Love ya Disney☆まるこのディズニー&海外旅行日記

ご訪問ありがとうございます♡
ディズニー大好き、まるこです☺︎
海外ディズニーパークやディズニーのことを中心に、海外旅行記や趣味、日常のことを書いています♫


テーマ:
みなさまコンニチワまるこです。


本日もたくさんのアクセス
ありがとうございます


さて、今回は前回の続きからスタート


シェフミを出たズッコケ組はランドの
バスターミナルからバスに乗り…


{75AC8D0E-362E-4D27-8245-BC418ACB95CA}


東京ディズニー
セレブレーションホテル ディスカバーへ
やって参りました


このホテル、去年オープンしたばかりの
第4番目のディズニー直営ホテル
とあって、まるこは
モーレツに気になっておりました


{25793A63-FCE5-4D4D-9786-FB94C95B62AB}


直営なので、もちろんアーリーエントリーや
プリチェックインなどが利用できます
※プリチェックインは直接ホテルのフロントで。
舞浜駅そばのウェルカムセンターでは出来ません


まるこは既に3つの直営ホテルには何度か
泊まったことがあったので、どんな違いが
あるのかな〜?とワクワクでした


…が、泊まるにあたって
セレブレーションホテルのことを
調べていたら


{67656239-5734-4D44-9D43-A62E35BCA747}
↑トリップアドバイザーより拝借


おぃおぃ
クチコミ最悪じゃあないの〜〜


果たしてまるこはどう感じるのか…
楽しみと不安な気持ちでいざホテルへ


{F48EEF8C-92D4-4B1E-8A50-03BF5A1C0A0C}


まずは、ロビー
まるこの第一印象…


おぉ
ちゃんとディズニーになってる〜〜


そう、以前このホテルは
パーム&ファウンテンテラスホテルという
パートナーホテルでした


まるこが泊まったのはかなり前ですが
その当時ロビーにミッキーはいなかった


{7BF8CD7E-E0A5-47CB-B8A3-A42AAEED9B32}


ちゃーんとディズニー仕様に
リニューアルしたんですね〜〜


{27BD68A2-AA1C-4985-8661-EB33AD2B598D}


コチラは館内の案内図

1階以外は客室
フロントやゲストサービス、ショップなど
必要なものはほぼ1階で揃います


{3EFAB090-499D-4FE4-A067-7B880803DA8E}


ここでちょっとビックリなこと…
午前0時頃のロビー


ゲストがいないのは当たり前ですが…


キャストも誰1人いなかった
いるのは…まるこだけでした


まるこはスモーカーなので、寝る前に
必ず一服をしにロビー階の喫煙所に
行くのですが、既存の直営ホテルでも
キャストが誰もいないなんて事はなかった
ので、ちょっとビックリしてしまいました


{B8082AC2-8EE4-4A42-8A17-BBB765853AAF}


フロントとは反対側のエレベーターの奥に
コンビニやディズニーショップがあり、
さらにその奥へと進むと


{328617E5-CEFC-4886-804E-38AA84C901CE}


ハイ、喫煙室です〜
一階のいちばーん奥にありましたタバコ

広くてソファもあって快適〜〜


{5BE04505-BFF8-4ED2-9645-D3232B2BFAA8}


途中、スーベニアコインの機械も
設置されていましたよ〜〜


ショップは24時間営業で安心
午前0時頃に前を通りましたが
ちゃんと営業していました(元はローソン)
ディズニーショップはさすがにクローズw


{D5244CFA-EF8F-4D19-87AF-A363E1C77E38}


さぁ、エレベーターでいざお部屋へ
ちゃーんとミッキーが『○階だよ』って
教えてくれます


{09ABA6A6-B045-4141-BF33-2FDF738D6F8E}


ズッコケ組のお部屋は3階


{67C5E67A-2A11-4FA0-9D08-58AFD1AC4101}


廊下はこんな感じ〜〜


ここでもまた、
おぉ〜。ちゃんとディズニー仕様だな
と感心してしまいました


{6D27E7F6-146E-4907-B2BD-57FE21FF4323}


たぶん、壁紙やカーペット、ドアの装飾を
変えただけなんですよね


{346965BF-D624-4DE0-96A8-E93BC53CC968}


それだけでこんなにもディズニー感が
しかもチキルームみたいオカメインコ
いや〜〜すごい


{A843349C-C9F5-4DCE-88BF-47290E6264E3}


廊下を進み、お部屋に到着です
かた&ごまちゃん、何かやってる最中w

お部屋の広さは…
既存の直営ホテルの中では
ダントツに狭いです


{1BBFF405-22D6-41D2-A024-9CCE210177F8}


でも、お部屋にはベッドが2台
奥のソファもベッドになるので計4台
最大で4人まで泊まれそうです


{45CC6AFD-1CAD-4CD0-9D2B-57B5D0DB9ED6}


壁にはTDLのアドベンチャーランドや
カリブの海賊、TDSのロストリバーデルタや
ミステリアスアイランドなどが
描かれていました〜〜


{335D332E-CA1E-489F-AFC6-2D972E13FD76}


あっっ
コレは海底2万マイルのアイツだ…


{C0266EF1-3B34-4B15-93F3-BA15316713F1}


反対側の壁には
ミステリアスアイランドの大きな写真


{ADA3DB10-1BC1-45D6-B684-B210DCE38FA9}


そしてスリッパは
もちろんミッキーーーー


…と、ここまでは
ディズニー直営な感じですが


ベッドやテーブルなど、
部屋の設備は完っっ全に
パーム&ファウンテンテラスホテルのまま
でした〜〜


{E4901711-EC68-4046-B29D-E1C4F7894A8A}
かたちゃん撮影↑

必要なものは一通り揃っています
扉の中に冷蔵庫、セーフティBOX、
引き出しにはパジャマが入っていました


TVではちゃんとディズニーチャンネルが
観れますよ〜


{A62D99F3-6E06-4D8A-A6FD-81236BE005BF}


電話やメモ帳


{AC806237-42D2-4D47-B496-E6DFC0367480}


その横には荷物置き場とゴミ箱


{20F4CD8A-BDD4-41D5-84E1-9928E17DDC15}


クローゼットは無く、
ボードの影に隠れているハンガーを
ボードのフックに掛けて使いますTシャツ


{6B5C694D-9F81-4F5C-9FF4-CA095BC22FBB}


ポットとお茶
ペットボトルのお水やコーヒーは無かったでーす


{764C8177-343C-4D23-9921-0213D73CA0AD}


おトイレウォシュレットつき


{6DC08E3D-46D3-4939-A8B6-E8FC91BABC49}


洗面所
ここ、ほんっとに前のまんまです
でも壁紙がキラキラになってました


{2005C688-65F3-4233-BC59-0EAA48C6AD43}


アメニティは、ホテルのロゴ入りのものが
数種類ありましたよ〜
歯ブラシ、ヘアコーム、コットン&綿棒など。

もちろんドライヤーも完備ドライヤー


{390C334F-E213-47B7-B72A-EDCD79F08E67}


バスルームは、家かよっ
とツッコミたくなります

でも、バスタブ&洗い場付きで
日本人にはありがたい仕様であります
かたちゃんはお湯をはってました


{7569C2D7-A814-4A5B-99C5-CBC2AE7F0F75}


シャンプー&コンディショナー、
ボディウォッシュは備え付けです


{BBBA2BB2-3CCF-46AF-9FE4-D3E8B6DEE685}


そうそう
コンセントは部屋に何箇所もあって
3人で充電するのも困りませんでした


というわけで、
お部屋レポまで一気に進めましたが
まるこの感想は…


最悪


なんかじゃありません
また泊まりたいなァと思いました


理由その①
安いから!!
直営ホテルに泊まるとなると、
やはり気になるのはお値段ですが
ここはお手頃価格


その②
いい意味で軽めの対応!!
ベルボーイはいないので、自分で荷物を
部屋まで運ぶ必要がありますが、まるこは
そのくらいの方が好きです


その③
とにかく直営の恩恵を受けれる!!
やはりコレが1番です
直営に泊まる醍醐味は、
アーリーエントリーなどの特典が
たくさん付いているコト
お手頃価格でこの恩恵を受けれるならば
やはりまた泊まりたい


まるこはミラコに初めて泊まったとき
豪華すぎて緊張した位です
そんなまるこだから、このような感想に
なったのかと思われます


逆に
こんな人には向かないかもな
と思った箇所もあったので
まるこなりにですが書いていきます



ディズニークオリティの
最高のサービスを求める方
…ディズニー直営なら!と期待しすぎてはいけません。
公式サイトにも書いてあります


{8A953691-C202-4128-AB22-6907E1DDB8CD}


そうです、シンプルかつお手軽に
ディズニーを楽しむワケです

キャストの接客も最低限だということを
理解しておく必要があります


アメニティを持ち帰りたい方
既存の直営ホテルとは全く違うアメニティです!
持ち帰れない訳ではありませんが、イベントごとに
可愛いミキミニのパッケージ…とかではありません
公式サイトにも書いてあります
{A3A60FF6-6A63-4EAE-B874-CDDBF8F1FFA2}

パークからすぐにホテルに帰りたい方
ランドやシーで遊び疲れて、すぐにホテルに戻って
休みたい!!と思っている方はご注意を
各パークからはシャトルバスに乗るか
タクシーを使うしかありません。
15〜20分間ですが、既存の直営ホテルに慣れていると
遠く感じるかもしれません

{8FFC96B8-BE00-49B3-9F67-EDD9FA106390}


リゾート感を求める方
もともとパートナーホテルだったので、浴室や
館内設備などは若干ビジネスホテル寄りの造りを
していると思います

既存の3つのホテルのように、
高級ランチやディナーを楽しんだり、
ラグジュアリーなスイートルームに心躍ったり、
お部屋のテラスでルームサービスの朝食…
なんて事は出来ません


というわけで、いかがでしょうか
このセレブレーションホテル??


格安でディズニー直営ホテルに泊まる
なら、間違いなくココです


ボンビーまるこはセレブレーションホテル、
とっても気に入りました
サービス面はWDWのバリュークラスの
ホテルみたいな感じなので、
過度にサービスを求めない方には
とってもオススメです


みなさんも
セレブレーションホテルに泊まって
ぜひとも直営ホテルの特典を大いに活用
しましょーーう


では、長くなりましたが
今回はこれにて〜


{C9F5F150-E462-4178-8946-DCAF4C4CAA58}

最後までお読み頂き
ありがとうございました















AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(3)

まるこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。