いよいよ秋G1スタート!

一発目に当てて弾みをつけたいですね!

出馬表みてネロが大外〜〜〜ビックアーサーが1番ww

JRAさんも面白い事してきますねw

 

  1. ビッグアーサー 2.0
  2. ミッキーアイル 5.5
  3. ダンスディレクター 9.5
  4. ブランボヌール 10.0
  5. シュウジ 12.0
  6. ネロ 15.0
  7. レッドファルクス 20.0
  8. ベルカント 21.0
  9. レッツゴードンキ 24.0
  10. スノードラゴン 27.0
  11. ウリウリ 35.0
  12. ソルヴェイグ 40.0

とまあ変動は結構ありそうですけどこんな感じです。

1,2人気の馬をどうとられるかですね!

 

 

それでは過去10年傾向行ってみましょう!

 

勝馬の脚質は、逃3先2差5追0

 

上がり3Fタイム1位(0,0,2,8)、2位(3,0,2,10)、3位(2,1,0,6)とまあ前残りな成績通り、上がりタイムは関係ないですね。ただ、ここ4年は前残りというよりは中断前目からの差し馬で決着してるので、上がり完全無視というわけにはいきませんね!上がり3位までに入らなくても5位くらいまでの足は必要です!

 

人気でみると、1人気(4,2,0,4)、2人気(1,4,0,5)、3人気(2,1,0,7)となっており、7勝は3番人気まで!2着も7回が3人気まで!3着は0回笑 つまり3着は堅いのは決しても大丈夫ってことですね!3着は5-9人気or15,16人気の超大穴がくるパターンです。

これはフォーメーションで面白いので買います。

買い目としては当日の朝に人気みてインスタにアップしますかね!

 

前走からステップを見ると、セント組はあんまり、キーンランドカップ1-3着(1,3,3,12)とまあまあな数字ですかね。

 

 

G1なので血統もみていきましょう!

なんと!短距離の王道サクラバクシンオー産駒が2009年に3着に入っているいがい壊滅なんです!(0,0,1,23)24頭走って1頭3着にきたのみ!び、びっくあーさー?

 

でも安心してください!高松宮記念もサクラバクシンオー産駒まったく走ってないのにビックアーサーはきっちり1着でしたよ笑

生産でも見ても他のG1とは一味違います!

 

他のG1はいわゆる社台の運動会ですが、社台はもうダービーと凱旋門賞勝つ馬にしか興味はねぇ!ってことでまともなの出してこないです笑 短距離馬なんて適当に作ってるんでしょう(妄想)

 

とはまあG1あるあるネタを出しておきます。

 

次に調教みていきましょう!

まずはビックアーサー!タイムは普通かな!走り的には前走前よりもしっかり走ってるし体の無駄なくなってる。でもテンション高すぎちゃうかな?また逃げになりそう。もし他に早い馬がいても抑えるの無理やろうから強制的にハイペースなって…でもハイペース得意なビックアーサーだけ残る。ただ1着をこぼす可能性はある。まずないと思うけど出が遅くなってしまって内枠でつつまれていけず、直線向いても完全に壁されて抜け出せないってことになった時に万事休すって可能性5%にかける手はあるか?いやないやろ…1着こぼしてくれるのを願うしかない笑

 

ミッキーアイルは仕上がり十分!ただ最後によれてラスト1Fのタイムが遅い!この馬の最高潮の時は、この癖がなくなってたのに今回は休み明けで精神面の成長はなかったってことで最後詰めあまくなってってパターンは十分に考えられますね。体的には問題ないけど精神的な面では叩いてからの方がいいのか?最後200mでうちにもたれていって遅れて差されて4着なんておいしいじゃない笑

 

ダンスディレクターは本命にする予定だったんですけどね。調教みるか限りでは、まったくもって全盛期には?前走よりはよくなってそうですけどG1ですからね。本命にはできないですね。紐まで

 

スノードラゴンはいいですね!どうせなら栗東でやってくれよと思うんですけど美浦坂路じゃああんまりあてにならないけど動き的には上積みありますね。前走前につけたのはこのレースのためじゃないのかな?今回も中段前目につけて差してくる競馬でありますね!馬場渋った方がいい馬だし!あるかも?

 

あとよさそうだったのは、ネロ、ティーハーフ、レッドファルクス、シュウジ、レッツゴードンキ、ソルヴェイクかな…

 

まとめると、明日の馬場とタイム見てスノードラゴンがいけるのかどうかを判断!大阪にいますけど今日は晴れてますからね!明日も晴れたら普通に良馬場ってなった場合でもタイムかかる場合もあるしね!穴はスノードラゴンで間違いないです!

 

ここからは個人的な予想ですので参考にならないですが…

 

◎ビックアーサー

圧倒的な一番人気になると思います。穴党の僕にしてみたら何とか負けることを考えるんですけどね、内で包まれて前壁されてっていうのしか思いつかない。それでなくてもセーブできないくらい気持ち乗りすぎてるのに内枠入ったらもう逃げしか選択肢ないはずなんですよね。だから包まれることもないしね…何とか負けてくれないかなww

 

◯レッツゴードンキ

この馬好きなんですよね。ここ2戦1200mに変わって崩れてないし上がりタイムもつかえるし中段につけてって考えたら善戦はしてくれる。岩田そろそろ復活じゃないですか?

 

▲ミッキーアイル

ぶっつけ本番っていうのがあんまり好感もてないんですよね。ラスト1Fがよれるのとか不安要素はありますけど普通ならって考えたら評価下げれないですよ。軸にはできないですけどねwスプリントG1で4着と2着ですよ?

 

▲スノードラゴン

 

馬場がこの馬に味方したら1着までありえるのがこの馬ですね!前走の前につける競馬を今回もしてくるんじゃないですか?G1なんでメンバー揃ってるから中段くらいになってそこから差してくるって過去傾向通りの勝ち方ができる馬です。馬場が悪くてタイムかかるようなら!

 

△シュウジ

この馬はあんまり好きじゃないんですよね。前走負けたのが気になりますね。レッツゴードンキよりは前にいたんですけど阪神になってメンバー強化で見せ場つくれるのかな?って思っちゃうのは好きな馬じゃないからかもw調教みたら普通にいいですよ!

 

△レッドファルクス

この馬が一番調子いいんじゃないですかね?デムーロで前走も重賞勝って勢いにのってるし!右回り全然走ってないけど今の調子ならありえると思う。調教で一番妙味を感じる馬ですね。複勝ならこの馬買うかも!

 

△ティーハーフ

調教みてもあるんですよ!いいんですよ!ただ不器用というか後ろからしか無理なのでこのメンバーで後ろから上がり最速できても届かないんです。だから消しかな!中段につけれる馬ならもっと勝てる馬なのに難しいものですよ!

 

△ダンスディレクター

前走よりはいい出来だと思います。でもいい頃にはまだ戻ってない!ただそれだけです。それでも3着くらいならあるのかな?僕は紐まで

 

△ネロ

前走が完全にメイチだったと思うんで今回はどうかなと思ったけど調教は相変わらずいいですしね。ただ大外枠ひいた時点でメリットないんで消すか取捨難しいところです。

△ソルヴェイク

前走で勝ってくれると思ってたんですけどね〜さすがにこのメンバーで阪神でってなったら力負けするんじゃないかな。

△ブランボヌール

上に同じです。来年成長してきてって考えたらありえるかもしれないですけどね。

△ウリウリ

まあないと思うんですけどね…最後にひとはなさかせることあるんかな?ちなみに去年は本命に考えてました笑

 

 

こんな見解です。

上に書いてた人気順でフォーメーションくんだら、3連単1,15-1,15-3,5,7,13,16の合計10点買い!当日の人気見て入れ替えはあると思いますけど、超大穴枠はティーハーフで!5-9番人気馬と併せて5頭を3着にいれて買ってみてはいかがでしょうか?

当たる確率は、70%×70%×100%=約50%です!のるかそるかwおもしろいじゃないw

 

もしろ1,15なら1が勝つ確率の方が高いと思うんで、思い切って1-15-紐5点で合計5点に絞りきるってのも面白いかなw

 

5点買いなら一点2000円で1万円!1万円が30万になる可能性くらいあるんじゃないかな?笑

 

AD