今日は待ちに待ったおかあさんといっしょの収録に行きました。

収録前に係の人から説明があり、子供たちにもいくつかの注意をやさしく話してくれます。


その後、出演のおにい・おねえたちが登場して、みんなにあいさつ。

今回の収録は新年初めの撮りで、晴れ着姿で登場でした。


子供たち&親はおにいおねえがスタジオに向かった後を追って、並んで歩いていきます。

子供たちは先に到着し、体操などをするスペースに集まっていました。

親は後からスタジオに入り、隅に用意された椅子に座って見学です。 40数人もの子供たちを相手に、さながら幼児教室のようでした。

収録前に、ぱわわぷ体操、今日歌う歌をみんなで練習して、本番に入りました。

かあくんは相変わらず自由気ままで、セットを触ってみたり、初めて会った友達に話しかけたり。

最後の体操ではスプーから離れず・・・ずっとシッポを触っていました。

収録後、記念撮影があるのですが、そのときにはかあくんのテンションが上がりきり、 一度決められた場所から離れてフラフラ・・・

よしお兄さんに連れられて、前の一番はしに座るよう促されていたのですが、かなりてこづらせていました。 最後の最後に座ったと思ったら、お昼にあった出来事を延々話しだし、おにいおねえはもちろん、

カメラマンの方、ほかスタッフの方が苦笑していたのはいうまでもありません。

こんな自由奔放に振舞っていたかあくんですが、家に帰ってくると今日の歌を歌っていたり、

「たいそうたのしかった」という感想でした。


スタジオ内での撮影は禁止されていたので、おかあさんといっしょの収録の様子はまったく取れませんでした。

AD

シークリスマス


行ってきましたよ~

写真等、まだ整理できていないので、記事アップまでに少々時間がかかります。

待っている方(はいないかもしれませんが・・・)、今しばらくお待ちください。

ただ、クリスマスのショーなどはまだ、観ていませんので、ショー関係の記事ありません。

あくまでも、クリスマスのパークの雰囲気を楽しんでもらえるといいな~と思います。


ランドクリスマス

AD

10/24はのんびりのインパだったので早くから待ちました。

待っている間にかあくんとおかあやんのお友達は汽車に乗りに行きました。

待っているかあくん  ショースタート待機中


司会登場  キャラ登場

パペットーショー始まり  パペットショー

立ち見  かあくん夢中ですが、一人立ち見です(苦笑)

パペット中身  パペットを操っていたのは・・・


ゲームもありました

風船割るな~  福笑い


最後は・・・

チップ  ミニー

キャラクターがステージから降りてきて、子供たちとのふれあいタイム。

かあくんは、必死にミッキーを追いかけていました。

「ミッキーに触ったよ~」と得意げに戻ってきました。

AD

10月20.24日、まとめてレポです、ごめんなさい(^人^)

20日はかあくんと二人でのインパ。いつもは徒歩なのですがおかあやんの腰が完全ではないので

かあくん、12月には4歳になるというのにベビーカーに乗せてしまいました。

本物?!  本人大満足です♪

この日はついてすぐパレード待ち

パレードスタート  おばけ~


スクルージ  ドナ甥っ子たち


パンプキンプリンセス?  パンプキンキング?


グーフィー&プルート  がいこつ


チップンデールとクラリス  スティッチ



パレードの参加場面ではかあくんも参加したのですが、恥ずかしがって戻ってきてしまいましたが、

24日の参加では

がいこつになでなで ←こんなことされたり


ダンスしてる? ←一応まねしようとしたり


からすと ←ちょっかい出されてたり

最終的にはフロートをポンポンと触りに行ってしまうほど・・・・

2日ともグーフィー&プルートのフロート前でした(苦笑)


20日はほとんどアトラクションは乗りませんでしたが、24日はぼちぼち。

そうそう、24日はおかあやんのお友達が一緒だったので、スーパードゥーパージャンピンタイムを待つ間に

そのお友達とかあくんが二人で汽車に乗ってきました。おかあやんは場所取り~

(スーパードゥーパーについてはあらためて記事にします)

他に、ホーンテッドナイトメアはファストパスを取って、時間までトムソーヤ島で遊びました。

他にはチキルーム、カントリベアジャンボリー、ビッグサンダー(交代で乗る)

と、少しだけですがアトラクションを楽しみました。

20日は汽車に乗っただけで、どこも混んでいたので、ファンダフルの冊子を持って

ハロウィンシールをもらい、シーへと逃げました。シーでのレポもまた後ほどに・・・