歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。

新着情報!



音譜松村湧太 出演公演予定 更新致しました音譜(2016年7月11日更新!)




音譜松村湧太 You Tubeチャンネル音譜


↓クリック!
$歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Oficial Blog



テーマ:

先日、Project Rising Sunでいつも大変お世話になっております阿部泰彦社長の、旭日双光章受章祝賀会での演奏を吉武まつ子さんと一緒に務めさせて頂いて参りました♪











阿部社長は、Rising Sunでいつも演奏に伺う「南三陸フェスティバル」の社長や、アベ美装等の社長であり、建設事業や屋外広告行政への協力等を通じて地域へ多大なる貢献をされると共に、


東日本大震災発生時には、震災発生翌日から、全国、全世界からのロータリークラブやボランティア団体からの救援支援活動の中継役として大活躍を続け、震災から4年半経った今でも、不自由な生活を余儀なくされている仮設住宅の被災者への支援活動に献身的に活動をなさっています。



阿部社長のお知り合いの方に話を伺うと、全ての方が口を揃えて「ありとあらゆる仕事に一切手を抜かず、周りの人全てへの気配りを常に忘れる事なく、最高のおもてなしを追求する方!」と話されます。


会場は南三陸の中でも一番大きく有名なホテルの中での一番大きな会場。


そんな会場が、ぎっしり満席。


ホテルも、これだけの人数は初めての事、という事でした。


いつも東北に伺いお会いする度に僕自身、阿部社長の人としての器の大きさ、おもてなしの心に感動させられるのですが、


やはりこれ程までにたくさんの方が阿部社長の事を慕い集まって来られるのは、これまで関わった全ての方々に対して、いつも一切手を抜く事なく、最大限の気配りを持って接してこられた事の何よりの証拠です。



阿部社長、本当にこの度はおめでとうございました(^^)そして、今後ともご指導の程、どうぞ宜しくお願い致します。



♪松村湧太♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


先日25日(土)に出演させて頂きました、狛江三曲協会定期演奏会での、恩師三塚幸彦先生との演奏の様子をアップロード致しました!


「茜雲」(作曲 小野美穂子)
尺八 三塚幸彦 松村湧太
筝、25絃 小野美穂子
筝 小宮瑞代




「星空」(作曲 三塚幸彦)
尺八 三塚幸彦 松村湧太
筝、25絃 小野美穂子
筝 小宮瑞代




「夏雨」(作曲 三塚幸彦)
尺八 三塚幸彦 松村湧太
筝、25絃 小野美穂子
筝 小宮瑞代





三塚先生は、尺八を始めた小学6年生の頃からずっとお世話になり、大学に進学して東京に引っ越してからは更に、尺八の演奏技術を全て見直すために何度も何度も通って、今の僕の演奏技術の全てを教えて頂いたのみならず、音楽家としての考え方、あり方の全ても教えて頂いた、まさに恩師です。


音楽家松村湧太の全てを築いて頂いた恩師との初のデュオ演奏、尺八を始めてから今までの自分の人生を思い出し、感慨深いものでした。



自分としても今回のこのデュオ演奏のサウンドはすごく気に入っており、初めて先生の所に伺った時や、大学に入って演奏技術を見直すために定期的に通い始めた頃は、まだあんなに全然だめな演奏だったのに、本当に成長させて頂いたなあ。。。と、心からの感謝。



尺八の魅力を最高の形で世界中に発信していける、素晴らしい演奏家となりご恩をお返ししていきたいなと強く感じた一日でした。



♪松村湧太♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




先日28日、THE SHAKUHACHI TRIO(尺八・松村湧太 鍵盤・佐々木聖也 ドラム・三矢真之)の第二弾単独公演「Journey to everywhere1.5」が無事終演致しました。







お越し頂きました皆様、スタッフとして関わって頂きました皆様、本当にありがとうございました。



1月に開催させて頂きました、初単独コンサートから4ヶ月での第二回単独コンサート



今回は場所を素敵なJ POP CAFEに移して、昼夜公演を開催させて頂きました。


もちろん昼と夜とでプログラムは変え、それぞれCD未収録の新アレンジ曲等もたくさん入れてのプログラムをお届けさせて頂きました♪


夜の回には、ちょうどこの期間中に修学旅行で来日中の、僕が先日公演に伺ったベトナムの実験中学校の先生方もお越し頂きましたキラキラ


ベトナムからの先生方も、日本語がお分かりにならない先生もものすごくお喜び頂けて良かったです(^^)


さて28日の単独公演はお越し頂きましたのは先生方のみでしたが、昨日浅草にて、生徒さん達にもボランティアコンサートをお届けさせて頂きました!





場所は、1月に私のファンクラブイベントも開催させて頂きました「もと木」にて。



後ろが金箔貼りの壁なので、日本の楽器が本当によく映えるんです!




小さな会場に25人もの生徒さんをぎゅうぎゅうに詰め込んで。。笑 



先月も伺って既に一度演奏を聞いてもらっている子達が相手だったので、前回聞いてもらった時とは全然違うプログラムで、僕は滅多にやる事にない、無伴奏の尺八ソロ曲なんかも演奏させて頂きました。


その他の曲は今回は、全て自宅スタジオにて自分のピアノをレコーディングしたものを流しながら。



伴奏者が自分って、なんせ誰とやるよりも息が合うので最高です(笑)



それから、1曲だけ日本の歌を、ヴォーカルも交えて演奏させて頂きました♪自分のピアノ伴奏に合わせて歌って、間奏、後奏を尺八で。これもすごく喜んでもらえました!



さてここで、あまりに圧倒的と有名な、松村湧太のベトナム受けの様子をしばしご確認下さい。



撮影会・・・










サイン会・・・






ハグ会・・・











どや・・・・



日本でこんなにも喜ばれた事はまだございません。(笑)



みんなが会場に到着する時、会場前で出迎えさせてもらったのですが、僕の顔が見えるなり大きな歓声が。覚えていてくれたようで嬉しかったです(*^^*)




また今年中もう一度ベトナムに伺うかもしれないので、また会えるのを楽しみにしています♪




さてさて、恐ろしく早い事に今日から2016年が折り返しとなりました!本当にびっくりですね!!



2016年前半は、1月単独公演、5月単独公演と、トリオ活動に時間をかけて参りましたが、後半は私のソロに力を注いで参ります。



まず今月より、ファンクラブ会員様特典の、一般発売はしないファンクラブ会員様限定で発売するシークレットCDの制作をスタートします。会員の皆様、お楽しみになさっていて下さいね('-^*)/



他にもまだ、詳細は現段階では申し上げられませんが色々とプロジェクトを進行中です♪



大変有り難い事に、年内既にたくさん演奏のご依頼を頂いております。



どんどんこのブログに更新して参りますので、時々チェックして頂き、そして公演会場で読者の皆様にお目にかかる事が出来れば幸いです(^-^)



最近、今までとは比べ物にならない程捗る仕事法も覚えました。2016年後半、更に更に飛ばして行きます!!



今日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたm(_ _ )m


♪湧太♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いよいよ明日は、THE SHAKUHACHI TRIO(尺八・松村湧太 鍵盤・佐々木聖也 ドラム・三矢真之)の、第二弾単独公演です♪











13:00~昼公演「Day Flight」
17:30~夜公演「Night Flight」

もちろん昼と夜とでプログラムは変えて、お届け致します。CD未収録の新曲も色々準備致しました!


会場は渋谷の「J POP CAFE」。天井がガラス張りドーム状で日の光が入り、昼と夜とで全く違う表情を見せてくれる素敵な会場です。


今年1月に開催させて頂いたのはホールコンサートでしたが、明日はそんな素敵な雰囲気かつ、お客様ととても近い距離で演奏者の熱さが伝わる会場での公演ですので、また前回のホール公演とは随分と違った雰囲気の公演となりそうです(^^)


当日券もございますので、ご予約無しでもふらっと、も大丈夫です。是非是非お越し下さいませ♪



音譜THE SHAKUHACHI TRIO 単独ライブ
「Journey to everywhere 1.5」音譜


【日時】5月28日(土)
「Day Flight」12:30開場 13:00開演
「Night Flight」17:00開場 17:30開演

【料金】各回2500円
    通し券 4500円
【出演】THE SHAKUHACHI TRIO<松村湧太・尺八 佐々木聖也・鍵盤 三矢真之・ドラム>





ご来場心よりお待ち申し上げております('-^*)/



♪松村湧太♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅ればせながら・・・


先日23日に、26歳となりました。


本当にたくさんのメッセージや、プレゼントやお花、ありがとうございました。
 
26歳の一年、自分の周りにいて下さる全ての方々、自分の公演を聞きに足を運んで頂ける全てのお客様に、心から笑顔になって頂ける公演創りの出来るエンターテイナーとなれるよう、日々全身全霊で努力して参ります。
 

今後とも応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。
 


♪松村湧太♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。