グレートバリアリーフで毎日ダイビング!!

オーストラリア、ケアンズの老舗ダイビングショップ、ダイブセブンシーズ & GBRスクーバカレッジのスタッフブログ。世界遺産のグレートバリアリーフで、ファンダイビングや体験ダイビング、ライセンス講習など日本人のダイビングスタイルに沿ったサービスを展開しています。

オーストラリアのケアンズを拠点に毎日グレートバリアリーフでダイビングしています。出会った魚や海のあれこれ書いてます。是非のぞいてみてくださいね♪

潮の干満、色々な事が起きて面白いです。

 

 

今週は、干潮の時間が昼間の時間帯なので、リーフが干上がってサンゴが空気中にさらされます。そうすると、有害な紫外線がモロに浴びてしまい発育に都合が悪いようです。

こんな時サンゴは、粘着性というかジェル状の液体を自身で出し紫外線から体を保護します。不思議なメカニズムですね。

 

そんな、今日の海は、チョット風があり揺れましたが、固有種中心で楽しんできました。

 

 


水面付近は、温まってきてサーモクラインの様にユラユラしているので、浅場のサンゴを見る時には快適でしたよ。

もう一回くらい気温は冷え込むと思いますが、水温の低下は、止まったんじゃないかと思います!

 

ケアンズ天候:晴れ
最北端エリアリーフ・エイジンコートリーフ天候:晴れ
気温:26度 水温:24度
透明度:15m〜35m

GEN

 

ケアンズダイブセブンシーズ
ケアンズGBRスクーバカレッジ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。