ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率・報告:白井風香
 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/2/4(土)-7(日)
行先:鹿児島県・奄美大島
天候:晴れたり曇ったり
水温:21℃
ポイント:倉崎ビーチ、ピアテグリ、山本SP、バベル、大仏サンゴ、サンドパラダイス


イルカ 出会った生き物

 

 

S吉様撮影 ロボコンエビ 腕の産毛がきれい!

キンギョハナダイ、ヒレナガネジリンボウ、クマノミ、カサゴ

ハナミノカサゴ、ヨスジフエダイ、ナガサキスズメダイ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ

セジロクマノミ、カクレクマノミ、ケラマハナダイ、シライトウミウシ

ヤシャハゼ、バブルコーラルシュリンプ、ニセネッタイスズメダイ、キイロサンゴハゼ

ウミヘビ、ウルトラマンホヤ、ユカタハタ、オニダルマオコゼ、アナモリチュウコシオリエビ

チンアナゴ、アカテンミノウミウシ、ニシキテグリ、ウコンハネガイ、

イソギンチャクモドキカクレエビ、バブルコーラルシュリンプ

 

ザトウクジラくじら

などなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

 

2月!冬!

寒い季節の南の島へ。

 

この時期しか見れないもの、見れない姿がありますちょうちょ

 

無事に伊丹を出発きのこ

 

 

奄美空港に到着恐竜くん

姫路は7℃ぐらい。

この日の奄美大島は18℃ぐらいでした!!!

 

あっつ。  とりあえず一言め・・・(笑)

 

3名の方とご一緒させていただきました。

 

 

Y本様さくらんぼ

 

N内様馬

 

 

かっちりとした写真。島を開拓される・・・。 S吉様宇宙人

 

 

初日はお天気もよく、半袖で行けるぐらい♪

まずはチェックイン!

 

今回は9月にオープンしたアダンオンザビーチ七夕

ネイティブシー奄美の別館です。

テラスに出て、数歩でビーチ!

 

この景色だけで満足ラブ

 

 

 

最高! ほんまにすぐそこです!

 

 

本館からは車で2分!

ビーチ沿いを歩いて、癒されるのもよし~~~うずまき

 

 

チェックイン後は本館でお昼ごはんウインク

隠れているのは、ダイビングスタッフの市野さんクマムシくん

お世話になりました~~ラブ

 

おなか一杯ヒレカツを頂いた後は、ビーチダイビング!

 

 

ネイティブシー奄美で潜るならここ!

倉崎ビーチラブラブ

 

 

透明度もよく、気持ちがイイです!

 

 

 

なんといっても浅い!

優しいポイントラブ

 

 

サンゴがたっくさんヘビ

さすがスーパービーチですラブ

 

 

Y本様撮影  どこにいるかわかるかなぁぁぁ~~タコ

 

 

Y本様撮影 ハナビラクマノミ 構図が好きです!

流されないように~~!

 

 

S吉様撮影 クマノミ赤ちゃん とぼけた顔が何とも言えませんゾウ

 

 

S吉様撮影 コクテンフグ 犬みたいです犬

 

 

S吉様撮影 クレナイニセスズメ

紫色がきれいで、じーっと見てしまいますお願い

 

 

休憩して~~

 

 

サンセットナイトで奄美のアイドルにも会いに行きます!

こちらは少し離れたところにあるピアテグリルンルン

 

 

S吉様撮影 ニシキテグリ!  ダイバーを夢中にさせるアイドル。

かわいすぎます宇宙人

 

 

奄美ツアー初日、お疲れっしたぁぁぁぁニコニコ

染みる~~~~生ビール

 

 

贅沢にこんな大きなお肉まで頂いて・・・。

 

奄美の名物!

八月踊り~

 

 

この日はゲストさまが多く、大盛り上がりパスタ

 

 

伝統に触れられるのも、とっても楽しい。

 

 

踊ります!

 

~~~この日は、移動もありましたので、この辺で~~~

 

ゆっくり眠・・・

 

わけがありません!(笑)

 

お日様よりも早く行動ですヒヨコ

 

 

海の中で朝日を迎えます!

 

 

私がまだ早朝ダイブの経験がなかったとき・・・。

先生が 早朝ダイブでしか見れない柔らかい光がある  と教えてもらいましたいて座

 

本当にそう!  朝いちばんの海の中は優しい色をしています晴れ晴れ

 

 

S吉様撮影 ヒドロ虫?  お花みたいできれいですさくらんぼ

 

 

海の中も明るくなるにつれて賑やかになりますオカメインコ

 

 

太陽におはようございますパグ

 

 

このグループがもうすでに1本ダイビングを終えているとは、

誰も思わない。

 

 

おいしい朝食を頂いてあとは、ボートダイビングハリネズミ

 

 

この日はウミウシハンターの岩瀬さんにお世話になりました!

 

 

耳抜けるかなぁ~?

 

 

初奄美大島のY本さん鳥

何が見れるかな~!

 

1本目は大仏サンゴ。

 

 

かっちりとした写真。

 

 

まずは深場で、チンアナゴを撮影UMAくん

 

 

S吉様撮影 チンアナゴ たくさん出てます!

土の中で絡まったりしないのかなぁ・・・。

 

 

もちろんしっかり見て帰ります!

何回見ても迫力満点バイキンくん  大仏サンゴ~~宇宙人くん

 

 

Y本様撮影 コンペイトウウミウシ おいしいそう!  奄美はウミウシが豊富ピンクドーナツ

 

面白ずぎる大仏サンゴを楽しんだ後・・・。

 

ボートで休憩中・・・。

なんとクジラの情報をキャッチクマムシくん

 

近くなので行きましょう!

この一言のおかげで・・・。

 

 

いわせさぁぁぁぁん。

 

 

船が集まってきます!

 

 

でたぁぁぁぁ!

写真のタイミング失敗しました。

 

高くまでテールを上げてくれたり・・・。

すごい恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

お店に動画見に来てくださいおばけくんおばけくん

 

ではでは、ボート2本目~~!

 

 

いってきま~す宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

バベルというポイントにロップイヤー

N内さんかに座

 

 

青い海に感動! Y本さんうお座

 

 

Y本様撮影  大きなコブシメ 全然逃げないチューリップ

 

 

Y本様撮影 イロブダイ小学5年生ぐらい  大きくならないで~~~(笑)

 

 

Y本様撮影 ミカドウミウシ幼体 指がむっちゃでかいわけではありません。

むちゃくちゃちっちゃい赤ん坊です!

 

 

Y本様撮影 イソギンチャクモドキカクレエビ 

丸いシルエットがかわいいですおとめ座

 

 

岩瀬さんに撮ってもらってた、2ショットイチョウ

 

 

お昼は奄美大島の名物料理、鶏飯UMAくん

とりめしではなくケイハン羊

 

お昼ご飯の後は、ボートもう1本(^◇^)

 

 

雨が強くなってきました・・・これが賢い方法・・・。

 

 

サンドパラダイス!  このポイント大好き馬

 

 

S吉様撮影 バブルコーラルシュリンプ

ほっそ。腕も足も! これを発見した人間がすごい。

 

 

S吉様撮影 ウミウシカクレエビ やっぱりきれいなこのエビ!

色鮮やかに撮っていただきましたニコニコ

 

 

そして、ハーフボート猫しっぽ猫からだ猫あたま   ありがとうございました~セキセイインコ青

 

 

Y本様撮影 でた~~~深度4mのハナヒゲウツボ!

スノーケリングで見れてしまう。

引っ込んでもまた出てきてくれました~コアラ

 

 

S吉様撮影  近くに2個体いました~~

 

ゆっくり休憩して、夕食ですいのしし

この日は、和食のコース!

 

 

これむっちゃ好き。洋風茶わん蒸し!

 

 

ひつまぶしふたご座

ウナギではありません!

エラブチのお刺身☆

おなか一杯になった後は~?

ここ!!!!別館のテラスでログ付け!

 

波の音を聞きながらやしの木

この時間、とっても気持ちが良かったです!

 

 

Part②へ続きます・・・
http://ameblo.jp/divinghimeji/entry-12247013360.html
 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ダイビング ノリス 姫路さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。