歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Official Blog

ある時は歌手、ある時は尺八奏者、ある時はピアニスト。西洋音楽と日本音楽それぞれの技術の長所をお互いに組み合わせ、今までにない様々なサウンド作り、演奏活動を展開する松村湧太のオフィシャルブログです。

新着情報!



音譜松村湧太 出演公演予定 更新致しました音譜(2016年4月6日更新)




音譜松村湧太 You Tubeチャンネル音譜


↓クリック!
$歌手・尺八奏者・ピアニスト 松村湧太Oficial Blog



テーマ:


いよいよ明日は、THE SHAKUHACHI TRIO(尺八・松村湧太 鍵盤・佐々木聖也 ドラム・三矢真之)の、第二弾単独公演です♪











13:00~昼公演「Day Flight」
17:30~夜公演「Night Flight」

もちろん昼と夜とでプログラムは変えて、お届け致します。CD未収録の新曲も色々準備致しました!


会場は渋谷の「J POP CAFE」。天井がガラス張りドーム状で日の光が入り、昼と夜とで全く違う表情を見せてくれる素敵な会場です。


今年1月に開催させて頂いたのはホールコンサートでしたが、明日はそんな素敵な雰囲気かつ、お客様ととても近い距離で演奏者の熱さが伝わる会場での公演ですので、また前回のホール公演とは随分と違った雰囲気の公演となりそうです(^^)


当日券もございますので、ご予約無しでもふらっと、も大丈夫です。是非是非お越し下さいませ♪



音譜THE SHAKUHACHI TRIO 単独ライブ
「Journey to everywhere 1.5」音譜


【日時】5月28日(土)
「Day Flight」12:30開場 13:00開演
「Night Flight」17:00開場 17:30開演

【料金】各回2500円
    通し券 4500円
【出演】THE SHAKUHACHI TRIO<松村湧太・尺八 佐々木聖也・鍵盤 三矢真之・ドラム>





ご来場心よりお待ち申し上げております('-^*)/



♪松村湧太♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遅ればせながら・・・


先日23日に、26歳となりました。


本当にたくさんのメッセージや、プレゼントやお花、ありがとうございました。
 
26歳の一年、自分の周りにいて下さる全ての方々、自分の公演を聞きに足を運んで頂ける全てのお客様に、心から笑顔になって頂ける公演創りの出来るエンターテイナーとなれるよう、日々全身全霊で努力して参ります。
 

今後とも応援の程、どうぞ宜しくお願い致します。
 


♪松村湧太♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

僕がフロントマンを務めさせて頂いているバンド「THE SHAKUHACHI TRIO」(尺八・松村湧太 鍵盤・佐々木聖也 ドラム・三矢真之)の、今年1月22日に渋谷・伝承ホールにて行われた初単独ホールコンサートのダイジェスト映像を公開致しました♪
 


 
トリオの次回単独公演は今月28日(土)

渋谷・J POP CAFEにて。

今回は昼夜公演です!

昼公演「Day Flight」は13:00~(12:30開場)
夜公演「Night Flight」は17:30~(17:00開場)
全席自由2500円
昼夜公演通しチケットは、4500円となっております。
 
前回公演で演奏させて頂きました曲はもちろん、前回演奏していないCD収録の人気曲、新アレンジ曲等もご用意して、更に前回よりグレードアップしたTHE SHAKUHACHI TRIOサウンドをお届けします。


お越し頂けるお客様は、松村湧太音楽事務所 コンタクトフォームよりお申し込み下さいませm(_ _ )m

 
是非とも皆様お越し下さい♪宜しくお願い致します(^-^)



本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました音譜


松村湧太
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとご報告が遅れてしまいましたが・・・・



先週20日から一週間、吉武まつ子さん(メゾソプラノ)吉武大地さん(バリトン)小林ちからさん(ピアノ)と共に、スペインツアーに行って参りました。






初のスペイン、今回演奏に伺ったのは、オペラ「セビリアの理髪師」や「カルメン」の舞台としても有名なセビリア。



現在セビリアに留学中の、大地さんの妹さんで、フラメンコダンサー、ソプラノ歌手の吉武萌さんのご自宅に全員で宿泊させて頂きました♪


今回は、スクールコンサートを2公演、フラメンコの劇場での公演を1公演お届けして参りました。


もちろん萌さんも一緒なのと、セビリアでも有名な素晴らしいフラメンコギタリスト、Antonio Gamezさんもゲストにお迎えして





到着して次の日にまず、市役所主催での、セビリアの小学生対象のスクールコンサート。




子供達、すごかったですよ。


やっぱりスペインの子供達です。


ことあるごとに、「オレー!!」「Bravo!!」と大きなかけ声が上がるし。(笑)


ピアノ・小林ちからさんとの「リベルタンゴ」の様子





萌さんがフラメンコを披露すると自然と手拍子が湧き起こるんですが、それが普通の手拍子ではなく、フラメンコ独特のアクセントがちゃんとついているんです。びっくり!


小学生でも情熱的。素敵だなあ。


あと今回スクールコンサートではディズニーメドレーを演奏したのですが、スペインでも「アナ雪」人気はすごい!


僕の尺八が聞こえないくらいの大合唱(笑)


ディズニーの魔法の世界の力はやっぱりすごいな。僕自身、ディズニー映画、ディズニー音楽の世界は、アーティストとして一番影響を受けているものなんです。


終演後、舞台上にて





ホールの前で






次の日は「フラメンケリア」というフラメンコの劇場にて公演。


現地在住の日本人のお客様も含め、会場は満員!


スクールコンサートもなかなか盛りだくさんのプログラムでしたが、こちらは更にフルコースなプログラムをご用意して臨みました(^^)








日本のファンの皆様にはお馴染みになって参りました、小林ちからさんとの二人での「リベルタンゴ」も、会場のお客様のエネルギーを浴びて、日本での演奏よりも更に白熱。






演奏が終わるや否や、大歓声と共に「オレーーー!」というかけ声。これは嬉しくなっちゃいます。


コンサートの最後は、今月起きた熊本の大地震の被災者の方への祈りを込め
、お客様と一緒に「ふるさと」の合唱。



本当に本当に、熊本の皆様が一日も早く、安心して元の暮らしが出来るようになりますように。



コンサートはすごい盛り上がりの中で終演しました




絶対また演奏に来たいな。ありがとうございました!







帰国前日の夜には、スクールコンサートをサポートして下さった方やそのご家族、ゲストのアントニオ等、たくさんの方をご招待しての日本食ディナー。









皆さん本当に暖かい方ばかり。今月前半に行っていたベトナムの時もそうでしたが、現地の方があまりに素敵で、自分が現地の言葉を喋れないのがとても残念。


ベトナムもスペインも、次に行く時までには絶対にある程度は喋れるようにしてから行こう!



今月は本当に素敵な演奏旅行が続き、自分の中でも色々と価値観が大きく変わった素晴らしいひと月でした。


来月も大きな公演目白押し。今月得た感動を糧に、来月も頑張ります♪




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました音譜



松村湧太
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月、僕が携わらせて頂いている、東日本大震災復興支援プロジェクト「Project Rising Sun」の東京公演が開催されます。
 
このプロジェクトは、ヴォーカルグループESCOLTAの歌手吉武大地さんと、コンポーザーピアニスト天平さんのお二人が、震災の年に立ち上げられたプロジェクトで、
 
お二人の周りの有志のアーティストと東京でチャリティコンサートを開催し、その収益と会場で集まった募金で、被災地の様々な場所にピアノを寄贈し、
 
そのピアノは普段は現地の合唱団の練習やピアノ教室等、ご自由にお使い頂き、またプロジェクトメンバーが定期的にピアノをお届けした所に足を運び、そのピアノでボランティアコンサートツアーを行って回るという、音楽での復興支援プロジェクトです。

















こちらは、今年の春に行われた「東北復興支援ツアー2016」の映像です。
 

 
ご存知の通り、今月熊本の方にもまさかの大地震が起こりましたが、そちらの方にもプロジェクトは現地の方にご迷惑にならないよう慎重に、このプロジェクトに出来る事を見極めつつ、何らかのご支援をさせて頂く事になっております。


さて、そんなProject Rising Sunの今年の東京公演ですが、
 
今年はRising Sun新喜劇 音楽と笑いは世界を救うと題して、プロミュージシャンメンバーでど真剣に笑いに取り組んでおります。
 
第一線で活躍するプロミュージシャンが、最高の演奏と共に笑いを創る新企画です。
 

今回のプログラムは3部構成で
 
1部 これまでのProject Rising Sunの軌跡を辿る演奏 
 
2部 Rising Sun新喜劇!
 
3部 昨年の東京公演で初上演、大大大好評を博した、天平さん全編書き下ろし脚本の「太陽物語」
こちらも爆笑必須です。僕は物語の中の重要人物で、かなりふっ飛んだキャラを演じさせて頂いております(笑)
 


共演させて頂くメンバーは、発足者の吉武大地さん、天平さんを含め、皆さん僕が本当に心から尊敬する素晴らしいアーティストで、エンターテイナーな方ばかりです。
 
また今年はゲストに、もはやただ立ってるだけでも面白い最高のキャラを持つ大阪のゴスペルシンガー、上原ヨシュアさんをお迎えして(もちろん歌も、本当に素晴らしい歌手ですよ)演奏も笑いもスケールアップしてお届けします。
 
大爆笑あり、涙ありの素晴らしい公演になります。僕自身今からとても楽しみにしている公演です。
 
是非とも皆様、コンサートをお楽しみ頂くという形での被災地へのご支援、どうぞ宜しくお願い致します。
 
お越し頂ける方は、チケット必要枚数を


松村湧太音楽事務所 コンタクトフォーム

よりご連絡下さいませ。
 
 
音譜Charity Concert Rising Sun Vol.8 in TOKYO
「Rising Sun新喜劇 音楽と笑いは世界を救う!」音譜


【日時】5月8日(日) 開場16:30 開演17:00

【会場】東京, 新宿文化センター小ホール(※ 最寄り 東新宿駅 A3出口より徒歩5分)

【入場料】前売¥4,000 / 学割¥3,000 / 当日¥4,500 (全席自由席)
 

 
【出演者】
天平(コンポーザー・ピアニスト)
吉武大地(バリトン/俳優)
TSUKASA(ヴァイオリニスト)
梶原ひろみ(ヴォーカリスト)
松村湧太(尺八奏者、歌手、ピアニスト)
広田圭美(227/ピアニスト)
山下由紀子(227/パーカショニスト)
 
ゲスト 上原ヨシュア(ゴスペルシンガー)
 
ライジングサン事務局長 : Chiaki Egashira
 
【注意事項】
・ご購入頂きましたチケット情報を印刷し、会場にご持参下さい。
・ご購入情報をスマホなどで会場で提示して下さる形も可能です。
・一度ご購入頂いたチケットはキャンセル出来ません。
・未就学児入場不可









本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました♪


湧太
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。