November 27, 2006

イチゴ畑で虹の夢

テーマ:ラルク

イテータイトル。(笑)

(イチゴはラニバーサリーのロゴから。15だからイチゴ。)


だんご道の途中ですが、ラニバ2日目プチレポを。

今回レポはやらないつもりだったのですが、やっぱりちょっとだけ書かせて…。メモなしなので、ほんとテキトーなレポですが。いやレポっていうか、ただのセットリスト&ピンポイント感想でしかないのだけれど。



まずはセットリスト。

その前に、公式サイトでのリクエスト結果発表前に私が書いた願望リスト。

こんな感じでした。


1  get out from the shell -asian version-

2  LOVE FLIES

3  The Rain Leaves a Scar

4  Dune

5  Taste of love

6  flower

7  fate

8  花葬

9  いばらの涙

10 a silent letter

11 Shout at the Devil

12 Brilliant Years

13 I'm so happy

14 milky way

15 Driver's High

16 Spirit dreams inside

17 STAY AWAY

18 New World

19 White Feathers

20 静かの海で

21 虹


そして公式で発表された、投票結果はというと。


1  The Fourth Avenue Cafe

2  flower

3  White Feathers

4  いばらの涙

5  I'm so happy

6  あなた

7  Caress of Venus

8  賽は投げられた

9  Link

10 C'est La Vie

11 夏の憂鬱[time to say good-bye]

12 Anemone

13 metropolis

14 瞳の住人

15 Vivid Colors

16 ガラス玉

17 予感

18 I Wish

19 winter fall

20 Dune


やっぱりみなさん、お願いしないとやってくれなさそうな曲を選んだのね。

「賽は投げられた」「C'est La Vie」「metropolis」あたりが入っているのが意外でした。


では実際のセットリストはどうだったのかというと。


…の前に注意。

ものすっごい自信のない、たぶん順番間違ってるし抜けてる曲もあると思う、ダメリストです。

何かの参考にしたい方、全然参考にならない自信に満ち溢れていますので、正確さを求める方は他のサイトさんをあたってください。


ではどうぞ。26日のセトリのみですが。


1  The Fourth Avenue Cafe

2  Caress of Venus

3  Vivid Colors

4  Lies and Truth

5  夏の憂鬱[time to say good-bye]

6  All Dead

7  White Feathers

(自信あるのここまで。次から順番滅茶苦茶かもしれないので番号つけません。)

  HONEY

  STAY AWAY

  metropolis

  winter fall

  trick

  メドレー(HEAVEN'S DRIVEDIVE TO BLUELOVE FLIES花葬finale→えーとえーと…あと順番わかんないけど、浸食、flower、Anemone、snow drop、んでまたHEAVEN'S DRIVEへと戻る)

  いばらの涙

  Dune

  Voice

  New World

  Killing Me

  READY STEADY GO

  Link

  新曲

  虹

(あれ…なんか曲数が足りない…。27曲やったらしいんですが。メドレーは1曲として。NEO UNIVERSEDriver's Highもあったな。あー、あなたもあったじゃん!…それでもまだ足りてねーな。ど、どうかよそ様でご確認を…)



投票結果20曲中13曲(メドレー含む)やってくれてますね。たぶん25日とはセットリスト違うと思うから、そしたらもしや2日間で上位20曲は全部やったのかもしれないですね。

個人的に思ったのは、White Feathers早すぎるよ!ってことかな(苦笑)

やってくれてうれしいよ!でもできればもっと終盤で!

だけどこのリストじゃ終盤には入れにくいかー。

あとは、All Deadがうれしかった~。この曲も大好き。だけどリク上位には入ってないんだよね。

これはkenちゃんのリクエストだそうですよ。セットリストに自分の好きな曲が入ってなくてショックだけど言えない日々を過ごして早10年、なので今回こそはみんなの意向関係なくAll Dead入れたんだそうな。

それと、Voiceがきてビックリ。あんな初期の曲はやってもDuneくらいだろうと思ってたのに、Voiceまで!うれしすぎ!

……なんだけど、サビ以外の歌詞をまるで覚えてない自分にショック。

ちなみにhydeさん、あの頃のような白くて長いドレスチックな衣装で歌ってくれました。いやん感激ー!

そしてそしてー!

新曲!!

タイトル言ってなかったけど、新曲やってくれたのですよ!(前日が初披露だけど)

春頃リリースだそうです。ああ久々のラルクシングル。

曲はミディアムテンポな感じで、歌詞はよくわかんなかったけど、たぶんお別れの歌かな。

けっこう好きな感じ。

やさしくてポップで甘くて、でもせつない感じ。

このせつなさ加減が私のツボにきそうな予感。

なんか、milky wayI wishtwinkle,twinkleを足して3で割った感じ。あ、C'est La Vieにも似てるかも。

似てるって言っても、メロディやリズムが似てるわけじゃなくて。私の個人的なイメージがね、ちょっと似てるかもなってことで。

でもまああの感じはきっと、今挙げた曲に共通するあれだよね。tetsu曲。(…いや待て、twinkleはけんちゃんだ)

何にしろ、春が楽しみです。

そう、今後のラルクさんたちには、とっても楽しみなスケジュールが満載なのですよ!

初期PV集発売!

ライブDVD5枚組発売!

そしてそして、全国ホールツアー!!

どんだけ金を巻き上げる気だー!!(笑…ってる場合じゃない)

もちろん全部なんて私にはムリ。

なのでツアーを優先で。9年ぶりの全国ホールツアーですよ。

新潟と言えば。

県民会館ー!

バッチリ日程に組み込まれてました。6月20日。どうか小学校や保育園の行事がぶつかりませんように。

ああ神様、DVD我慢するから、どうかなにとぞ私を県民会館に連れてって。

でもよかった。このラニバが終わったら燃え尽きて抜け殻になってしまうと思ってたけど、とりあえず6月までは抜けてはいられない状況になりました。

やっぱり最高だねラルク。

ほんとにほんとに楽しいひとときでした。

15年間も続いてくれてありがとう。

これからもずっと、4人でいてほしい。ラルクであり続けてほしい。

大丈夫、腰が曲がってもちゃんとライブ行くよ!(←hydeMCネタ。)



今回のレポは、ここではこれで終わりです。

でも「走り書き 」の方では愛と萌えに満ち溢れた散漫な語りを(笑)展開するつもりですので、興味のある方はときどき覗いてやってくださいませ。 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

distanceloverさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

4 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

3 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

2 ■ええ~!

行けなかったんですかー!
それは残念…すごい楽しかったのに~。
そう、ホントに次から次へとリク曲演奏してくれて、hydeも「できるだけ反映させたんでね」って言ってたし、かなり満足でした。

オッサンバンドはひっこんでろ!っていう雰囲気、わかりますー。
ラルク好きだって言うと、「あ、ラルクってまだいたんだ」とか言われるしー。
まだまだこれからなんだよー!と、言い返したいけどなかなか言えない…。

けど15年ってほんとすごい。
15年前って、言われてみれば中3だよ私。
「小学生の頃からファンです!って言われることが多くなって感慨深い…」とか、hydeも言ってたし。いや本当に、感慨深い。
ラルクもそうだし、GLAYもB'zも…まだまだ続いて欲しいですよね。

プレミアムシートの感想、私も聞きたい!
ステージからけっこう遠いけど、ちゃんとプレミアム感はあったのだろうか…。

1 ■ラルク・・・

すっごいなぁ~♪
希望叶えまくりじゃんって思いました。
最近、GacktもGLAYもなかなかCD出さないし。
ラルクもやっとだよねぇ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。オッサンバンドは(こういう言い方はしたくはないが・・)ひっこんでろぉ~とでも言われているようで、切なし・・・
15年ってすごいよね。15かぁ~・・・うーん・・・15年前ねぇ~・・・若かったなぁ~。ってシミジミ。
しかもデビュー当時・・・インディースから知っている人たちで残っている人なんて、数限られてるし・・・そう考えると、ラルクもGLAYもすごいよねぇ~。B'zもだけど・・・あと・・・ジャンヌダルク?浮き沈みが激しいけど、続いているよねぇ~。
ラニバ・・・楽しめて良かったね。
友達のプレミアムシート・・・聞いて来なきゃ♪
案の定、私は行けなかったんだけど( ̄Д ̄;;

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。