Blue Heaven

~マラパスクアってこんなとこ~
セブの北端マラパスクア島のダイブショップです


テーマ:

カリボ空港からワゴンに乗り到着したところより


カティクラン港にはカティクラン・ジェットポート・ターミナルというものがあり

ここからボラカイ島へと渡りました。



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


看板に書かれた窓口にてチケットを購入


ボート代が75ペソとターミナルフィーが50ペソでした。

事前に調べた値段よりあがってるやんと思いつつボートへ乗ることに



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


フェリーもあるようでしたが、乗船したのはこのバンカーボート

コイツのほうが早いみたいですが、ジェットボートって感じではないです(;^_^A



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


船内はこんな感じです。

タイムスケジュールはなくお客さんがいっぱいになると出発するような感じです。



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


いよいよ見えてきたボラカイ島!!!

出発してからは約15分ほどで到着しました~。意外と近いですね~



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


到着したのは町から離れた、ボートターミナル

昔の記事なんかでは、ホワイトビーチなどにも着いてたようですが、今はここみたいです。



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


写真に写ってるようなトライシクルに乗り、宿泊先のコテージまで行く事に

1台チャーターで片道100ペソなり



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


ホワイトビーチまで行くとなぜかおじさんが荷物を持って宿の方へ

あとで、あれやこれやとオプショナルツアーを薦められるハメに・・・。


もちろん、ダイビングはメールにて問い合わせてたんで、チップだけ渡してお断りしました



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


目の前にやっとあらわれたボラカイのビーチ!!!


海の色といい砂浜といいウヒョウヒョですヾ(@^▽^@)ノ


観光客がいっぱいですが、天気も良くなっていい感じでした~♪



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


おじさんについて裏通りのほうへいくと、予約してた宿の看板が!



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


1日遅れでやっとくることが出来た"MORENO'S COTTAGES"です

ニッパ作りの写真をみて、いい感じ~♪と思っただけのことはあります


イメージ通りでまずは一安心(-^□^-)



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


この宿、大手の予約サイトでは取り扱ってないので、ボラカイのツーリストサイトにて予約しました

MY BORACAY GUIDE という英語のサイトですが、安宿も予約できます。


ファンルームでなるべく安く探したんですが、1泊約1800円ほど

ハイシーズンなのもあり、フィリピンにしてはかなり高めの料金でした。

ボラカイ島自体が、かなり物価なども高めなようです。



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


こちらが、ボラカイ島での宿。ま~十分でした。

シャワーは一応お湯が出るという程度ではありました(^▽^;)



DiveTrip -へなちょこダイバーの旅行記-


気に入ったのはこのハンモック!!

安宿とはいえいい雰囲気♪


のんびりビールでも飲みたいところですが

休憩もそこそこに、ダイビングの予約をしに出かけることとなりました。



にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ 人気ブログランキングへ
  にほんブログ村  人気ブログランキング

応援のクリックもよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

HIROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。