ダイビングショップ姫路【ダイビング海Blog】ノリス姫路で海遊び!

姫路・相生・たつの市でダイビングショップをお探しの方は【ダイビングスクール・ノリス姫路】にお気軽にお問い合わせください!
姫路でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催/兵庫県 姫路市 姫路市、たつの市事業者登録店

引率:白井風香・長谷川真一郎

報告:白井風香

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/23(土)
行先:和歌山県・田辺
天候:晴れ
水温:26℃
ポイント:南部だし・やぐちんせん


イルカ 出会った生き物

カエルアンコウ、タツノイトコ、ハナオトメウミウシ、キンギョハナダイ

ニザダイ、イシダイ、クエ、キイロウミウシ、ネンブツダイ、イサキ

クロホシイシモチ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
 

 

こんなに青い空の下でダイビング~(^◇^)

田辺ツアーに行ってきました!

 

 

3年ぶりにウェットスーツの方。

毎年夏は行けずドライばっかり・・・

でもやっぱりベテランダイバーはかっこいいパンダ

 

 

 

ファンチームの皆さまです(^◇^)

10年ぶりのダイビングの方や~

3年ぶりにウェットの人・・・。(何回も言う)

 

ナビ講習の方から、エンリッチドエア~~~の講習の方まで💛

 

 

穏やかで気持ちがイイです!ラブ

 

 

仲良し、HさんMさんニコニコ

講習頑張りましょう筋肉

 

 

3年ぶ・・・もういい・・・。

S竹さんとスタッフS井ニコニコ

S井のおなかは、、、、これはスーツがぎゅってなってるだけです。

 

 

U野さん撮影

A吉さん。バディ。仲良すぎです!

 

 

そして~~~!!

今回はなんとOWチームもぽってりフラワー

全身黒衣装のY田さん。

 

三宮長谷川とビーチを目指しますチョキ

いってらっしゃ~い

 

 

 

では、ファンチーム。

1本目は南部だしラブラブ

 

きれいです!

とってもきれいニコ

 

でも。

流れが。。。(笑)

 

全部がいいときなんて。。。そんなうまくは行かない!

 

 

I上さん。タツノイト・・・あ。

すみません。ウォーキング中でしたね。

失礼いたしました。

 

そんなI上さま撮影

上を見上げています・・・。

今年はドリーがはやりますね。。。

 

 

U野さま撮影  あごが。。

あごが気になります・・・。

 

 

たっちゃん擬態上手~パンダ

 

 

こちらもU野さまです。

流されそうなカエル。

撮りにくい位置の子をしっかり押さえていただきました!!

 

ここからはS竹さま撮影です!

 

カエルアンコウ

 

あ~~流される~~

 

 

ちょ、ほんまに・・・

 

 

やばいやばい。

丸顔~~~びっくり

 

カエルアンコウ見たらエキジット~!

 

 

真ん中のU野さんの表情が流れの強さを物語っています。

そして。右側のA吉さん。

なんでこんなに笑顔かというと・・・。

 

なんと!!なんと!!

エキジット間近、水面にカメを見たらしいです。

一人だけ。A吉さんだけ。

流れに乗って一瞬でどっか行っちゃったみたいです・・・。

 

南部だしでカメは初めて?と現地の方も驚かれていました!!

 

(チームでA吉さんだけがエンリッチを使用。)

 

田辺のエンリッチ、いいものが見れます!(笑)

 

 

ベテランのお二人も今回の流れはちょっときつかったって・・・。

 

OWチームはどうでしょう??

 

 

この日の為に舞子浜でたくさん練習しましたね!

あフロートしっかり上げて、、、、

 

ついに、、、ついに、、、、

 

おめでとうございますラブおねがいお願い

 

 

OWダイバーが誕生です!

わーい(^◇^)

おめでとうございます!

これからが楽しみですねラブ

 

休憩の後は流れのない沈船ポイントへ!

 

 

 

 

アナライザーで酸素割合を測定!!

 

 

1本目にOWの認定のY田さん。

2本目はAOWでファンチームに合流ですニコ

 

 

10年ぶりのダイビング~~!

N塚さんもいぇ~~いパンダ

 

遠くのI上さんが気になる・・・。

 

 

みんなで沈船だいぶ~骨

こちらは女性チーム!

 

 

S竹さま撮影

カイメンの中に隠れてる~~!

むずかしい。。。

 

 

こちらもS竹様です。

ハナオトメウミウシ!

 

でかい!背景がきれいです照れ

 

 

 

漁礁は迷子になりそう~( ゚Д゚)

 

 

ベテランダイバーS竹さんとダイバーデビューのY田さんバディラブ

優しいまなざしが・・・。

 

 

U野さま撮影

I上さまが作ったリング!

きれいです照れ

 

2本潜ってお昼食べて・・・お願い

 

今回もたくさん笑いました!

 

 

大勢で楽しいツアーでした!

本当にありがとうございました。

 

これからものんびり楽しみましょう☆

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率:白井風香・川田達也

報告:白井風香

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/15(金)-7/17(日)
行先:高知県・柏島
天候:晴れときどき曇り
水温:21℃
ポイント:竜の浜、レッドロック、後浜1、6、民家下北北


イルカ 出会った生き物

 

 

夏の柏島に行ってきました~!

ファンにオープンに楽しいツアーでした(^◇^)

 

 


ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、コガネスズメダイ、
サラサゴンベ、オキゴンベ、ミツボシクロスズメダイ、
ツノダシ、イラ、クマノミ、クロホシイシモチ

オニカサゴ、シマウミスズメ、アオブダイ、イロカエルアンコウ

ニシキフウライウオ、キンセインイシモチ、キツネベラ

イソギンチャクモエビ、サラサエビ、トラウツボ

キツネメネジリンボウ、ササハゼ、ミツボシクロスズメダイ

キビナゴ群れ、セナキルリスズメダイ、アマミスズメダイ

コマチコシオリエビ、トラギス、コガネキュウセンなどなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
 

連休は晴れ!

久しぶりの方から初ダイビングの方まで。

みんなで柏島の海を楽しもう★

 

 

笑顔がまぶしくて目が・・・

このときに戻りたいです。

 

オープンチームは竜の浜へ。

プールのスキルを思い出して・・・!!

 

 

いってらっしゃ~~い

 

 

久しぶりの方から、DM講習まで(^◇^)

のんび~~~りダイビング!

 

透明度はう~~んでしたが

でもやっぱり柏島は面白い( ;∀;)

 

 

N田さま撮影  超ちっちゃいイロカエル★

まばたきしたら見失う・・・。

 

 

こちらもN田さまです!

紫ネイルがきれいですねおねがい

 

午前に2本潜ったら

待ちに待ったお昼ご飯お願い

 

パラディさんの唐揚げ大好き・・・。

たまに魔法のたれがかかってる。

 

 

 

外はあったかくて気持ちがいいですニコニコ

外でのんびりご飯もダイビングツアーなれではですね!

 

よ~~~し、

たくさん食べたら3本目いきます!

OWチームもラストスパート照れ

 

 

もうボートエントリーも怖くない~(笑)

 

 

このときH澤さんには何が見えていたんだろう。

後ろのS村さんが温かく見守ってくれています。

 

 

エントリー後はすぐに川田に回収されますウインク

 

 

がんばってくださーーーいニコニコ

 

 

青い海、ステキです!

T橋さん中性浮力にも慣れてきました!

生物探しがお上手お願い

 

 

S村さん、ついにOW認定間近ですね(^◇^)

次の南の島でのダイビングまであと少しラブ

 

 

いっつも笑顔のH澤さんお願い

高知の海でダイビングを満喫です(^◇^)

 

そのころファンチームは??

 

 

さわやかすぎるN田さん。

DMのナビ講習もばっちりでした照れ

 

 

後浜は混んでました。

 

 

N田さま撮影

とげが痛そうですが、ふんわり撮っていただきました~~。

かわいい照れ

 

3本しっかり潜った後は

宿でお風呂ですラブ

 

 

アーティストでこうゆう人いますよね。。。

H澤さん、、、。

 

 

豪華なご飯でカンパーーい生ビール焼肉

 

たくさん潜ったあとなので

皆さま早めにお休み。。。

 

最終日はスタッフが交代で担当させていただきました骨

 

 

青い空と大自然に囲まれてダイビング~やしの木

早朝に1本いきますハムスター

 

 

この日はコンパススキルのみ!!

 

300-180の計算にすこ~~~~~~~~~~しだけ

時間はかかりましたが(笑)

 

 

皆さま全てのスキルをクリアされましたヘビ

 

OWおめでとうございます!

初めてのライセンスカードが一番うれしいですね(^◇^)

 

(ラミネートの間違い本当に失礼いたしました。)

 

 

ごめんなさい・・・。

H澤さん、たくさんの笑いをありがとうございます!

これからも水中でたくさん笑いましょう猫

 

 

S村さん、おめでとうございます!

いつも優しくて温かい。。。

本当にありがとうございましたチワワ黒

 

 

T橋さん、おめでとうございます!

生物大好きT橋さん宇宙人

ステップアップしていろんな生物を見に行きましょうねずみ

 

 

認定セレモニーの後は中性浮力の練習です!

きれいな姿勢・・・パンダ

 

さぁさぁ、2泊3日はあっという間・・・。

最後のダイビングですスライム

 

 

最後は全員でファンダイビング照れ

 

の前に記念撮影。

 

 

風景撮ってたら、入ってくる人・・・。

 

 

S村さん、船を眺めています。

後姿がかっこいいラブ

 

 

OWチーム、もうOWチームではな~~いおねがい

AOWチームですねもぐもぐ

 

 

ファンチームも♪

川田の腕の長さうらやましいなぁ。。。

 

最後のダイビング思いっきり楽しむぞ~~!

 

 

「髪ブワッッッッッってなっとるよ」   てS村さん

指さしてる・・・。

 

 

前回は鵜来ツアーでご一緒させていただきました!

H原さん、楽しい!!!っていつも笑顔で・・・・。

もう白井幸せですショボーン

 

 

最後は全員で~(^◇^)

ニシキフウライウオのペアに感動!

 

H原さま撮影  海のボクサー

怖い。。。

 

 

最後まで思いっきり楽しんだ後は、お昼ご飯♪

 

 

温かいご飯は本当に最高です!

 

 

最後は記念撮影でハイチーズチョキ

 

本当にご参加いただいた皆さまありがとうございました!

これからのダイビングも楽しく潜りましょうピンクハート

 

夏はこれから!

楽しむしかないキラキラ

 

ありがとうございました!!!

 

~おまけ~

 

 

キビナGO!!

ではないです。

 

あと、イラは髪の毛生えてないです・・・。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率・報告:白井風香

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/8(金)-10(日)
行先:鹿児島県・奄美大島
天候:雨
水温:27℃
ポイント:倉崎ビーチ、デッショ、山本SP、大仏サンゴ、ピアテグリ


イルカ 出会った生き物

キイロサンゴハゼ、マダラトビエイ、カクレクマノミ、セジロクマノミ

ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、クマノミ、ハナヒゲウツボ

リングアイジョーフィッシュ、クビナシアケウス、ニシキフウライウオ

ハナゴイ、イシガキカエルウオ、ハタタテハゼ、ハタタテシノビハゼ

チンアナゴ、コノハガニ、キツネウオ、ニシキテグリ、アカテンコバンハゼ

ヒレナガスズメダイ、デバスズメダイ、ナンヨウハギ、ヤシャハゼ

ヒレナガネジリンボウ、フタイロカエルウオなどなど
イルカ 海の思い出

 

 

行ってきました!

奄美大島ツアー(^◇^)

 

 

最高に楽しいツアーでした!

 

 

第一号の台風にドンピシャで当たる白井の運。

ははッ。

引き返す可能性・・・。

白井の辞書にそんな可能性はない!!!

 

 

N上さんは15年ぶりの飛行機お願い

 

客室乗務員ってなんであんなにかっこいいんだろう。

 

それで、フライトは・・・?

 

何も問題ありませんでした~~お願い

揺れることもなく、無事に到着です!

 

 

 

自分のポーズのダサさに驚き。

 

いも~れ(^◇^)

 

 

ついたらまずランチ!

+150円でフレッシュジュース(笑)

 

カンパーい!!

 

ネイティブシーのレストランはどの料理もおいしい!

おなか一杯食べた後はボートダイビング♪

 

台風の影響はほとんどありません太陽

 

ボート貸し切りでのんびり用意オカメインコ

1本目は外洋。

デッショというポイントへ。

 

 

透明度イイ~ハート

1本目にふさわしい海・・・!!

 

(全然流れてなんかいません、ホースがブルンブルンってなるだけ)

だからかな~?

 

N上さま撮影

マダラトビエイ登場!

優雅にゆっくり去っていきました真顔

 

2本目は山本SPへ!

 

S吉さま撮影

擬態が上手です!

ふんわり仕上げメロンパン

 

 

こちらもS吉さま撮影

ホバリングが上手ニコ

 

またまたS吉さまのお写真!

かわいすぎますガーン

 

M井さま撮影

ちょび髭のアイドル~!

 

M井さま撮影

小さなクシノハカクレエビ

オシャレなランプ風に。

ばっちり撮っていただきました!

 

 

N上さま撮影

魚とは思えない魚。

結構動く子を激写です!

 

 

2本ボートの後はナイトに☆

ピアテグリラブ

 

お目当てはニシキテグリ!

 

M井さま撮影

 

 

こちらはN上さま。

口がかわいいアイドルです!

 

ナイトも潜った後は、夕食ニコ

初日は和食で乾杯ラブ

 

 

 

 

 

新鮮なもずくソーメン!

お酢が苦手な人もこれならいけます!

 

 

 

 

この日は夕食が遅かったので

おやすみなさい・・・。

 

明日はどんな朝が待ってるかな~?お願い

 

 

こんな朝でした~~(笑)

今回お世話になった市野さん。

この写真は何だろう~~~。

 

 

 

ワンピース風。

お気に入りですお願い

今日も1日楽しみましょうもぐもぐ

 

 

スーパービーチ、倉崎に潜ります。

穏やかでした照れ

 

 

 

S吉さま撮影

ハナヒゲ赤ちゃん!

 

こちらもS吉さまです!

動き回る目玉をかわいく抑えていただきましたラブ

 

 

 

 

 

ん?

 

潜った後は朝ごはんうずまき

 

 

贅沢に行きましょうルンルン

目玉焼きふわふわ赤ちゃん

 

 

食パンに塩コショウってめっちゃあうねんで~~って

N上さん。

 

ん?塩でーへんな。

 

 

いや、入れ物だけで中入ってないや~~~ん。

SOLT  って書いてあったけど・・・(笑)

 

朝ごはんの後はもう一度倉崎ビーチ!

飽きない!!

 

 

 

 

M井さま撮影 半水面と白井のどっしりした足。

いい意味でどっしりですよね。。。M﨑さん?

 

 

M井さま撮影

半水面と半分S吉さん

安心してください、つながってますよ。

 

 

S吉さま撮影

青と黄色のウツボとかきれいすぎ~もぐもぐ

 

 

M井さま撮影

トラ柄のアイドル!

 

超ロングダイブの後は昼食!

 

 

奄美にきたらこれを食べないと!!

鶏飯ですねこクッキー

ご飯に具を盛り付けて鶏スープをかけていただく、

シンプルな郷土料理!!

これが最高においしいんですお願い

 

おなか一杯食べた後は少し休憩(^◇^)

自撮り~~~

 

 

1発目、ごめんなさい。

なぜかズーム。

 

 

後ろの人怪しすぎますね・・・。

 

 

そしたら自撮りのプロ、N上さんプロデュース。

うまい!!

 

 

では、出港のお時間です。

と、ここで台風っぽい大雨。

 

 

う~~ん。冷たいね~

中に入ってください(笑)

 

 

雨に打たれながら飴ちゃんも頂き~~

 

 

大仏サンゴに入ります!

奄美ダイビングはここですね~~(^◇^)

 

 

大仏の頭のように見える

コモンシコロサンゴ!

でかい!

 

 

S吉さま撮影

やっぱりカクレクマノミイヒ

次はナンヨウハギがはやる予感・・・(笑)

 

 

全員で写真撮ってみたり~~。

遠い。。。仲良しですよ。。

 

 

帰りはハーフボートで倉崎ビーチに落としてもらいます!

楽ちんお願い

 

 

N上さま撮影

目がどこにあるかわからない~~。

ライトアップがステキラブ

 

 

S吉さま撮影

かわいい!かわいい!

かわいすぎます!

キイロサンゴハゼ

ふんわり~~照れ

 

 

M井さま撮影です!

 

最後のダイブ。。涙

 

 

寂しい・・・。

 

潜ることができて本当によかったです!

最後はぎゅっと寄って記念撮影!

 

ダイビングが全て終わっちゃった。。。

後は、お土産~~ニコニコ

 

 

 

 

撮ってたら、走ってきた、、、、

 

 

急いで帰って晩御飯です!

最後は洋食で~~すもぐもぐ

 

かんぱ~~い照れ

 

 

 

奄美の名物、八月踊りも楽しみました~~!

歌うまっ!!!しか出てこない。

 

 

始まった~!

 

 

周りで踊ってくれます!

 

と、同時にご飯が出てくる。(笑)

 

 

とりあえずここまで・・・(笑)

 

夕食の時間が少し遅くなった私たちだけ食べてる。(笑)

 

 

座る位置悪すぎて・・・(笑)

囲まれてる・・・けど食べてる・・・(笑)

 

 

ここで、白井、スタッフの方に小声で

(踊りますか?)  って聞かれる。

 

(はい、踊ります。)

 

もちろん踊りには参加していただきました~爆  笑

 

 

え?怖い。

 

 

やっぱリ怖い。

 

 

のってきたぁぁぁラブ

わっしょい照れ照れ照れ

 

どうぞ~~パスタですぅぅぅ。

 

あ、ありがとうございます。

いただきます。

 

 

 

どれも全部おいしかったです!

 

明日は観光!

楽しみだぁ~~!

 

でも帰りたくないですえーん

 

 

最終日の朝はN上さんの自撮りからスタートラブ

めっちゃうまい・・・やっぱりうまいです。

 

 

奄美のステキな海、本当にありがとう!

楽しかったですラブ

 

また潜りに行きましょうお願いお願い

 

海、ホテルにお別れを告げ。。。

 

行くのは・・・

 

 

ハブショーーヘビ

原ハブやさんにショーの時間をずらしていただきました・・・。

本当にありがとうございますニコ

 

 

S吉さん、ハブににっこり。

私は少し苦手です。

遠くからで大丈夫。

 

 

ハブショーというか、オーナーさんがユーモアにあふれていて・・・ガーン

 

 

ハブ捕まえると1匹3000円だそうです。

捕まえているシーン。

 

怖い・・・。

捕まえる瞬間早すぎて・・・。

瞬きしたらもう箱に入ってました。

 

 

最後はハブではなく、オーナーさんと記念写真ラブ

ハブは危ないですからね・・・

 

 

そんなこんなでドタバタツアーでしたが、

本当に楽しいツアーでした!

皆さま本当にありがとうございます。

 

たくさんの南の生物に、グルメに、観光!

まだまだ面白いところはたくさんですねぶちゅー

次はどこの海に遊びに行きましょう~~ラブ

 

 

また南の島に遊びに行きましょう!

これからのダイビングライフがとっても楽しいものに

なりますように。。。ウシシ

 

一生の思い出に~~~ムキームキー原ハブ屋さん風)

 

ありがとうございました!!

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 姫路のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。