美味い。。

テーマ:



Dito.... Dito.... Dito....





先週末、久しぶりにワイキキに繰り出しました。
友!と久しぶりの夕食、そして散歩がてらのウィンドウショッピング。
あー やっぱ 都会はいいですな♪ 
ビルの隙間からのぞく空もいいかんじ。

妊婦生活もどうやら順調のようでありがたい今日この頃です。^-^
食べることが毎日の楽しみのようでして。笑
最近、というか妊娠してから超!甘いものにめざめてしまったわたし。
食後のデザートは必! 笑
ビールワインのかわりに糖分・・!ケーキ。 
この日も・・・、
アラモアナSCにある日本のパン屋さん潜入。 笑
そして 日本人パテシエさんの作るケーキ屋突入。。 爆
この日も爆買いしてしまった・・・。
でも 2日で見事に完食~。パー
この日に食したお好み焼き屋でいただいた食事もおいしかったし、
そして友との楽しいお食事。ワイキキまで繰り出す必要はとってもあるようです。ラブラブ!
やはり日本人の方の作るケーキは、繊細で甘すぎず、いいですね~。
(本土のみんな、ごみんよ~。。。汗。しょぼん)



そうそう、先週火曜日に超音波検診に行ってきました。
見事に!立派なおちんちんついていたよ~。
ITS A BOY !!! です。^-^
もう おしゃぶりもしていたよ! 
なかなか 感動な瞬間でした。恋の矢
親子でJUICY~な夢は遠のいてしまったけど、
最近は写真をみるたびそして胎動?を感じるたびに
元気で生まれてくれればそれが一番だ~!
と。ひとりニやけています・・・。
にひひ



PS;最後の写真のケーキは、天皇陛下がハワイ訪問の際に食したらしい
パイナップルチーズケーキとやら。ふ~ん。
おいしかったよ。グッド!
もうすぐやってくる妊娠中毒症の検査がちと心配っす・・・。目
かな~りの、糖分塩分おんなだから・・・。
AD
皆さん またもやごぶさたしています。
気がつけばもうすぐ9月なんだねぇ。。
ここ最近涼しい風が吹いているハワイです。

4月からいままで、主人がディプロイ先から2週間のVACATIONで帰ってきたり、
末っ子の妹夫婦が遊びにきてくれていたり、
そしてそして7月中旬から母・真ん中の妹と姪っ子甥っ子が約一ヶ月遊びにきてくれていたりと!
めずらしく忙しい(笑。)約半年?をすごしていました。
特に母と妹はなんと奇跡的に(爆。)約1か月仕事もお休みがもらえたらしく、こんなに長くいてもらえるなんて期待していなかったのもあってすごいうれしかったなぁぁぁぁ。。
一昨日、母達を空港まで送っていき、なんともいえない衝動にかられてしまい、只今ホームシックとやらにかかっているかんじ。です。。
しょぼん


ところで、只今 おめでた中です。^-^VVVV
ただ今、妊娠17週目真っ只中。
やっとここまでこれてうれしい!元気なBABYの心音も聞けたし、
最近はおなかもぽっこりでてきたみたいで順調かな。。
つわりちゃんとやらも無事に終わり、食欲旺盛!大万歳!!!
あー この日がくるのを待ちわびておったよ。笑。
夢にまででてきた、食べたいもの達・・・。涙。ははは。
でも 贅沢にも、母の手料理にずいぶんとたすけられました。
感謝☆です。

来月はウルトラサウンド。
赤子の性別もわかるし、すごい楽しみです。
主人も11月には帰ってくるし、出産には間に合うよ。ほっ。

とりあえず近状報告です。。


PS;ヤツが帰ってくるまであと2か月ほど。すごいうれしいけど、それまで思いきり一人の時間を楽しまないと・・だな。。ははは。

AD

ここ最近の強風・・がおさまったと思ったら、雨。。の今日のワヒアワ(私が住んでいる町。)です。むっ

でも 天然洗車ができるのでよし!としよう~。



さ 気をとりなおして。。


先週土曜日 お気に入りのノースのモクレイア方面にふらっとドライブにでかけたのですが。



なんと こんなかわいいアザラシくんに遭遇しました~。!!



Dito....-seal @ Kealia bch 1 Dito....-seal @ Kealia bch 2


              Dito....-seal @ Kealia bch 6




とぼとぼ砂浜のほうへ歩いていくと、2人のおじさんがすれ違いざまに、

”アザラシがいるよ~~~!見ておいで!” 

と親切にも教えてくれて、 天然(笑。)のアザラシなんてそう見れないわ~!と

カメラ片手にここぞとばかりに見に行ってみました。

あーー いるいる~~~!!!!!!!!!




きっと海からあがって仲良くお昼ね中だったのかな?


すごいかわいい・・・・・。恋の矢 


夫婦なアザラシかな? 


この日はこのあざらしくんにと~っても癒された一日でした。 ニコニコ


しかし なんてラッキーだったんだろう!




そう この日出向いたビーチは、モクレイアビーチパークを通り過ぎて

ディーリンハムAIRFIELDというスカイダイビングなどができるところの目の前にあるビーチです。

KEALIA BEACHという名前だと思います、地図によると。。

以前行って以来 私の大好きな癒しのビーチのひとつになっています。

ここまでくる道のりもくねくね道をいくのですが、なかなかドライブにはいいかんじで、

ハレイワ方面にいくのとまたちがった絶景?で自然を感じることができますよ。^-^

でも スピード出しすぎは危険です・・・・。パー 





Dito....-Kealia bch 2


Dito....-Kealia bch  3






近くではPOLOのCLUBもありま~す。 ↓


Dito....-Polo @ Mokuleia






 





AD

ZUMBA。

テーマ:


                   Dito....-HALEIWA BEACH 2


                         今日のハレイワビーチ。

                  



今週からBASEの中にあるジムに通いはじめました。(てみました。。)


って言っても本格的なジム通いではないです。

ここはいろいろなエクササイズのクラスがあるみたいで、YOGAをまた再開しよう!

と思って・・・。 ニコニコ 


ジムに訪れてみると、あら!いろいろなクラスをやっているらしく、なんだかおもしろそう。

月曜日は調子にのりすぎて3クラス(YOGA、STEP&ABS、スピンサイクリング)受けてしまい、

翌日 体中のあちこちが筋肉痛にもかかわらず、ZUMBAクラス。

そのツケで、ただいま 筋肉痛と戦っています。爆

(タイレノール飲んだのに、この運動不足な私の体には効き目なし!でした。)


そう ほんのちょっと前に友人からZUMBAの話を聞いて、やってみたいなぁ、、と思っていた矢先に

ここでクラスやっているじゃ~~~ん♪

↑のとおり、さっそく昨日うけてきました。

大好きなサルサ、メレンゲでステップふみながらのワークアウト、なんだか楽しい!

ストレス解消にもよさそう!

鏡にうつった自分のヘンテコな姿にはかなり噴出しそうになりましたが。爆


興味がある方、一度おためしあれ。グッド!

楽しみながらエクササイズできていいかんじです~

女性だけではなく、男性の方もたくさんいらしてておしりふりふり♪してました。YO.。チョキ


汗かっくのってやっぱりいいなぁ~。


あしたはピラテスに挑戦してみようかな・・・。

































 

















ドールプランテーション。

テーマ:

先週 ドライブがてら、久しぶりにドールプランテーション(パイナップル農園)に行ってみました。


といっても うちから10分ほどなのですが・・・。笑


前回 長蛇の列でギブしてしまったここのパイナップルのソフトクリーム。

甘酸っぱくってそれはそれはおいしかった~~グッド!

(思ったよりたくさんの量だったみたいで最後は無心・・・で頬張ってしまいました。笑)

Dito....-PINE ICE CREAM                        






この日はパイナップル畑の中を一周できるトレインツアーにも参加してきました。

20分くらいのツアーみたいだし ちょうどいいかなと思って。笑


Dito....-DOLE PLANTATION 3



Dito....-PINE-chan 2



Dito....-DOLE PLANTATION 2


↑のパインちゃん達、ななめになってたりしてかわいかったです♪

 雨季なこの時期のストームでこうなっちゃったのかな?



以外にプチひとりあそびできて楽しかった・・・です。笑

でも 名物!迷路はDITO吉か誰かといきま~す。


また ソフトクリーム食べにいこう~。ニコニコ

















水菜ちゃん発見。

テーマ:


Dito....-MIZUNA, ISLAND FRESH


いきなりミドリ~な写真でごめんなさい。

色気なさすぎですね・・・。笑


隣町のお気に入りスーパーで、なんとだーーいすきな水菜を発見しました。

ちゃんと ”MIZUNA” って表記してあったよ♪


数日前の菜の花のリベンジ!といわんばかりに、即!ショッピングカートへ。

菜の花、BASEのカミサリーで見つけてその日買わなかったのを後悔して、次の日戻ったらもうなかった・・。

ウソ?!まじ? あんなに山積みにおいてあったのに。

おひたしにしたりパスタにいれて食べる気マンマンだったので、ちょっとショックでした。

っていうか オリエンタル以外の方々も食べるんですか?、菜の花・・・?


早速 夕食は水菜でお鍋。 にしてみました。^-^

(一人なべですが、それがなにか・・・? 笑)

しゃきしゃきしてて美味しかったぁ~!


日本の水菜より葉も茎もたっくましぃのですが、充分!満足☆


さすがハワイ☆ですね。。。



あしたは水菜で何つくろうかな?


こんなんで有頂天になっているわたしです・・・。 シラー














かわいいギフト。

テーマ:


Dito....-kawaii gift



日本を出発の日に、福岡空港で姪っ子ちゃんから手土産を持たされました。


家族全員の似顔絵。 ^-^


出発数日前に私のとなりでカキカキしてて、おねえさんに頂戴ね!っておねだりはしていたんだけど。


覚えててくれたみたいで、テレ屋な5才の姪っ子ちゃん、”おねえさん、ほらっ!”とそっぽ向いたまま


渡されました。




かわいいのぉ~~~。 ラブラブ!




思わずハワイまで連れて帰ろうかな。なんて思ってしまいましたよ~




PS; うちの姪っ子ちゃんは写真とウェブカメラでしかまだDITO吉くん見たことがないのだけど、


   結構・・・特徴つかんでる?! 笑。










日本恋し・・☆

テーマ:

おっくばせながら あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく☆


ハワイ、無事に帰ってきています。

只今 こちらは雨季で、曇り空が続いています。&朝晩、冷える。。ぞ。

ん~ こんなのハワイじゃないわぁぁぁ~。笑。

テンションさがるっちゅーねん。 (でも大好きだけど。)


しかし ハワイは日本に近い! アメリカ東海岸から比べると飛行機の旅、かなり楽でした。

改めて知ってしまった以上、10時間以上の飛行機の中はもうしんどくかんじるかも・・?です。

へたれなDITOです。


今回も200%満喫できた日本里帰りでしたよ~。

スーパーでは野菜や果物、お肉、そしてお魚のきれいさに感動し、

人と交通機関のすばらしさにまたまた感動し・・。

卵の黄身の鮮やかさに感動し。爆

etc.....


遊んでくれたお友達、そして家族のみんな、どうもありがとう!

また かえってきまーす。^-^V




Dito....-Kurashiki jan 09       


Dito....-Uji/Byoudouinn jan 09
   

Dito....-umegaemochi Dazaihu jan 09








日本に上陸中。

テーマ:




Dito....

Dito....-@ Waikiki

Dito....-@Bellows



ご無沙汰です。無事に7月にハワイ入りできて、只今 日本里帰り中!です。

いやぁ おいしい。日本はおいしすぎる・・・。

昨日今日と夕食2回食べるほどの食欲ぶり。この勢いとめられない。っす。

メタボ街道まっしぐらです・・・。にひひ


里帰りしてはや2週間。ほんの一瞬ハワイが恋しくなったので、写真UPしてみました。

っていうか私のとり貯めた写真、容量が大きすぎてお気に入りのものUPできなーい!悲。


ま それはさておき、日本満喫してきまーす♪






HAWAII....

テーマ:

またもや ごぶさたです。。。

ここ VA は 毎日 ひっじょうにあついです。汗。

というか ムシムシ~。

でも ここもあともう少しです。

この度、DITO吉の転勤(っていうのかな?)で ハワイに移動が決まりました。

彼はすでにハワイ入りしているのですが、私もついに来週にはハワイへ旅立つことになりました。

やったぁっぁっぁ!!!

昔 1度だけ訪れて、虜になってしまったハワイ。

久しぶりの再会です♪ というか 3年 住む予定です。

あー 青い空、青い海。。


楽しみです。