MY LIFESTYLE

HELLOヾ(@^▽^@)ノへへへ。遊びに来てくれてありがとうございます足あと


ネコ~これからもよろしくお願いします~ネコ


まだブログ始めたばかりの20代後半新米主婦、普段の日常や趣味のインテリアなどアートライフを紹介したいと思います。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

緊急入院。

みなさんご無沙汰でございます小悪魔ピース

あはは~私今週の月曜日の夜腹痛になってしまい痛みが治まるかな~と甘くみてたら3時間過ぎても酷くなっていきそのうちあまりの痛さに立てなくなってしまいました(T_T)夜中に救急車で近くの緊急病院に運ばれたのですっていっても何件かに断わられやっと30分くらい経っていけたのです。実際ニュースでお断りが何度も続き死亡したケースなど聞いていましたが、本当に怖いお話です。


色々と検査そしてそのまま入院になってしまい汗二日間はあまり動けなくてずっと病院のベッド。。。頭の中はやることいっぱいなのに早く退院したいでした。前に腸炎になったことがあったからそれかな~でも痛みがやたらとながいので違いました。お医者さんは盲腸の可能性大と。。。手術?やだ~どうしよう!で沢山の検査結果、お腹と関係ないところでした。。。でもどっちにしろ手術です。とりあえず原因がわかったので早く退院させろ!と思ってたのですが熱が38.5度もありあんなに痛がっていたお腹がすぐに完治するわけもなく、やっと木曜に退院その間はコンビニとラーメン生活の旦那さん。。かわいそうに。することが沢山あるので退院は出来ないでしょうか!と何度も言い続けてやっと出られた、退屈でした。でも体が多少フラフラしてましたけどあせる


今日の朝早速原因のモトを調べるために以前お世話になった産婦人科に。。。本当はこの話は別にいう必要ないかな?と思ってたのですがまたなってしまったのでお話を。約3年前に大きい17cmほどの腫瘍が下腹部から発見されたのです、もともと若いころから生理通がひどくおかしいな~とは思ってたのです、高校の時は何度かカナダの病院そして大学時代は日本の病院を何度かもちろん婦人科です。何も発見されませんでした、でも今考えるとどれも対した検査はされませんでした。いつも調べられるのは性病とか、まったく違うところじゃないですか!でもその時はなにもわからなく何もやっぱないのかな~という状態でした。でもあきらかに救急車で運ばれるような痛みなので高校の時から普通ではないと思ってました。約3年前に腸炎になりたまたま内科で検査したときはじめて腫瘍が発覚したのです、すぐに紹介してくれた産婦人科に行きなさいと。そして内科の先生は婦人科の専門ではなかったけどその時の状況をわかる限り教えてくれました、そして悪性かも良性かも判断できないと。その日は泣いた覚えがあります。最悪の場合卵巣を摘出しないといけないと言われました、その時は今の旦那と婚約していて結婚が決まっておりました。なんとも言えない気持ちでした、とりあえず腸炎を治さなければ!ほとんど安静にしてることですが、何も食べれなかった気がするわ。


で、今回のお腹の痛みのおかげで4日間は何も食べれなかったの~点滴のみよ!!もう頭の中は食い物だらけでした。で退院した日はおかゆだけにしなさいと!看護士さんに言われ野菜ジュースにしました。今日の病院帰り思いっきり寿司を食べましたよ~5日目でやっと食べれた!あーもう美味しかった!!見た目はあんまり変わってないがちょっとやつれてる感じがしたので昨日体重計にのってみたらなんと6kgも減量~すごい。早速今日も計ってみたら2.2kg増!やっぱり食べたら一気に太る、しょうがない。


点滴やら採血と検査とか手術は本当にもうやだけどしょうがない。今私の腕はアザやバンドエイドでかわいそうな状態ですしょぼん血管が薄いのか見えにくいため看護婦さん泣かせの私ですって私も何度もやられては痛いよ~本当にアザが多い。で今回の結果?一応見た限りでは左の卵巣に8cmそして右の卵管8cmだそうです、でも一度あけてみないとわからないですからね。前は左と右の卵巣に9cmと8cmだったけど今回は右の卵管ですからね。。。数字で言うとわからないけど足した数で風船をイメージしたのが実際一番近いようです。そうCTスキャンでみてもど真ん中に大きい丸い物体が!以前の病名?重度の子宮内膜症でその原因で腫瘍、チョコレートのう腫といわれるものです、悪性な物ではなかったです、なので結婚間近の私には卵巣をちゃんとのこしてくれました。ただ手術の時悪いものでも見つかった場合は摘出しますのでとも言われました。多分今回も同じだと思うんですが、とりあえず月曜日にMRIの検査を。手術になると色々とすることがあるので大変です、まだ日にちは決まったないがMRIの後にまた病院行ってあれこれ決めなければなりません。


手術の経験あるから大丈夫?全然大丈夫じゃありませんよ!!!もう思い出すだけでやだやだですよ~人生初のかん腸とかもう本当に沢山、ちょっとご飯食べてる方には申し訳ないのでここでSTOP!もう思い出すだけでも鮮明に覚えてますよ!手術も怖いがあの入院生活は苦しい。。。重度の子宮内膜症なので腫瘍をとったところではい!そうですかとはいかなく、再発する可能性が高いのです、不妊症にもなりますが可能性はあるので、あるかぎり卵巣を残したいです。本当は卵巣摘出したほうがベストなんでしょうけどもあせる


元気?と聞かれれば。。。微妙でもポジティブ思考なので前向きに。。。泣きたいときは思いっきり泣けばいいと思うし、実際家族で電話で話したら泣き出したし。でも友達の前じゃ大丈夫だよ~心配しないで!と多分今の気持ちはアップ&ダウンですが私の場合は完全にアップのほうが多いです(笑)。


このような状況になってしまったので9月はあまり更新出来なそうですが出来るときはやりますね~みなさんも身体には気をつけてお過ごしくださいね。



まったく記事とは無関係ですが以前成田空港で買った東京タワー。。。ブルーだし(笑)でやっぱここは外人なのかな?どうしても日本のお土産コナーに行く私。。。キティーちゃんやら着物?ただのパジャマに近いですけどあせる目がいってしまう、そしてカナダの友達に買ってあげるとやっぱり喜ぶ。

マガジンラック&グリーン。

お~怖いよ~こっちは雷が~と隣でパクパクタコスを頬張っている旦那様汗明日もお仕事お休みなのでお気楽で!



そう言えば以前黒のアイアンマガジンラック紹介したよね?こっちは白にほんのちょっとアンティークゴールドが入ったマガジンラック。これはお気に入りで寝室にあるのですが、写真撮るため持ってきた。。。寝室の家具全然まだ紹介してないねあせるフレンチとヨーロッパテイストの白家具が多いです。


これお部屋にあるだけで雰囲気ばっちしですよ~


でこちらさん買ったばっかのドラセラ?ちゃん。。。本当は大きいの欲しいんだけど引越しが大変だろ!と旦那ちゃまにNG!なので中サイズ、およそ高さ70cmで~す。これでもいいドキドキ


別にほかのグリーンでも良かったのですが。。。ちょっと見えにくいけど幸福の木と書いてあるのですよ!!フフ( ̄▽+ ̄*)この言葉にやられてしまったあせる


さてどこに置くのか今検討中、ちゃんとすくすく育ちますよーに。


こっちはスモールサイズ。。。これは何ヶ月前に購入したのですが、偽物です(笑)。購入のきっかけ。。。


本当にこのような効果があるのかー?とお試しに。今だわかりませんhate

昨日。

へ~ほぇ~美味しいドキドキ相変わらずスタバはよく行きます~そしてよく頼む抹茶フラッぺ。。。ちょっとした休憩は嬉しい!でこちらマカダミアホワイトチョコクッキーだっけ?こちらもよく食べます!カナダにいたころも同じものばっか(笑)。ブラウニーも好きだけど!甘すぎる。


それはそーと私の旦那様夏休みがまだ残ってるため昨日からお休み。。。せっかくの休みだから遅く起きるだろうと私は勝手にバイトへ。。。とりあえずお昼は簡単なもの冷蔵庫に入れといたのだが、微妙。予想的中。。。何も食べず私の帰りを待っていた!しょうがないこの甘えん坊野郎!とスタミナ丼(ただの豚ですけど汗)を簡単に作って上げたのはいいが本当に何も家事が出来ないの!と将来心配する私である(´-ω-`;)



帰りに久しぶりに100円ショップへ。。。ってなるべく月1行くようにしてるのよ~だって本当にあなどれないんですもの!やっぱり何か見つけた。ま、毎回2-3点しか買いませんが、はじめてキャンドルライトを100円で!いいのかまったくわからないけどこのパッケージにやられてしまったのよ~可愛いくない?普通にもらっても嬉しいよ~もちろん色が気に入ったのもあったけど匂いもフローラルなんだけどそんなにきつくないの。



旦那様お昼食べたの相当遅かったから夜はお腹がまったく減っていなくて夕食作らなかったんだけど。。。汗夜中12時過ぎた頃にお腹空いた~と。。。予想はしてたが、こんな時間に作る気まったくない私あせるそしたら旦那様今から食べに行こう!ってこんな時間どこが開いてるの~?まず浮かんだのは居酒屋とファミレス。飲む気もないしとファミレスへ。。。それはいいとしてジョナサン?に来るの何年ぶりだろう?もうわからないわ~はてなマークその前に夜中の12時半に食べるなんて、ありえない叫び



と言っている私だが思いっきり沢山食べましたナイフとフォークこのサラダものすごい美味しかったんだけど!!本当にヤバイよ~揚げタコだっけ?のっかってるの。。。美味しかったラブラブ!後3種類のカレー。。。これ旦那様スパイスの効いた料理がダメなんですよ!だから普段作らないし食べれないから注文。昔よく友達とグリーンカレー作って食べてたけど激辛!だけどここのは甘めかな~?!



もちろん最後はデザートドキドキたっぷりとブルーベリー。。。ソフトも美味しかったよ~ってもう一度言います、この時点で夜中の2時近く。。。はははやってしまったガーン



夜中だから人が少ないので携帯でパチパチ( ´艸`)はいおまけ写真!これは席の隣に飾られてたから撮ってみた(笑)。




Shinzi Katoh。

今日はゆっくり時間あるのでサボってたぶん沢山更新します。。。皆さんのところにもゆっくりと遊びに行きたいですドキドキでこれまたエコバッグつながりになってしまうのですが。。。ほとんど持ってるバッグは結構しっかりした大人っぽい物ですけど。。。持ってるエコバッグが可愛いので紹介を、多分これが最後なはずあせるうーん。。。どっかでしまってるかもしれませんけど使ってるのをお見せ・・・ってこれは買ったばっかなのでタグまだついたまんま。普通のトートバッグでもありますね、本当はマザーズバッグっていうんですが汗こちら明るい青で水玉で気分はルンルン音譜



ほら猫ちゃん見える??可愛いドキドキこれ小さく写ってますけど大きいです!!


写真写り悪いな~見てみて後ろにもポイントで猫一匹いるよ!このバッグは結構生地が厚いから丈夫ですね。



中はシンプルで大きい~なんでも使えそうだわ~プチ旅行でも。紹介するの忘れた。。。Shinzi Katohさんによるデザインです。他にも沢山ありますよ~猫ちゃんが結構多いような気もするけど、どれもこれも可愛いです。


こちら私のスーパー用バッグ!そうさっきの記事で紹介したの可愛いんだけどたまに小さくて不便だったので大きいサイズもゲットして利用してます。一応こっちもバッグに入れてあるけど小さいのもドキドキでもこれは便利でいいですよ~


大きい&思ったより頑丈です!アップで柄を。。。猫ちゃんと椅子にゃんこ。これも同じデザイナーさんね。


これはポーチ付、バックの中はデザイナーさんのお名前となぜか猫柄なのにプードル。。。これまたいいね~

Roo-shopper。

こちらのRoo-shopperはいろんなデザインと大きさがありあちらこちらといろんなお店で売ってますよね。猫ちゃんや犬ちゃんのも結構あって迷ったけどこっちの柄で。。。ものすごい好みですドキドキ



帰りにスーパー寄ったりするのでいつもバッグの中に入れてます。。。ただこちらあんまり量が入らないのでたまにもっと大きいのが必要だな~と思います。


こんなにコンパクトになります。。。これあけたかったけどまた折りたたむのめんどくさいので勘弁汗とりあえずこんな感じですよ~


まったくRoo-shopperとは関係ないのですがエコバックつながりでこの柄も気に入ってますドキドキこちらは100円だったのよ~でも相当前に購入したからもうあるかはわからないな~



見た目はいいけどやっぱり100円だから生地薄いし。。。壊れやすそうなのでこちらは重たい荷物は入れたことありません。。。やっぱりこれもスーパーようだと小さいんだよね。こちらは広げたまんまだったの写真でパチリ。。。折りたたんで片付けなきゃ!


はい出来上がり。。。生地が薄いので簡単です(笑)。これはポーチ付。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>