• 17 Nov
    • 有楽町駅前にて

      有楽町駅前広場に期間限定で、ギフトオブクリスマスのイルミネーションわざわざ交通会館側へは行かないので銀座勤務の夫にスマホで撮ってきてもらった以上。って・・・、ええぇーーっ!なんで全キャラ撮って来てくれないの〜・・・ミニーちゃんがいないじゃーん

      NEW!

      15
      テーマ:
  • 16 Nov
    • クリスト初鑑賞@パートナーズ像横

      2017年11月16日(木)10:15〜11:30 ママ・・・陸28回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中)前回からのつづきランドに入った時点で、すでにクリスマスストーリーズ開始25分前でも目の前のパートナーズ像横が空いてたのでまぁここでいいかな、と場所取り。おお、これは・・・!お城をバックに撮れるのでは!?と、お城をバックに撮ってみたしかもここはミッキー停止位置に近かった!!やや斜め後方から見る感じだけどプルートも可愛かったしいいポジションとても可愛らしいパレードでしたその後、近くのカフェオーリンズへ。ミニーちゃんのクレープでカフェタイム甘酸っぱくてめっちゃ美味しかったですそして、ぼーっとしながら人を眺めてたけど意外にお一人様が多いことに気づいたなんか心強いわ(´∀`)2時間半でシーとランドをはしごして両方のショーパレを見てさっさと帰り午後は次女を保育園へ迎えに行き小学校へ入学前健診を受けに行きました。40代にはちょっとハードでしたね・・・でも今度はギフト・オブ・クリスマスを見に行きたい!

      12
      テーマ:
    • パフェクリ初鑑賞@リド

      2017年11月16日(木)9:00〜10:00ママ・・・海56回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中) 今日は午後から次女の「就学前健診」があり午後半休でも良かったんだけど・・・お天気も良かったので有休を取り、午前中だけのぼっちインでパーフェクトクリスマスやっと見てきました。すでに開始30分前を切っていたのでミキ広はどこもいっぱいでしたがリドアイルへ行ったらまだ入れました。さすが平日〜しかし柱が邪魔だしキッズエリアの親も邪魔〜(笑)次は私も次女を連れて来てキッズエリアに入ってやる〜と誓ったそれでもまぁまぁ見えたしサンタさんの船は豪華ですねーーー今日は風のためパイロ無し。やはり次回リベンジしないと。パーフェクトクリスマスが終わったらすぐにリゾラでランドへ向かいますつづく

      13
      テーマ:
  • 13 Nov
    • クリスマスツリーチョコ

      クリスマスツリー型の缶に入ったお菓子今年も買いました去年のと並べてみたてっぺんにその年が入ってるのでこれは毎年コレクションしようかなと思う。ちなみに中にはミッキーの形をしたミルクチョコホワイトチョコストロベリーチョコの三種類でーす。お値段はリーズナブルな1,000円也。お土産にいかがでしょう

      34
      2
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ちょろっとパフェクリ

      2017年11月12日(日)14:00〜15:00ママ・・・海55回目のイン次女・・・海37回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中)日曜日は次女のスイミングの日で、終わってからすぐに駆けつけてもパーフェクトクリスマス開始直前・・・ステージ横からの隙間産業です(´□`。)こんな隙間から今年初パフェクリ鑑賞だけどきゃーーミッキーーーミッキーがリドアイルへ移動する時にはこっちに向かって手を振ってくれた〜で、撮れた写真がこちらミッキーのお耳ステージが全く見えない次女には「もう行こうよー」と言われてしまったのでとりあえずポップコーンを買いに移動・・・と思ったらリドへ向かうくるみ割り人形さんたちラッキーでした〜〜今日は昨日よりも混み混みで、この後ランドへ移動するつもりだったのに次女に「もう帰る」と言われてしまい結局今日はこれで帰りました。「ちょこっとディズニー」どころかポップコーン買いに行っただけのちょろっとディズニーでした。

      24
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ビッグバンドビートを見に行く

      2017年11月11日(土)15:30〜18:00ママ・・・海54回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中)午前中はマンションの排水管清掃があり昼からカメラ教室へ行き帰りにそのまま一人でシーへ。今日はシーのeチケットが完売してたので激混みかナーと思ったけどそれほどでもなくBBBの抽選したけど、またハズレ悔しいので一人やけ酒し16時前から、17:20のBBBに並ぶ。この辺に。2グループ目で入場できて二階席の二列目ほぼど真ん中が取れたでも今日のBBBはちょっと・・・男性シンガーの音程がわざとなのか?やや外れ気味でハラハラしてしまいました。ブロードウェイシアター内のツリー帰りにズミックのラストをチラッとカラーオブクリスマスは時間が遅すぎるのでまた今度・・・

      24
      2
      テーマ:
    • 11/11のピッコロメルカート

      その辺にいた人たちと「これはなんでしょう?」「チョウチョ??」「クローバー?」と話し合った結果、さっぱり分からず・・・最後はキャストさんに聞きに行きました。だって分からないままじゃ夜寝れない(笑)正解は・・・プレゼントでした。なるほど

      12
      テーマ:
  • 10 Nov
    • バッグチャーム☆クリスマスウィッシュ☆

      クリスマスウィッシュグッズのふわふわもこもこなバッグチャーム殺風景な通勤バッグが華やかにゴールドのミッキーとミニーがキラリぬいばを付けたバッグで通勤するのはちょっと抵抗があるけどこれならいつでもミキミニと一緒だ〜ただ、満員電車のラッシュで引きちぎられないようにというのが課題ですね(妊娠中につけてたマタニティマークは満員電車で2回引きちぎれてから諦めて付けるのをやめたので・・・)

      25
      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 会社帰りにシーとランドはしご

      2017年11月9日(木)18:30〜20:00ママ・・・海53回目、陸27回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中)今週は月曜日から会社で色々あってねこれは癒しが必要だディズニー行かなきゃってことで、今日は会社帰りにお一人様でシーとランド、ハシゴして来ましたムダだと分かってるんだけど念のため・・・と、つい急ぎ足で向かったものの18:35やはりすでに締め切ってたわー(T_T)もうどんなに急いでも間に合わない平日でも週1日くらい遅くまでやって欲しい。買おうかずっと迷っていたボンボンやっぱり買ってしまいました通勤カバンに付けようと思います♡そしてランドへ移動このところずっとシーばかりだったのでお久しぶりのランドです。デコレーションも可愛いでもまずはお腹が空いたので ( ̄(工) ̄)近場でパオをいただきましたそこで、隣に座ってた方のジェラパペットがスノースノーアイテムを付けてる!!うわっ!めっちゃ可愛いーーーあまりにも可愛くてつい話しかけちゃった。写真まで撮らせていただきました(笑)これはリゾラ限定マフラーですね!もうほんとにジェラパベットにピッタリこれは欲しくなっちゃいますねーパペット持ってないけど。。やっぱりクリスマスはいいね〜癒されたわ。あと一日、頑張ろう。そして週末にまた来よう!!

      16
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 年越しディズニー問題

      ディズニーシーニューイヤーズイブ申し込みの前にはもちろん家族の同意を得て「当選したら一緒に行く」と言うので家族四人分で申し込み、当選その途端「えー、マジでー!?」「まさか本当に当選するとは思わなかった」「絶対寒いし」「絶対混んでるし」「そもそもオールナイトなんてムリ!」と、アンチな夫と長女から大ブーイングはぁぁぁあーーー!?今さら何言ってんのいいよ、じゃ友達と一緒に行くからって感じなんだけど、でも夫は毎年「新年は家族揃って迎える」派・・・なんじゃそりゃ( ̄_ ̄)家族バラバラで年越しはダメらしいのでしょうがないから一緒に行くと・・・んぁぁああああ???Σ(-᷅_-᷄๑)もう面倒くさっっっ!絶対に「寒い」「眠い」「混んでる」って文句たらたら楽しくないのが目に見えるし!でもまぁアンチな人にいきなり真冬のオールナイトディズニーはハードルが高いかもね・・・本当は夫たちが行きたくないのなら無理して付いてこなくてもいい、一緒になって「わーい」って楽しんでくれるママ友を誘って行きたいというのが本音。せっかく当選したのになんだかなぁ〜

      34
      3
      テーマ:
  • 05 Nov
    • そしてレイジングスピリッツデビュー

      2017年11月5日(日)10:00〜12:30ママ・・・海52回目のイン(陸26回)次女・・・海36回目のイン(陸18回)(年パス購入後のイン数をカウント中) このところ立て続けにシーばかりですがおとといの文化の日の大混雑と比べたら今日はとっても快適に過ごせましたまずはトランジットスチーマーラインで奥地へと向かいましょう。次女の身長117センチクリア記念に、今日はレイジングスピリッツに初挑戦10:20に発券して11:20〜って、スタンバイ100分より早いのね今日のシンドバッドは安定の5分待ち。やっぱりシンドバッドはこうでないと!シンドバッド後はサルタンズオアシスにて次女は風の冷たい中、ソフトクリーム、私はチャンドゥテール(写真なし)今日はお店の行列も普段の週末並みでした。大きいアブーとグリしてもらい、レイジングスピリッツのFP時間前にもう一度計測してグリーンバンドゲット。「頑張るぞーーー」でも次女には360度回転は内緒にしてたら並んでる途中で気づいてしまい「あの、くるりんと回るのはいやだ!」と言い出したものの、もう引き返せない(笑)流れで乗りましたが・・・次女は全く悲鳴をあげることもなく淡々とレイジングスピリッツデビュー完了。360度回転は「全然分からなかった」らしい感想は「これは何回も乗りたい」とのことです。元々スペースマウンテンやビッグサンダーやフランダーなどのコースター系が好きなのでレイジングは気にいるだろうなぁと思ったよ。でもスプラッシュ好きなのにセンターは「二度と乗らない」ってのは意外。単に怪獣が怖かっただけかも?帰りもトランジットスチーマーラインで三連休最終日、たった2時間半の滞在でもレイジングデビューという目的が果たせアトラクションにも乗り軽食も取れてグリも出来て大満足です。あ、そうそう!パーク内のペットボトルが210円200円に10円値下がりしてました!値上げはよくあるけど、値下げもあるのね〜

      31
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ついに身長117センチ

      2017年11月3日(金・祝)10:00〜16:30ママ・・・海51回目のイン(陸26回)次女・・・海35回目のイン(陸18回)(年パス購入後のイン数をカウント中)次女ちゃん、6歳2ヶ月ついに身長117cmを超えました記念に測定ついこの間まで「あとちょっとだねー」って言われてたのに、いつのまに子供の成長の早さについていけないついにディズニーの身長制限全てクリアいやぁ〜めでたい「117センチになったら、あの火山からシューッと落ちるやつ乗りたい!」とずっと言ってたので、センターオブジアースのFPをゲットちなみに10:30に取ったFPは約5時間後・・・ほんとに三連休初日はメチャ混みでしたシンドバッド25分待ちもびっくりしたけどセンターも約3時間待ち・・・トイレも行列だったけどポップコーンもアイスもペットボトルもワゴンフードもレストランも全てが大行列。かろうじてチュロスだけは空いてて買えた。けど、実はこれがこの日食べた唯一の食料あとはもうどこも大行列で並ぶ気が起こらずセンターのFP時間までただひたすら時間を潰すばかり・・・待ちが1時間以内だったグーフィーグリめっちゃ優しいグーフィーでした最近ミッキーラブになってたけどちょっとまた心が揺らいだわ(笑)次女ちゃんとキス実写ショルダーバッグにサインもらったシャドランは開始15分前に滑り込み。久しぶりに見たけどやはり演出が幻想的でキレイですカレーポップコーン目指して行ってみたけどなんとサルタンズオアシス付近まで行列で・・・諦めてそのままアメフロまで戻ってみたら「まもなくステップトゥシャインが〜」のアナウンス。もちろんもう見る場所は隙間もなかったので裏へ回ってみた。キャァーーーーーミッキ〜〜〜思いっきり目線頂いちゃって秒殺ジェラもステラもみんな可愛くてバックステージもいいかも(๑>◡<๑)その後、BBB抽選するもまたハズレたのでクリスマスデコレーションを見て回ったりちなみにマクダは入店制限してました。エンポの中も色々見ていたらBBBミッキーぬいば、やっぱり欲しくて散々迷った挙句お買い上げしてしまったやっぱりBBBのミッキーが一番イケメン!トイレに15分も並んでみたりダイヤモンドシスターズを見たりなんとか5時間潰し、ようやくセンターへ!次女、初センターオブジアースの感想は「もう二度と乗らない」だそうですそっかオッケーじゃ、次はレイジングスピリッツだね!でもとりあえずこの混雑には疲れたので明日行くのはやめよう・・・空には見事ないわし雲

      26
      4
      テーマ:
    • シンドバッド25分待ち

      文化の日の三連休はシーに来てますが、ものすごい人、人、人・・・!こんなに混んでるなんてなんと、シンドバッドが25分待ち外まで人が並んでるの、初めて見たわ

      20
      テーマ:
  • 01 Nov
    • スノースノーポップコーンケース

      2017年11月1日(水)14:00〜17:00ママ・・・海50回目のイン(陸26回)次女・・・海34回目のイン(陸18回)(年パス購入後のイン数をカウント中)今日は長女(中2)の合唱コンクールがあり有休を取りました。ので、午後から時間が空いたため、シーへ!でも一人では寂しいので・・・(笑)次女も保育園を早退してレッツゴー!ハロウィンのデコレーションは見事に消えクリスマスの装飾に変わり始めてます反射しちゃってうまく撮れない(笑)新しいグッズも登場してました。が、なによりも目を奪われたのはスノースノーのポップコーンケース可愛い!!また買っちゃいました〜〜もうすっかり秋の空。今日のパークはなんだかすごく混んでた。シンドバッドに乗りフランダーに乗りマリーちゃんと写真を撮って今日はおしまい。BBBもハズレたので帰りました。今週末の三連休、長女はずっと部活だし私たちは何も予定がないので・・・またディズニー三昧かな。

      20
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ポップン見納め!

      2017年10月28日(土)8:30〜11:15ママ・・・陸26回目のイン(海49回)(年パス購入後のイン数をカウント中)朝ベッドの中で天気予報チェック午前中は曇り行こう急いで長女(部活)のお弁当を作り出発。今日は午後からカメラ教室があるので次女抜きのお一人様&電車でGOです。開始2時間前にいつもの場所へ行くも、すでにミキポジ最前列は埋め尽くされ立ち見列ももちろんいっぱい。それでもジャストミキポジ2列目場所取り。真正面ですよーーー(*≧∀≦*)もうミッキーがポーズを決めるたびキャーーーーという歓声が上がるミッキーもノリノリでー途中、小雨がパラパラ来たけど無事に見られてよかったイケメンミッキー、ありがとう〜というわけで、余韻にひたる間も無くカメラ教室へ行ってきます

      25
      テーマ:
  • 27 Oct
    • 金曜日は会社帰りシー

      2017年10月27日(金)18:30〜21:15ママ・・・海49回目のイン(陸25回)(年パス購入後のイン数をカウント中)なんか毎週金曜日は会社帰りインが定着「金曜日だから今日は行くんでしょ?」って朝から夫にも言われたし(笑)今さらだけど初のシーライダーリゾラに乗り年パス友達のCちゃんとシーへ!また明日から土日は雨らしいこれがハロウィンのラストインかも・・・最後にもう一回ポップン見たかったなとりあえず、アイススケートダッフィグッズをあさるCちゃんを横目に私は次女のサンタさんへのお願いを下見。どの子も顔が違って難しい〜お腹が空いたので、ザンビにて夕食Cちゃんのジェラポーチが可愛いハロウィン限定のグレープカクテルギリギリ間に合いました!でもまぁ全くアルコールは感じられず完全にジュースでしたが・・・ここでCちゃんと1時間くらいおしゃべり。気がつけば20時を過ぎてたので「とりあえず何か乗ろう」とセンターへ。65分待ち表示だったけど、実際には45分。おしゃべりしてたらあっという間でした。今日のピッコロメルカートこれはなんでしょうルミエールが並んでるから美女と野獣系だなって思ったけどフォーク・ハンバーガーのお皿・ナイフだそうですキャストさんに聞いちゃいました(笑)もう最近は愛用の一眼レフ(7Dmk2)すら持って行かずiPhoneだけで済ませてるわ・・・

      21
      テーマ:
  • 26 Oct
    • サンタさんへお手紙

      まだハロウィンも終わってないというのに気の早い次女(6歳)は、「サンタさんにお手紙書く!」とはい、、超難読難解な文字です解読すると、サンタさんぷれぜんとわじぇらとうにおくださいおねがいします♡☆となっております。我が家にはダフメイステラがいるけどジェラだけはいないのてすが、ついにジェラトーニまで・・・ジェラはお顔選びが大変そうなので今のうちから気合いを入れて探さないと

      26
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 1日2回イン

      2017年10月21日(土)8:30〜9:20 & 18:00〜19:45ママ・・・陸25回目 & 海48回目のイン次女・・・陸18回目 & 海33回目のイン(年パス購入後のイン数をカウント中)今日から実写傘の再販と聞いて・・・台風が来てるけど、雨だけど、ってか今日は長女の授業参観だけど居ても立っても居られないので朝からディズニーへ出発「傘を買ったらすぐ帰る」って言ってるのに次女が「一緒に行きたい!」と言うので傘を買うだけなのに子連れランドインしかも雨なのに結構混んでた一目散にタウンセンターファッションへ向かい無事にお目当ての傘をゲットしかも二つひとつは「使う用」もうひとつは「予備」こういう買い方をすると、「あぁ、私も大人になったんだな」とか思いますね(笑)そりゃもうすっかりいい年した大人ですけど。そして、ワンマンの抽選はハズレワンマン、ほんっとに当たらないなんでなんでまだ時間があったのでリゾラでシーへ。初めて「フリーパス」を買っちゃいました。ヴィランズだーーーそしてシーにインとりあえずトイマニFPへ向かってみたものの「今から並んでも発券できないかも」と言われ断念。ちなみにこの時まだ9時前。FP発券列最後尾はニューヨークデリでした。やっぱり雨でも混んでますねトイマニは諦めてBBBの抽選へ。ぎゃーー当たったーーーでは授業参観が終わってからまた来ますと、手にスタンプを押してもらい退園し一度帰って授業参観に行ってご飯食べて夜にまた戻って来ました朝と夜に、1日2回のインですよ!近所でもないのに・・・夜はまず、朝通りかかって次女が目を奪われたイクスピアリ期間限定の綿菓子屋さんへ。朝はまだオープンしてなかったので夜に再訪して小さいのを購入。めっちゃカラフルなわたあめそしてリゾラフリーパスでシーへ向かいわたあめを食べながらイントイレへ行ったりお土産を見たりしてブロードウェイミュージックシアターへ。次女ちゃん、6歳でBBBの大ファンです。席に座ったら始まる前から「楽しみでワクワクし過ぎて涙出そう」なんて言ってたBBB、やっぱりサイコーでした!ミッキーさんカッコ良かったし!前から8列目で近かったし!BBB後、何かアトラクション乗ろうか〜って言ってたんだけどとにかく混んでてそのまま帰りました。本当にBBBを見に来ただけ(笑)でもよかったわーー次はいつ見られるかなぁ〜

      26
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 実写傘ゲット

      ついに再販!!って事で、朝一から行ってきましたキャストさんが補充しても補充してもどんどん売れてましたでもまだまだたくさんありました。今日は長女の授業参観なので・・・買ってすぐにアウト(笑)帰宅して学校までの道をこの傘さしてうきゃーーーミッキーと一緒に歩いてる錯覚ーーー

      23
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 仕事帰りにランド

      2017年10月20日(金)18:30〜21:00ママ・・・陸24回目のイン(海47回)(年パス購入後のイン数をカウント中)年パス友達Cちゃんと会社帰りにランドへ!Cちゃんとランドへ行くのはお初雨の金曜日なんて空いてるだろうなぁ〜って思ったらかなり混んでたとりあえずお腹が空いたのでパオプラズマレイズダイナーで20分待ちで購入。店内もめちゃ混みで座る場所がなかったので仕方なくその辺で雨宿りしながら立ち食い・・・食べ終わったら目の前のスタツアへ。ここは安定の5分待ち。ダース・ベイダーバージョンだったけどオレンジの雪だるまみたいなの(名前がわからない)が出てきて何度も乗ってるのに初めて見たバージョンでしたエレパレ待ちの人が増えてきてスプラッシュが空いてきたのでGO後ろの女の子二人組がめっちゃビビってて小さな坂でもギャーギャー叫ぶんでこっちまで楽しくなっちゃって一緒にギャーギャー言ってみた(笑)プーさんは45分待ちだったので断念。スペースマウンテンは40分待ちでまたキャーキャー叫びたかったので並んだ。スペースマウンテンから見た花火雨ですぐに火が消えて煙モクモクになり最後の方は煙しか見えなくなった(笑)スペースマウンテンは最前列になり思う存分ギャーギャー言えて1週間の疲れを発散できました

      16
      テーマ:
AD

プロフィール

えむえむ

血液型:
「絶対O型でしょ」と言われるA型
自己紹介:
横浜在住、都内勤務の会社員。 週末はクルマでディズニーへ通う二児の母。 隔週でカメラ教室へ通うの...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。