ぐるくんのむだばなし

大好きな韓ドラを見ていて気付く、韓国の生活習慣などに興味がわきます。


テーマ:

 4月に入ってから、ちょいと忙しくて更新も滞りがち・・・

 折角、『テソギ(太四記)』『ファン・ヂニ』の放送が始まったのに、録画が貯まるばかりで、全然視聴できないでいる。

 それでも今日は、『コプ』の3~4話をがんばって視聴w


      コプ1


 いやぁ~、思いっきりカットされている。

 プロローグ部分がやっと終わり、いよいよ「王子珈琲店」が開店にこぎつける所なので、思いのほか記憶に残っていたので、「あれ~?あれ~?」と消されたシーンが脳裏に浮かんでは儚く消えたw

 結構、意味深いシーンと思われる所も、バッサリだった・・・


 レビューを書くパワーが無いのでw 敢えて閑話として、吹替え版だけを視聴している方へのおまけのお楽しみにでもなれば・・・w


 ぐるくん的に一番残念だったカットシーンは、開店前に揃ったスタッフ一同が焼肉屋さんで親睦会?をするシーン。

 「汚やじ」のホン店長は、まさに「おやじ」的におしぼりで脇の下から、足の裏まで拭きあげ、みんなを絶句させるw

 
   ホン店長


 ギャル曽根ちゃんの如く、勇ましい食欲で食いまくる大食漢ウンチャン!!

 ハリムが冗談で床に放り投げた肉にまで、ウンチャン、飛びついて食べるし・・・

 ここで、「飲み会」の宴もたけなわの頃、酔っ払った力持ちミンヨプは、和田アキ子さんのような「キス魔」に変身w

 みんなにブッチュ、ブッチュと次々にポッポ攻撃!!

 そして、ウンチャンには、なんと唇にポッポしちゃうw


 さぁ、怒ったウンチャン、ミンヨブの首根っこ押さえて、鼻の穴にどえらく刺激的な青唐辛子をぶち込む。

 このシーンは、本当にかなり刺激的だったらしく、NG集など見るとミンヨブ役のイ・オン君がむせて涙目になっていたw

 こんな笑えるシーンだが、ここで『コプ』の流行語にもなった「Myチャン」が登場する。

 ウンチャンがミンヨブにポッポされ、それを見たハリムが「何するんだ! ウンチャンは俺のもの(Myチャン)だぞ!」と叫ぶ。

 ペンキ塗りの時、喧嘩して以来、ハリムはウンチャンがお気に入りになっている。

 するとハンギョルが「何でお前のなんだ。 俺のだろ。」と突っ込む。

 ね? 意味深いでしょ。

 
 あと、残念だったは、イケメンのワッフル・ボーイ、ソンギが自ら「王子珈琲」にやって来て、スタッフになる事を頼むシーン。

 吹替えでどうするんだろうなぁ~と見ていたら、みんなきっちり日本語で会話w

 ハリムだけがふざけて、変なしゃべり方してたけど・・・

 このシーン、ソンギがあきれて「なんだよ、ここ幼稚園かよ。 いいのか?ここで・・・」と

 ソンギ役のキム・ジェウク君が完璧な日本語で台詞を言ってるんです。
  
ソンギ


 副音声、聞ける方は、ここだけでも聞いてみて・・・

 これまで韓ドラで、いろいろな日本語の台詞を聞いてきたけど、この子ほど上手な子は初めてだったw

 ソンギが日本語でブチブチッとつぶやくので、聞き取れないミンヨブが怒る訳w

 この微妙な確執も、あとで意味を持ってくるんだけど・・・


 さて、次回に繋がるラスト部分では、「(ハンギョル)社長! ハッピーバースデートゥーユー♪」と、ウンチャン。

 翌朝、牛乳配達の途中、店に寄り、お手製のかわいいイラストをまとった特製牛乳を届けるウンチャン。

 
 変な所にアンテナが立つぐるくん、当時キャプチャーしたフォトがこれ↓
  
      コプ牛乳
 

 なんて書いてあるのか、とっても気になったので・・・w

 で、「誕生日プレゼントです。 賞味期限3時間前だから早く飲んで下さい。」とのメッセージだと判り、落ち着けたw



 韓国で放送されたこの4話は、2007年7月10日(火)。

 この放送日は、まじでハンギョル役のコン・ユ君の誕生日。

 偶然と言うより、制作スタッフの洒落た演出だったのだろう。


 後日、コン・ユ君のファンクラブからのプレゼントが『朝鮮日報』の記事に出ていた。 → こちら

 「ハンギョル薬局」の薬袋に入れられた栄養補助のサプリだなんて、結構いいセンスじゃない?

 ヨン様へのお見舞いに送られた人形と比べちゃ、いけない!!と思いつつ、しっかり頭に浮かんでしまったw


これ、これ・・・・叫び


     人形?

   詳細は、ぐるくんの過去記事 をどうぞw (^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぐるくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。