飛ぶ羊の脊髄損傷生活ブログ

2012年5月、思わぬ転落事故で脊髄損傷、車椅子生活を宣告された、運動大好き女の車椅子生活日記。
損傷レベルTh11、知覚運動ともに完全麻痺。

2015年9月、息子誕生。育児の話題も。


テーマ:
先週の木曜日、10ヶ月ぶりに!Kリハへ行って来ました。

今回は事前にS谷さんに連絡をして日にちを合わせての受診。終わった後に地下食堂でランチをご一緒してきました。

お久しぶりにお会いしましたが、相変わらずお元気そうで、「今年もポール(マッカートニー)のライブに行きますよ〜」とアクティブでらっしゃいます。

現在30代の息子さんを立派に育て上げた、車椅子ママ大先輩のS谷さん。

日々いっぱいいっぱいで、余裕がないのに悩む私に…

「私も子育てしていた時は、(車椅子の)お友達が海外を飛び回ったり色々活動しているのを見て、置いていかれたような気持ちになったものだけど…大丈夫。そのうち子供が大きくなってからでも好きな事はたくさん出来ますからね。大変だったけど、やっぱり子育ては素晴らしい経験だったわよ。」

とのお言葉。

相変わらず、名言でございます。

くじけそうな時は、この言葉を思い出して頑張ります!

{9B56C374-B0E8-4857-854A-6C318D7E246C}

梅を愛でる?子羊。
今月で1歳半になりました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。