今日は配布日なので行ってきました。かあくんと2人で・・・

我が家は新宿からバス直行できるという手があるので、今日はかあくんの希望でバス利用しました。

ただ、バスだと交通費がちょっと高めなので、おかあやん何度か「電車にしようよ~」と説得しましたが、だめでした。

バスに揺られて1時間と半ぐらい。ランドに着きました。

エントランスを入るともちろんファスナートップが配られました。

ハロウィンFT2  ハロウィンFT1  ←ドナルドとデイジーですね。なんともかわいい♪


ワールドバザール入り口  ←ワールドバザール入り口はこんな感じ。屋根の上にはかぼちゃ。ちょっとわかりにくいですが、雰囲気だけ。


で、混んでいると言うことを前提にかあくんには「乗り物は1つか2つだけ」と話して中へと進んでいきました。

びっくりしたのが、カリブの海賊の列が外に伸びてる~20分待ちだって~

やっぱり混んでるわ(へこむ)

と思いながらもかあくんの大好きな汽車乗り場へ向かいます。

遠くから見たときは階段下まで並んでいたのですが、ちょうど汽車が出たのか列が短くなりました。

汽車1台待ちで乗れました。

ガイドを見ていたら、『トリック・オア・トリートでキャンディがもらえる』と。

で、キャンディ配りのキャストを探しにファンタジーランドへ。

見つけました→ トリック オア トリート  かあくん大きな声で「トリック・オア・トリート!」

近くにいた若いゲストのお姉さんが「かわいい~」と言ってくれました。

もらったアメは即なめ~

でも、なんかかあくんの様子がおかしい。すぐペッと出してまた口へ。

キャンディの袋を見ると“パンプキンキャンディ”とありました。

おかあやんも次にもらったアメをなめてみました。「ん?」なんか不思議な味でした。


とにかく配布日の混雑はイヤイヤ。

ホーンテッドマンション165分待ち~何という数字じゃ~!

確かにね、ナイトメアバージョンですから。

去年とは同じなのでしょうか?チャンスがあったら見てみようとは思いますが・・・


ひとつ忘れていたことが・・・

今日はハロウィン初日で堂々仮装の日だったんですよね。

はあ~、おかあやんはかなり引き気味で仮装の方々を横目で見てきました。

仮装されてる方には申し訳ありませんが、なんか“そこまでする~”“大丈夫か?にっぽん~”

っと、嘆きたくなってしまいました。楽しいんでしょうけどね~(苦笑)

ただ、ドナルドのオシリをつけた女の子がいましたが、そのオシリにかあくんははまったらしく

触らせてもらいました。私もちょっと・・・ふかふかでよく作ってあるな~と感心しました。

ハロウィンって大体子どもが仮装するのでは?

まあ、ディズニーの世界では大人も子どもも関係ないのでしょうから・・・

今日だけは許しましょう(って一応ディズニーの中でも、今日は盛大にって感じでしたよね)


その後はランドを後にして、ちょっとだけシーに立ち寄りました。

で、早々に退散~で、3時過ぎには帰宅してたかあくんとおかあやんでした。