ディズニーシー 親バカ日記

ディズニーシーが大好きではじめたブログです、
娘も成長、最近はのんびりディズニー生活♡


テーマ:
苺のサマードレスとリボンできあがりいちご
ディズニーシー 親バカ日記-できあがり

今日のモデルは私のメイちゃんです(娘のメイちゃんより鼻がつきでてます)
ディズニーシー 親バカ日記-メイちゃん
いつも紹介してる型紙サイズよりスカート丈を短く作ってありますワンピース
布にレース模様がついているので今回はレース無しで♡

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お昼 塩やきそば割り箸
$ディズニーシー 親バカ日記-塩やきそば

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
昨日作ったメイちゃんのドレス
リボンを追加するか悩んだのですがハートのペンダントを追加ドキドキ
ディズニーシー 親バカ日記-はーとのペンダント

ハートのビーズは娘のビーズ箱からわけてもらいましたラブラブ
ディズニーシー 親バカ日記-ビーズ箱
娘はビーズの詰め放題が大好きなので、こういう時に助かるのだ(^-^)/

ピンクドットのドレス完成
$ディズニーシー 親バカ日記-ピンクドット

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今回は作っていく過程を少し画像にとりました(^-^)/

スカートの裾にレースを縫いつけ、最初に作っておいた肩紐をつけます
ディズニーシー 親バカ日記-その1
※布はじっこはジグザグ処理しておくと楽で~す

ギャザーをよせて同じ長さにして上下縫い合わせます
ディズニーシー 親バカ日記-その2

背中をまっすぐ縫い合わせます、直線なので簡単です♡
ディズニーシー 親バカ日記-その3

リボンリボン
ディズニーシー 親バカ日記-りぼん

リボンの中にはふんわりさせるために少し綿を入れてあります
ディズニーシー 親バカ日記-綿入り

あとは明日クマ
ディズニーシー 親バカ日記-できあがり

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

夕飯は娘リクエストでカレーナイフとフォーク
ディズニーシー 親バカ日記-カレー

デザートはストロベリーババロリアいちご
ディズニーシー 親バカ日記-ババロリア(苺)

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
メイちゃんのドレス、基本のかたちができあがりました
ディズニーシー 親バカ日記-基本のかたち

とりあえず試着ラブラブ
ディズニーシー 親バカ日記-試着

ディズニーの公式サイトディズニーファミリータイムでダウンロード公開されていた
ダッフィーのTシャツの型紙を使いました~クマ
※現在はサイトが終了

そのTシャツにスカートをくっつけた感じです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お昼はとり丼でした割り箸
ディズニーシー 親バカ日記-とり丼

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
メイちゃんのワンピース、頭のリボンもできあがりましたリボン

左が娘のメイちゃん、右が私のメイちゃん
ディズニーシー 親バカ日記-メイちゃん

昨夜は胸にリボンを作ったんですが、着せてみたら無いほうがヨカッタので無しになりました
ディズニーシー 親バカ日記-ワンピース

裁断した布サイズ(上から㎝で縫いしろ1㎝入ってます)
$ディズニーシー 親バカ日記-型紙はなし
肩紐 6×35 (画像は1枚だけど2枚必要)
胴まわり 9×35 1枚
スカート 22×70 1枚

※頭のリボン、スカート裾の細いリボン、裾のレースは画像になし

スカートの丈などは調節して好きな長さで、ふんわりを出すのには70㌢より長くするといいです

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
ふぅ… こんな時間になってしまった

今日は夕方にトイレが再び壊れてしまいました(メイちゃんドレス作りはじめた頃)
そしてフィルター掃除をしていたら左手の指を陶器に挟んでしまい負傷…(ノ_・。)

お父さんと、TOTOさんがきてくれてトイレは治ったんですが
挟んだ指が痛くて夕飯は簡単なおろしうどんに(汗
ディズニーシー 親バカ日記-大根おろしうどん

けど、なんとなくできてきたぞ~~

メイちゃんのドレスを試着で1着目を作ったときの布で、
今回はドレス丈をなおしてつくってみました
ディズニーシー 親バカ日記-シェリーメイのワンピース

メイちゃんの試着の様子
今回の布サイズは明日日記にできるようがんばりまっす(`・ω・´)ゞ

(Posted by yuu)
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード