このブログは、『マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル』単行本関連のブログです。本を読んでの感想文、あるいはマーヴィン・ゲイについて、ご自由にコメント欄におよせください。随時アップしてまいります。


+++++


マーヴィン・ゲイ待望の伝記 ついに発売!
『マーヴィン・ゲイ物語~引き裂かれたソウル』
(デイヴィッド・リッツ著、吉岡正晴訳)
(ブルース・インターアクションズ=2009年5月28日発売)

■『マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウル』(ブルース・インターアクションズ)

マーヴィン・ゲイ 引き裂かれたソウル
デイヴィッド・リッツ
ブルース・インターアクションズ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-11-19

マーヴィンの帽子を受け取った越智正志さん

テーマ:ブログ

2009年11月3日、下北沢しずおか屋35周年記念イヴェントで。


お宝の帽子を見せていただいた越智さん。マーヴィン・ゲイのライヴ(1979年11月)で、マーヴィンが武道館のステージから投げた帽子を見事にキャッチ。現在まで額装して保存されているそうです。


黒地に黒のスパンコールがついていました。

この帽子、一週間、貸し出しも可だそうで。(笑)





マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

本と帽子を持っていますが、ちょっと帽子が、越智さんのジャケットと保護色になって見づらいかもしれません。


マーヴィンの本人の帽子とマーヴィンの自伝が、越智さんの両手に。

なかなか感慨深いものがあります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-18

もうひとつのソウル・サミット主催、白河さん

テーマ:ブログ

1970年代からソウル一筋。行ったライヴのチケットなどはすべて保存しているソウル好き。そして本職は住職の白河さん。


マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

いい笑顔。


いつもありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17

光石研さん@エクセロ35周年パーティー

テーマ:ブログ

エクセロの35周年パーティーで、

お会いしたいと思っていた光石研さんとご一緒することができました。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


独特な間と雰囲気を持っている光石さん。


マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

即売会にて、本をお買い求めいただきありがとうございました。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

↑即売会の様子



光石さん、またぜひお話したいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-16

エクセロしずおか屋ご夫婦

テーマ:ブログ

エクセロ35周年おめでとうございますクラッカー


マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

スマステの収録もお疲れさまでした。

広告を作ってくれたり、大切な機会をつくってくださり、

どうもありがとうございました。


また、奥さんの作る美味しいしずおかおでん食べに行きます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-15

ジョー・サンプル読書中

テーマ:ブログ

ジョーのピアノの音色にいつもとろけます。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

また日本に来てください!

お待ちしております。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

また貴重なお話聞かせてくださいドキドキ


ジョーは、マーヴィンのアルバムでもプレイしてます。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-11-14

メイズのフランキー・ビヴァリー

テーマ:ブログ

コットン・クラブでのライヴが大好評だったメイズ。その親分、フランキー・ビヴァリー。

メイズは、マーヴィン・ゲイが見出し、世にデビューさせたと言っても過言では

ありません。フランキーのことも、本の中にでてきます。


写真を撮ったら白い帽子が光っちゃっいました。エンジェルのような白い光で、

えらくウケてくれました。




マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


そしたら、黒い帽子に変えて再撮してくれました。




マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

なんていい方なんでしょうラブラブ!



そして、メイズのギター、ジュブさん。


マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

かっこいい。ピースチョキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-13

スクープ・オン・サムバディー

テーマ:ブログ

タケさん、いつもかっこいい。『ソウル・サーチン』でもお世話になりました。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


そして、キーボード、KO-ICHIROさん。コーイチロウさんも、『ソウル・サーチン』に遊びに

きていただきました。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-11

低音の佐藤善雄さんとトランペット桑まんさん。

テーマ:ブログ

『ソウル・パワー』には、ソウル好きの人がたくさん集結。


発売され、すぐに購入していただいたという佐藤善雄さん。

毎回、善雄さんの低音にしびれちゃいます。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


くわまんさんもマーヴィン・ゲイ大好きだそうで。


マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


ありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-08

バブルガム・ブラザーズ再結成!!!

テーマ:ブログ

いつもかっこいいコンちゃん。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


トムさんには、大いに笑わせてもらいました!



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ


ソウルパワーでは、髪の毛にフォークやスプーンがささっていましたナイフとフォーク


おもしろかったです。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-07

ダンスマン★

テーマ:ブログ

すっかりご無沙汰、マーヴィン・ゲイ・ブログ。少々旧聞に属しますが、ソウルパワーでたくさん写真撮りました。

少しずつご紹介していきます。


今回のソウルパワーでは、ザ・ファンクスという新ユニットも披露してくれました。


暑い日も、この衣装お疲れさまです。



マーヴィン・ゲイ物語 引き裂かれたソウルのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。