ニコニコ記事作成メモ


6月にランド1回。
7月にランド1回、シー1回。

6月のランドではかあくん、念願のマウンテンデビュー。

とはいえ、ビッグサンダー、スペースの2つの山のみ。

スプラッシュ「落ちるからヤダプンプン」と絶対乗りません。

そして、この6月の時はどちらも1度乗ったら、「もういいむっ

と、再チャレンジはありませんでした。

6月のランドはおとうさんなしのイン。

7月はお父さんも一緒だったので、「お父さんと一緒に乗ってあげよう音譜」でした。
と言うことで、前回もって行き忘れた、チャレンジャー証明書を持参して挑みました。

前回乗ってみて、懲りたと思われたのですが、7月のインでは、ビッグサンダー3回、スペマン4回も乗ってました。

スプラッシュはやっぱりだめNGでした。


7月のシーは、ファンダフルのファンパーティー。

なつかしのイベントの曲の数々が披露され、当時を思い出しながらたっぷり楽しみましたラブラブ!


パーティー後はタワーオブテラーのファストパスをゲットし時間まで遊ぼうと、

ポートディスカバリーへ行き、アクアトピアずぶ濡れコースへ。

さほどぬれることはありませんでしたが、おとうさんとかあくんはびしょ濡れになって、文句を言ってましたむっ


ストームライダーも乗りたかったのですが、待ち時間が長かったのでひとまずパスグー

ハンガーステージでミスティックリズムを観て涼み、マーメイドラグーンでかあくんとお父さんだけ

フランダーのコースターに乗り、時間つぶし。

おかあやんとお友達のこみちゃんは、ファンダフルのクイズの正解を探しに、アラビアンコーストに行ってました。


タワテラのファストパスは15時40分(くらい)だったので、ファンダフルの特別メニューのランチをしてしまおう!

と、ザンビーニ・ブラザース・リストランテへ。

ちょうどレジェンド・オブ・ミシカの時間だったので、初ミシカをちょっとだけ、ザンビーニのテラスからちらっと観ました。


食後、タワテラに向かい、かあくんは絶対乗りたくないというので、アメフロの噴水でたっぷり遊ばせ、

その間大人たちが交代でタワテラに挑戦。

タワテラも初乗りで、ドキドキドキドキお父さんが1番バッター。

けっこう時間がかかったようで、なかなか戻って来ず・・・

戻ってきて第一声「怖かった~でも、おもしろかった~」

“え?こわいの?”おかあやん、ちょっと心臓がバクバク?ドキドキドキドキ

フロリダで幾度となく体験しているタワテラ。そんなに怖かったっけ?目

フリーホール系が苦手なお父さんだから、きっとそういった感想なのでしょう。

と、こみちゃんと並びに行く。

どこから乗るのやら見当がつかず、違った意味でドキドキドキドキ

フロリダのものとはまったく違っていたので、いろんな意味で楽しかったです音譜

が、ちょっと怖かったかも・・・でも、この怖さ、また乗りたい~と思わせるものでした。


大人たちがタワテラで盛り上がっていた1時間とちょっと時計

かあくんは水遊びをた~~~~~っぷり楽しみました。

噴水の出てくる口に立ってみたり、ペットボトルに水をためてみたり・・・


とりあえずは、ディズニーリゾートをびっちりと堪能?しました。

次はいつ行けるかな~ニコニコ



AD