ダイブアワードのブログ

ダイブアワードの日々の活動内容を報告します♪

Amebaでブログを始めよう!

八丈島へ行ってきました。

飛行機で55分のあっという間の空の旅です!到着早々、八丈ブルーの海が待っていました
というわけで初日から快晴の中2ダイブしてきました!
テングダイとカメ祭りで、とにかく次から次へと沢山見れました 水中も暖かく気持ちがいいです!!
P4
P3
P2
その他ツバメウオやウミウシ、レンテンヤッコなども見れました。この日の気温は30度、水温27度、透明度20mと気持ちの良い海でした。
P1
P6
P8
八丈島ツアーダイビング2日目!快晴の中、今日も3ダイブしてきました
固有種のユウゼンもペアで仲良く泳いでました♫
P5
P14
P13
八丈富士も綺麗に見えて最高に気持ちの良い1日でした 明日は、島の反対側で潜ってきます。
P16
P17
八丈島ツアー3日目のダイビング!やはり3ダイブで合計8ダイブ これが55分で行ける南の島の強みですね〜♫ 八丈島は地形もダイナミックで群れも多いですが、ウミウシも色々な種類がいます🎶どれもカラフルで綺麗です。
P20
P19
P18
ウミウシの卵も沢山ありました!卵も花みたいできれいですね~🎶
P11
P7
P21
沢山潜れて、大満足でした シーダイブさんありがとうございます!!
ホテルも各部屋ごとに孤立していて、綺麗な上に共有スペースが少ないのがGOOD
P23
P22
八丈島ツアー食事編!
地元特有の明日葉やネリ(オクラ)、くさやなど色々食べてきました(*´ω`*)
和洋折衷美味しく頂きました
八丈島ツアー最終日は、久しぶりに植物園へ行ってきました!開放的な広い敷地を貸し切り状態で散策し、とても気持ち良かったです!
キョンにも出会えたし、世界中から集めた植物やカカオや島レモンなども見れて勉強になりました
お昼は明日葉そばを食べて、お土産屋にも行ってとても充実した4日間でした
ご参加頂いたゲストの皆さん、お世話になったシーダイブの皆さんありがとうございました

友だち追加

引用元:DiveAward八丈島ツアー 2020年7月31日~8月3・・・

今日から神津島へ行ってきます!

新しいサルビア丸が就航し、船内は広々として清潔で快適です
ソーシャルディスタンスを保つために、今回は特2等で一人ずつ区切られた部屋にしました♫
2_n
1_n
青くなったレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリー等を見ながら進み、12時間後に神津島に到着 景色を楽しみながらの船旅です!
3_n
神津島ツアー2日目!朝10時に到着して、早速ダイビングへ出発♫
天気もよく、ヒレナガカンパチやマダラエイなど見れました
合計3ダイブでを楽しみ、マダラエイやテングダイなども見れました!
気温28度、水温26度、透明度20mで快適でした。様々なウミウシたちも見ることが出来ました(^_-)-☆
その後は温泉へ行ってまったり 今日もよく遊びました。
神津島3日目は快晴の中、3ダイブして来ました 最後のダイビングが終わった瞬間土砂降りでしたが(笑)
まずは300本を迎えた白井くん報告からです
16_n
ダイブマスターも受講しながら、講習&FUNとバランス良くコンスタントに潜りながらの達成おめでとうございます この日のダイビングは、ダイナミックな地形を楽しみながら、キンギョハナダイやソフトコーラルが綺麗でした。
そして洞窟の中に入って記念写真(´▽`)
マクロでは大好きなキンチャクガニも見れました~🎶イソギンチャクを必死で振っている姿はとても可愛かったです。
ご参加頂いたゲストの皆さん、お世話になったアクアメイトのスタッフの皆さん、ありがとうございました。
写真提供は山地さん、白井さん

友だち追加

引用元:DiveAward 神津島ツアー 2020年7月23日~25・・・

5月のリベンジで西表島へ行ってきました!!

初日から島野菜を天ぷらにして食べ、この時期限定のサガリバナを夜にカヤックで見に行ったりと、初日からパワー全開でした(´▽`)
7_n
5_n
3_n
西表島でのダイビング1日目は、サンゴが綺麗なポイントへ!温暖化で白化したサンゴもとても元気になっていました👍緑や青や紫などカラフルなサンゴが広がる絶景でした(^_-)-☆
P6
P9
P0
抜群の透明度にアカネハナゴイの乱舞も最高に綺麗でした!
P5
P2
P1
ダイビング2日目は、折り重なるテーブルサンゴが綺麗でした。西表島の海はどこを潜っても癒しの海が広がっていますね🎶
P81
P71
P62
サンゴ以外にも可愛い魚たちが沢山いました(*´з`)
P79
P8
P58
皆で気持ちのよいボートの上で記念撮影。休憩中にはサンゴのかけらでできた島のバラス島へも上陸(*^^)v ブルーシーズンの皆さんありがとうございました。
P92
P88
P64
最終日は、早朝からサガリバナを見るためにシーカヤックでマングローブの中へ!!
まだ暗い中から行くのは、サガリバナは夜明けと共に花が落ちるからです。その落ちる瞬間と落ちた花たちが水面を覆っていく美しい景色を見るためです(´▽`)
P28
P26
P21
サガリバナの花はとっても綺麗で、だんだんと夜が明けていく中での神秘的な風景でした👍
p46
P34
P31
夜が明けてしばらくすると、あっという間に水面がサガリバナだらけになりました🎶
P67
P65
P74
ダイビングにカヤックに自然に囲まれて、自粛期間でのストレスを発散し、切れな空気でリフレッシュできました!いままで以上に、旅行ができる幸せを感じるツアーとなりました。
ご参加頂いたゲストの皆さんありがとうございました!!