畑じょーじ/フードアナリストじょーじガ行く突撃レポート~おふぃしゃるぶろぐ~

ワンコインランチ東京池袋版&Ducet(池袋で発行のフリーペーパー)のライターかつフードアナリストとして活動中。
YouTubeにて「フードアナリストじょーじが行く突撃TV」
を配信中。
ホームページは、「http://foodanalystjoji.jp/」

訪問していただき、


誠にありがとうがざいますニコニコ


ーアメブロ開設4年目突入ー



食べ歩き(ラーメンラーメン、パスタ、カレーetc)&


コンビニスイーツケーキetc掲載中!!


ブログテーマ一覧音譜から


読みたいブログベルをチョイスニコニコしてネ。


人気ブログランキングに参加中クラッカー


(ラーメン、お酒・ドリンク、食べ歩き)



*2012年は、フードアナリスト協会の

広報委員として活動


フードアナリスト会員番号22082503


またの訪問を


お待ちしておりますニコニコ


ーお知らせー


ホームページに

遊びにきて下さいね。


http://foodanalystjoji.jp/


*メルマガ会員募集中!!
ワンコインランチ東京 池袋版ライター 
畑じょーじ/

フードアナリスト穣治の食べ歩き
発行システム:『まぐまぐ!』
http://www.mag2.com/m/0001623112.html
配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001623112.html


*YouTubeのチャンネル登録を

お願い致します。(毎月1日に更新です)

https://www.youtube.com/channel/UCtbwtoxlNyhqT9hdq_S-fng/videos?view_as=public&flow=grid&view=0


*FLAP RADIO(インターネットラジオ)にて
冠ラジオ番組がスタート!!
「知って得する!!

フードアナリストじょーじの食の知恵袋」
皆さん、聞いて下さいね。

お便り、まってまーすニコニコ。 
       ↓
http://flapradio.com/joji/ (PC版)


http://flapradio.com/sp/joji/ (スマホ版)


*FLAP RADIO(インターネットラジオ)の

ブログがスタート!!
みなさん、チェックして下さいね。
      ↓
http://ameblo.jp/flapradio/entry-12074009255.html



テーマ:

主催ライブ FUN TO MUSIC vol.1
どこよりも早いハロウィンライブを開催!!
10月2日(日)Open14:40/Start15:00/Close18:30
バニラムード六本木にて
2,500yen(1Drink込)

MC:お笑い芸人 ヴァンパイアリゾット
15:00~15:05 MC 
15:05~15:25 みでぃ
15:30~15:50 小白姫 由里美
15:55~16:15 黒羽 ロコ
16:20~16:25 ヴァンパイアリゾット&じょーじ
16:25~16:35 ヴァンパイアリゾット
16:40~16:50 休憩
16:50~17:10 カトゥー
17:15~17:35 渋木 美沙
17:40~18:00 畑 じょーじ

18:00~ 物販タイム

歌あり、お笑いありの楽しいイベントにするので、
遊びにきてね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キリッと爽快な味が特徴の...
一番しぼり 宮崎づくり。

爽やかな酸味とほど良い甘みが特徴の
氷結 宮崎産日向夏。

宮崎県産マンゴー果汁を使用した
さわやかな味が特徴の
宮崎マンゴー地サイダー。

 

どれも宮崎を代表する
お酒とサイダーなんですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州で最も古い宮崎県庁本館を見学しました。
1932(昭和7)年に完成した
現在の宮崎県庁の本館は、
現役の県庁本館として九州で最も古く、
さらに全国でも4番目に古いんですよ。


その証に、県庁の文字が
昔の字のままであるのと、
知事室、副知事室などのドアノブが、
現在のドアノブの位置より低い位置にあり、
近代化になっても、
当時のままだったので、驚きました。
あと、ドアの上のデザインが違うのもです。


*2階までは、自由に見学できます。
知事室前で撮影しちゃいましたw。

さすがに宮崎県知事とは、
写真は撮れませんでしたが、
昭和の古きよき時代を漂わせる建物なので、
後世にもしっかりと引き継いで、
残していってほしいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノーベル文学賞作家 川端康成が昭和39年11月に
宮崎県大淀川湖畔に15日滞在し、
小説「たまゆら」を執筆したんですよ。


昭和40年春から、1年間、
NHK朝の連続テレビ小説として、
全国に放映された「たまゆら」は、
宮崎への新婚旅行ブームに拍車をかけた
という社会現象を起こしたんですよ。

「たまゆら」とは、”しばし”の時間とか
”ほのかな”という風情を表す言葉なんですよ。

”ほのかな”しょっぱさと汐の香りと
あいまって”たまゆら”の名にふさわしい温泉。

*「たまゆら」が宮崎に始まったのは、
日向が神話の発祥の地だからなんです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

極上釜揚げBセットをいただきました。

極上釜揚げうどん+お寿司のセット。
もっちりした釜揚げうどんが、
あっさりした醤油ベースの出汁に
マッチしてます。(うどんの大盛りは無料)

お寿司は、マグロ、イカ、タコ、
海老、玉子などのにぎりと巻き物。
釜揚げうどんとお寿司の両方を味わえる
ボリューム満天の人気メニューなんですよ。

~新商品~
こいくち竹セットうどん、
こいくち松セットうどん、
こいくち松DXうどん

~ミニうどんシリーズ~
ミニうどん、ミニたぬきうどん、
ミニきつねうどん、ミニ月見うどん、
ミニわかめうどん、ミニえび天うどん、
ミニ肉うどん、ミニ山かけうどん

~ミニ丼シリーズ~
ミニサーモン丼、ミニネギトロ丼、
ミニマグロ丼、ミニ山かけマグロ丼、
ミニ海鮮三色丼、ミニいくら丼、ミニうに丼

他に、ハンバーグカレー、
まるごとえび天3尾うどんなどがあります。

お子様のメニューもあるので、
ご家族でも安心してこれるお店です。

食べログはこちら

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎県NO.1に輝いた
ガンジスカレーをいただきました。...
牛ひき肉、マッシュルーム、野菜、
ピーナッツバターとがマッチした
3日3晩仕込んだコクと旨味のある
まろやかなカレー。
カレー好きにはたまらない一杯。

ガンジスカレーの他にビーフカレー、
黒豚カツカレー(ガンジスカレー使用)、
旬野菜トマトカレーがあります。

ドリンクセット(+250円)もあります。

窓側に座ると飛行場が見えます。

東京に帰る前に、宮崎ブーゲンビリア空港で
まさか宮崎県NO.1カレーを食べられるなんて
思っていなかったので、
メッチャ、嬉しかったです。

*MRT放送わけもんGT
美味しいカレーのお店
ランキング1位に選ばたお店は、
宮崎空港直営店「味のガンジス」
宮交シティー店。

食べログはこちら

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

からいも団子ミックス6ケを購入しました。
あん入りは、甘さを控えた粒あん、
ふんだんに使ったきなことが
宮崎産さつまいもを練り込んだ
絶妙のやわらかさの生地にマッチした団子。
あんなしは、ふんだんに使ったきなことが
宮崎産さつまいもを練り込んだ
絶妙のやわらかさの生地にマッチした団子。

宮崎産甘藷(かんしょ)/さつまいもを100%使用!!
小麦粉、牛乳、卵は使ってないんですよ。

消費期限は、非常に短いので、
購入した当日に食べるもしくは、
購入後、冷蔵庫に入れて2~3日。
購入後は、なるべく早く食べる方がベストです。

~からいも団子のメニュー~
*あん入り6ケ
*あん入り10ケ
*あんなし6ケ
*あんなし10ケ
*ミックス6ケ(あん入り3ケ、あんなし3ケ)
*ミックス10ケ(あん入り5ケ、あんなし5ケ)

*宮崎では、昔から、
つきたての餅に蒸かした
からいも(さつまいも)をつきまぜて、
きなこ、砂糖をまぶして食べています。
これを「ねりくり」といい、
「ねりくり」を生地にして
甘さをおさえた粒あんを包み込んだものを
「からいも団子」と言っているんですョ。

食べログはこちら
   

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

宮崎かき氷(宮崎マンゴー)Sサイズを

いただきました。

宮崎マンゴー果汁、バナナとが
しゃきしゃきのかき氷にマッチしてます。
かき氷の底にバナナが入っているのが、
ポイントなんですョ。意外と合うにびっくり。
初めてこういうのを食べたので、
新食感で、感動しました。
Lサイズには、バナナ+バニラアイスが
かき氷の底に入ってます。
宮崎マンゴーの他にいちご、ブルーベリー、
チョコとキャラメル、ピーチがあります。
テイクアウト可。

かき氷以外にパンバーガーもあります。
パンケーキの生地に野菜、卵、
A:ハム、B:ツナ、C:ミートの
いずれかを選択したのを
トマトとソースで仕上げた
ハンバーガー風味のパンケーキ。

~パンケーキバイキングの内容~
小さめのパンケーキに→通常の甘い味(12種類)、

甘くない味(5種類)のお好みの味をトッピング!!
パンケーキ食べ放題+ドリンク飲み放題で、制限時間は、60分。
~料金表~
大人(大学生以上)ー1200円
中学生・高校生ー  1000円
小学生ー      800円
4歳~幼稚園児ー   500円
3歳以下ー     無料

あと、宮崎ハチミツぶっかけロールもあります。
かき氷、パンケーキ、ロールケーキを
堪能できるカフェ。

他の写真は、食べログにて
     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎米ときなこの
ケーキセットをいただきました。
ホワイトチョコレートがベースの
きなこのクリーム、
きなこのガナッシュチョコレートとが
宮崎で育まれた米粉で作った
生地にマッチしてます。

ドリンクは、アイスコーヒー。

宮崎米ときなこのケーキは、
9月1日からの新作ケーキの
一つなんですよ。
他に甘酒プディングと生姜シロップ、
和栗のモンブラン、スイートポテト、
ペアキャラメルムースケーキ、
イチジクのコンポートグラスゼリー、
キャラメルバナナトライフル、
タルトタタンがあります。

*ケーキセットは、平日の10時~17時まで。
ケーキ+コーヒーが500円。
コーヒー(ホット・アイス)以外に
カルピス、カルピスソーダ、コーラ、
紅茶(ホット・アイス)、
オレンジジュース、ジンジャエール、
グレープフルーツジュースがあります。

*モーニングコーヒーが
税込100円で飲めるんですよ。
(平日の7時~10時限定)

 

 

 

店内でパンも販売していて、
秋の味覚チーズフェアがやっています。
3種のきのこのクリームシチュー、
かぼちゃとサツマイモのキッシュ、
ちょっぴり大人のクリームチーズフランス、
トレゴンブロートとゴルゴンゾーラ、
九州産クリームチーズ&レーズン、
熊本和栗と九州産のチーズのフランスパン、
熊本和栗クリームパン、
熊本和栗あんぱんがあります。

毎週月曜、木曜日は、パンの目玉商品が半額に!!
お1人様3個までで、1日40個限定です。

天気のいい日に、テラス席で
食事するのも格別なんですよ。

他の写真は食べログにて

 


    

oyag.tvのサイトの
キュレーションをしてます。
 でも掲載してます。
oyagとは、
『オヤジの毎日をカッコよく。』をテーマに、
頑張るオヤジの応援と、
日本にカッコ良いオヤジ=レジェンドオヤジを
増やすグループなんですよ。
こちらも応援していただけると幸いです。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

にくまきおにぎりをいただきました。
秘伝のタレにつけたお肉、レタス、
ライスとがマッチした逸品。

 

チーズにくまきおにぎりをいただきました。
とろーりチーズ、秘伝のタレにつけたお肉、
マヨネーズ、ライスとがマッチした逸品。

 

他にサンバルにくまき、
サンバルチーズにくまき、
ネギマヨにくまき、
サラダにくまき(週末限定)、
夏季限定、数量限定の
大葉にくまきおにぎりがあります。

 

どちらも肉好きにはたまらない逸品。
肉まきおにぎり発祥のお店で、購入できて、
めっちゃ、テンションあがりました

食べログはこちら


   
 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。