驚異の擬態能力!!

 

 

T田様撮影 

あ、、にげた。 スミをはくエイリアン。

 

O野様撮影 オオモンカエルアンコウ

先日の強風で、どこか行っていたみたいですが 無事帰還。。

 

2ショット拍手 何も言われなかったら、ただの岩にびっくりしている人ですね。

 

猫カエル

この写真お気に入りです(笑) しっかり2ショット(笑)

 

Merry X'masクリスマスツリートナカイ誕生日ケーキ誕生日帽子キラキラ

 

 

日替わり定食♪ ごはん大盛で!!

 

いぇあタコ

 

今年のクリスマスは

春ぐらいポカポカで、天気も快晴!! 

みなさんとクリスマス過ごせて、ほんとに楽しすぎました~拍手拍手

内容が濃すぎます。。 まさにリア充パリピってやつ(笑)

また、一緒にもぐりにいきましょう!!

 

 

女子旅さいこーでした♡♡

ありがとうございました~~!!星星

T田さん いつのまにクロックス脱いでたの・・・(笑) ガチです(笑)

 

 

指、腹立ちますね・・・(笑)

みなさん よいお年を~~~門松かに座星

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 30kumared.gif

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】 へ

 ↑ お問合せ先など ”ショップ情報はコチラ” ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。