私はWEB制作業として独立してから、おかげさまでホームページのみで集客できるようになったのですが…。

途中から見方革命家としてカウンセラーの仕事も始めました。

東京の見方革命カウンセリング



こちらもおかげさまで、いろいろと相談をして下さる方も増えてきました。

その後、良き師匠との出逢いで心のことをより深く学び…。

自分が学んできた心理学の浅さを知り、手相やタロットなどの占いも必要なくなりました。

※それまではカウンセリングの希望者に使っていました。



その師匠がゴッドハンドと呼ばれる気功整体師さんだったので、気功整体も学び始めました。

お手伝いをしている内に、松井式気功美容という小顔施術講座のお手伝いもするようになりました。

松井式気功美容デモ講座の詳細&申込みフォーム



気功と小顔施術を学ぶマスター講座から、気功整体までを学ぶインストラクター講座までを受け、小顔矯正と気功整体の技術を合わせた気功美容も仕事として行うようになりました。

小顔矯正サロン「気功レンジャー」松井式気功美容による小顔矯正(東京)



今では何が本職かわからないくらいなのですが、忙しく楽しい充実した毎日を送っています。

どうしてこうなったのだろうと考えてみたのですが、全て流れのままにやってきただけなんですよね。

ただ目の前のことを一生懸命やっていたら、自然とこうなってしまいました。



今では見方革命家まーくとしてブログやメルマガも書いています。



私の一番の転機は良き師匠に出会ったことなのだと思います。

これも求めていったのではなく、導かれるようにしてお会い出来たんですね。



人はそれぞれの道にあったものを与えられているのではないでしょうか。

何を求めるわけでもなく、目の前のことをコツコツとこなしていけば、自然と新たな道は開けてくるのだと思います。



このとても充実して幸せな気持ちは、外に求めてもないんですね。

全ては自分の内側にあったということに気付きました。



セミナーに行って人の話しを聴いたり、本を読んだりしても、わかった気になっただけで何も身に付かないんです。

まずは自分の内側を変える必要があったんですね。



カウンセラーやセラピストほど悩みを持っています。

そして、悩みがあったら人の悩みの解決はしてあげられないということが、今だからこそわかります。

だからまずは自分自身を磨き上げる!



ただそれだけのことなんですね。

今日という日を大切に楽しみながら生きていきましょう♪(^_-)-☆
AD