ショコラマーブル★カンパーニュ | so-shuのぐぅちょきぱん店

so-shuのぐぅちょきぱん店

7歳と5歳の男の子たちのママです(*^^*)
育児をしながら毎日パン焼いてます♪
自家製酵母でたまごを使わないレシピ考えてます☆カンパ、バゲット、ベーグルが特に好き!

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

ショコラマーブル★カンパーニュ  レーズン酵母元種で♪



抹茶マーブル★カンパーニュショコラマーブル★バゲットねじねじマーブル★ベーグルに続いて

マーブルシリーズ第4弾~(・∀・)


やっぱゼブラ柄かわい(´∀`)マーブルすき♪






お菓子的にはマーブルチョコも捨てがたいけど

やっぱランキング1位はアポロ(●´ω`●)


小さいころはあんまお菓子食べんかったけど

遠足の鉄板はアポロチョコパイうめトラ3兄弟やね♪





マーブルぱんがあるなら

アポロぱんがあってもいいよなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





【材料】

(プレーン生地)
・強力粉125g
・塩1.5g
・きび砂糖5g
・水40g
・豆乳47g
・自家製酵母元種50g
・バター5g

(ショコラ生地)
・強力粉115g
・純ココア10g
・塩1.5g
・きび砂糖20g
・豆乳90g
・自家製酵母元種50g
・バター5g

甘さひかえめ。いつもだけど。


チョコチップとか入れるなら砂糖10gくらい減らしたほうがいいかも(`∀´)



全体像

so-shuのぐぅちょきぱん店-ipodfile.jpg

移動させるときに急いでて落っことしちゃって

ひび割れ(´□`。)ぐはっっ((゚m゚;)






これからアポロfanとして

アポロぱん考えよ~


ほんもののアポロにはかなわんけどね(*v.v)。







パンおいしそう!って思ったら、ぽちっと応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

こちらもお願いします↓


レシピブログに参加中♪



ぽちっと押していただけたら、投票していただける仕組みになってます(´∀`)

押すと新しいページが開きますが、そのページはそのまま閉じていただいて大丈夫です!
更新の励みになってます♪読んでくださってありがとうございました(●´ω`●)