1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-24

4月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


もう少ししたらお風呂に入るから、たまにはリプでも返そうか。ドラムの質問は優先的に返すよ。ドラムの質問しか返さないかも。ちなみに始めたのは高校生で、若い頃の平均練習時間は8時間です。今は2時間程度。たくさん来そうな質問は先に答えました。親切王子なんで(。-_-。)
4/23 1:23

あと、使用機材はドラムマガジン4月号を参照してくださいね。面白い質問にも答えます。面白いのはね。僕はドラムと服と車と野球しかとりあえず興味無いので、そういう質問をしてみたら良いと思います。では後ほど。
4/23 1:23

スティックは響きで選ばれているとのことでしたが、レコーディングでは曲によってスティックも変えられたりされているんですか?響きじゃなくて音程。僕のスティックは音程別に分けてある。レコーディングは曲のキーのスティックを使うよ。
4/23 1:44

高校生で学校もあって、どうやってドラムのための時間をたくさん作れたんですか?(∵`)私は部活と勉強と趣味とで上手く時間作れなくていっぱいいっぱいで最近なにもできないでいます。ドラムとそれてしまってごめんなさい。一年生の時に必修科目全部網羅して、二年間遊んだら良いよ。
4/23 1:44

一人一問にして。もう終わり?
4/23 2:04

答えたい質問が来ない。
4/23 2:04

僕のお姫様になりたいなら、僕だけ見てよ。自己紹介に他の方を愛してるとか書いてるなら、その方のお姫様にしてもらったらいいよ。もしくは、嘘ついてくれ。僕の前だけ、僕だけだと言ってくれ。いいよ。嘘でも。それが君の答えなんだろ?
4/23 2:25

ドラム真剣に叩いてる時に周りの音が追えなくなったことありますか?練習不足なのかもしれないのですが、曲の世界に入り過ぎちゃって周りの音が消える時が稀にあるんです…。もしそういう経験があったらアドバイスもらえると嬉しいです!無いよ。思うままに空間を操れ。それがドラマーの使命。
4/23 2:25

“王子の好きな車はなんですか(´・Д・)」あとなに乗ってますか!”フェラーリ F458イタリア。乗ってるのはクソみたいな機材車。
4/23 2:45

“最近大爆笑したのはいつですか?また、その理由も教えて下さい!”ハヤトが最高だった?
4/23 2:45

“安っぽい言葉の見分け方ってありますか?”ちゃんと向き合う事だよ。結局取り繕っても、嘘は嘘だよ。事実は変わらない。
4/23 2:45

明日は作りかけのセットを組み立てる。オーダーしていたドラムのケースがあまりにも綺麗でびっくりした。おやすみ。 http://t.co/Xl5P4CYoiJ
4/23 2:46

【5/10(土)EX THEATER ROPPONGI】2周年の感謝をこめて、5/10(土)公演にご来場の方、全員に“2nd Anniversaryスペシャルチェキ”をプレゼントいたします!●詳細はこちら→http://t.co/MDtSQJWtBU
4/23 2:46

斉藤ファイバー工業さんにオーダーしていたケースが届きました(。-_-。)超かわいい!こんなかわいいケース、初めて見た♡僕のSAKAEのセットにピッタリ!もちろんサイズもピッタリ♡愛用します!ありがとうございます♡ http://t.co/7gna1Pol2Z
4/23 15:44

イヤモニが新しくなった!シールドがシルバーでかっこ良い! http://t.co/BjEGOloU2g
4/23 16:36

久しぶりにジルジャンのスネアを叩いてみました。結構良い!パーツがガタガタなので、SAKAE仕様に改造したら生まれ変わるかも? http://t.co/qsMXlKXJkb
4/23 17:52

【5/10(土)EX THEATER ROPPONGI】2周年の感謝をこめて、5/10(土)公演にご来場の方、全員に“2nd Anniversaryスペシャルチェキ”をプレゼントいたします!●詳細はこちら→http://t.co/MDtSQJWtBU
4/23 17:52

ジルジャンのスネアはね。割れたシンバルを集めて作った特別なスネア。値段で言うとPRSのカスタム24くらいか。プレミア価格で。コレクション的な意味で言うなら、パイステのスネアを狙ってます。パイステのスネアはレア。僕も実機は見たことがない。
4/23 23:06

SAKAEのベルブラスも狙ってる。存在はしていて、SEASONSはSAKAEのベルブラスで録音した。今はアナウンス待ち。ラインナップされていない機材はテンションが上がる。ドラムを叩くには、大きいエネルギーが必要。ヤル気が湧かないドラムキットでの演奏は正直苦痛だ。
4/23 23:27

プロマークのスネアなんてのもあったね。暖かい良い音だった。DIVでレギュラーで使うには合わなそうだが…。ポップスやバラードには抜群だと思う。バンドを専攻しないで、コレクションに生きてたら間違い無く買ったよ。
4/23 23:27

ドラムの質問はエンドレスで受け付けてます。ドラムの事はドラマーに聞きましょう。
4/23 23:27

DIV satoshiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「ブログ」 の記事
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。