ひそかなる計画

テーマ:

実は今日、夕方からでもランドかシーにでも行って、イベント最後を観てこようかと計画していたのですが・・・。

(たぶん最終日と言うことで、各ショーは混んでいてのんびり観られないと思うので、一応雰囲気だけでも味わおうかと・・・)

いたのですが・・・、かあくんが一昨日から熱出してくれました。おまけにのどの痛みでまともに食事を摂れてない(泣)

今日は熱も下がってすこ~しずつ物を食べられるようにはなっているんですけどね~

でも、断念せざるを得ません。

今度の日曜、9/4はドラマティックに配布日で『シーに行く予定ですから~~~!』

と言うわけで、我が家の夏のディズニーは寂しく終わったとさ。めでたしめでたし・・・


って!ぜんぜんめでたくないっちゅーの!(笑)

もう少し、夏のイベント楽しみたかったな~

特にアラジン・・・ショーはまともに見たことなく終わってしまいました。


と言うわけで、これからはハロウィン、クリスマスへと突入していくわけですが、これらを頑張って目いっぱい、時間とお金の許す限り(この『お金』が最も重要です(笑))通おうかと思います。

AD

申し込みをしようと思っていて忘れていたサマーパーティー。

思わぬところからお誘いがあり(しゅりちゃんありがとう!)今日行ってきました。

どんなもんかと楽しみにしていたパーティー。

かあくんは私のひざで飲み食いでした。よく食べてくれた~(笑)

エビフライ2本、そば2杯(1杯がわんこそばくらいの量かな?)、りんごジュース2杯、ゼリー、ぶどう一粒、カキ氷一口・・・

おかあやんもいっぱい食べました。お腹いっぱいでした。

ショーは楽しかったけど、なんだかランドのフィエスタぽかったです。そういった点では“わざわざlここで観なくても”と思いました。

サマーパーティー終了後はモノレール一周だけ乗って、帰路に着きました。


AD

いやいや・・・

テーマ:

サボりにサボってやっとシーの続き。

いったいいつ行ったんだっけ?8月の初めじゃん!今頃まで何やってたんだか(苦笑)

と、自分に軽く突っ込みいれてみました。


で、前置きはよしとして。

8月4日シーの続き、始まり始まり~

って、なんとなく記憶が薄れてます。

ランチはセイリングディ・ビュッフェで食べほうだ~い♪

いつもこのお友達と行くときは、こういう形になります。

なぜなら、子どもたちを座って待たせなくていいから、子ども料金無料だから。

なんてせこい親たちでしょう(笑)

でも、子どもってそのときによって食べたり食べなかったりだから、無理に注文しちゃうともったない。

特にお友達のほうはかなりの偏食(失礼かもしれないけど・・)だから、特にそう。

かあくんだって、せっかく注文したのに食べてくれないこともしばしば。

で、ビュッフェスタイルが一番楽なのです。

食事途中、昔の消防士スタイルの人が出てきて生演奏。

子どもたちは母たちから離れても見に行っていました。

けっこう、楽しんでいたようですよ。変わった楽器(洗濯板みたいなのをこすって音を出す)なんかもあって、

珍しかったようですね。


食後はサマーアドベンチャーの景品(っていうのか?)をもらいに行きました。

かあくんの探検家の証明証?認定証、日付を間違ってくれました。(8/4→8/2)

キャストのお姉さんも暑くて頭が働かなかったのかな?

“ま、いっか”と、そのまま訂正することもなくもらってきちゃいました。

その後は子どもたちお昼寝タイム。

我が家のお昼寝コース『アンコール』に入って、かあくんはすぐにお昼寝の準備。

肘掛にリュックを置いて枕代わりに、タオルをかけて準備完了!

あっという間に眠りに就きました。かあくん、アンコールのショーは4回目くらいですが観たことありません(爆)

ショー開始より前から眠りに就いたので小1時間寝られました。

が、よほど疲れたのか、ショー終了しても子どもたち起きず(泣)

仕方がないのでニューヨークデリの片隅ですこし休ませてもらいました。


お昼寝終了後は、(たぶん)3回目のクールサービスを観て、次にセイル・アウェイを観て

ジャンボリーナイトに行ってダンスに参加してきました。

かあくんはおかあやんと一緒にダンサーの皆さんと踊ってきましたが、お友達は疲れたようでママに抱っこで後ろのほうに下がってみていました。

後でわかったのですが、このお友達、キャラクターが出てこないのがつまらなかったみたいで、疲れたふりをしていたようです、知能犯です(笑)


のんびり過ごすつもりがなんだかバタバタとしてしまいました。

ショーを観るのも移動距離が結構あるので大変ですね~

大人だけで動くのも面倒なのに子連れはもっと面倒です。

もう少しあっちのショーとこっちのショーの間の時間があればゆっくり移動できるのにな~


でも、久しぶりにお友達と楽しいシーの時間を過ごすことが出来ました。




AD

かれこれ1週間が経ってしまいました。暑さと疲れとでブログ書く気になれなかったこの1週間(苦笑)

PCの前に座る時間はあったんですけどね~(←言い訳にもならない・・・)


では、4日の出来事はじまり はじまりぃ~

まず、準備が前日からありました。

夕方、一緒に行く友達がチャイルドシートを取り付けに来ました。そのとき簡単に打ち合わせ~

と思っていたのですが、その友達、まったく初めてのシーなので何がなんだかわからない。

どこに何が、と言うことはもちろんのこと、どんな風なところかもはっきりしない。

と言うことで、私が思っていることを簡単に伝えて、とりあえずガイドブックを渡しました。

で、それを見て何かしたいこと、乗りたいものがあったら挑戦しましょう!ということで・・・。


一晩明けて4日の朝、7時半に待ち合わせ。

首都高メチャ混み、でも、下道を行くよりは早いと思いしっかり乗りました。

やっぱりのろのろ、動かない場所もありました。

とはいうもの、信号もないし下道より回り道ではないので開園9時前には着いちゃいました(意外にも早く着いたので驚きです)

シーエントランス、久しぶりに並んで入場しました。

私たちが中に入った頃には後ろに列は出来ておらず、並んで待って損した気分(苦笑)


まず初めに、過ぎてしまったのですがママ友が先月誕生日だったのでお誕生日シールをもらいました。

きちんと「もう、過ぎてしまったんですけどもらえますか?」って聞いて。

最近は誕生日でもないのにもらう人も多いとか・・・。

やっぱり、違う日にもらうのって後ろめたい気がします。でも、今回のインは本当はそのママのバースデーに予定してたんです。

だから、堂々と『今日は違いますが』って言えました(笑)


シールをもらい、メディテレーニアンハーバーに向かいました。

まずはゴンドラに乗ってみました。

列は15分待ち。でも途中、リドアイルのショーの時間とかぶっていたので20分くらい待ちました。

我が家のかあくんは「チャオチャオ」、言いっぱなし(苦笑)

ゴンドラに乗ってからも突然「チャオ!」

ゴンドリエのお兄さんに「今はいうとこじゃないよ~」と優しく注意されてました(笑)

のんびり船旅を楽しみ、次はアメリカンウォータフロントへと向かいます。

ここではとにかく、水遊びを予定。というわけで、噴水に向かいます。

ちょうどキッズサマーアドベンチャーのショーが終わり、ミッキーたちの乗ったトラックが帰って行くところに遭遇。

みんなで元気に手を振りました。

ミッキーたちを見送って、噴水広場へ。子どもたちは早速水着に着替え水遊び。

かあくんは、「やらない」といい、噴水まで行きません。

実はおやつを食べたかったから(爆)

「お水で遊んでからおやつにしよう」と言うと、ちょっとぬれてはすぐ戻ってきて「遊んだ」ですって・・・

もっと思いっきり遊んでくれ~~~(母の叫び)

お友達はもう楽しくってしょうがない、ってくらいはしゃいでいました。

20分?15分?くらい遊んで(本当は30分でも1時間でも遊んでいて欲しかった)エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーアイランドへ。

アクアトピア、ずぶぬれコースに乗りました。

私は「ずぶ濡れって言ったってきっと、ちょっとぬれる程度だよ、大げさに言ってるだけだと思うよ」

なんていいながらいざ乗り込みました。

前言撤回・・・思いっきり濡れました。水は下着まで到達・・・間、まさかこんなに濡らさせるとは??!!

「滝に要注意!」と、聞いていたので、まさかこんなところで水がかかるとは思ってもいませんでした。

こんなところ?どう説明してよいやら・・・というか、あまりに突然のことでどの辺だったか覚えていないと言ったほうが早いです(苦笑)

濡れた体で続いてストームライダーに。

こちらもかなり濡れました。水量がいつもより多い?やっぱりこれも夏仕様?


今回の私の目的は『ずぶ濡れ』でしたので、濡れることをとやかく言うつもりはありませんが、これほどまであちこちでクールサービス?をしてくれるとは!嬉しい限りでございます。


続いてはチップンデールのクールサービス会場?へ。

時間つぶしにのんびり火山の中を通ってリドアイルに行きました。

ぼちぼち人が集まっていて、チップンデールの水撒き準備ができてると言う、内緒のアナウンス?が聞こえてきました。

私が荷物をゴミ袋に詰めて準備してるとママ友が「そこまでしないといけないの?」と不安気。

「下着までびしょびしょになるらしいよ~」と喜んで話す私を横目に「私は濡れたくないから、じゃぁ荷物持ってうしろで待ってるね」と。

かくして、私は2人の子どもとチップンデールがやってくるのを2列目で待ったのでした。

賑やかな音楽とともにあのチップンデールのかわいい声が~

“きゃ~とうとう来た~”、トランジットスチーマーライン乗り場側から順に水撒き始めてる~

リドアイルじゃなくても充分濡れそうな状況から判断して、やはりこの場所はずぶ濡れ期待できそう!

じりじりと近づいてくるチップンデールとジャミターズの乗ったお船・・・


来・来た~!!待ちに待ったこの時間。

「みなさ~ん、暑いですかぁ~?」「イェ~イ」

「濡れたいですか~」「イェ~イ」

みたいなやり取りがあって、

「じゃぁ、行くよ~」「3・2・1 ドッカ~ン!」と水柱。

船からの大放水!!容赦なく水がかけられます。

かあくんは私に抱っこされながら大喜びでした。しかし、お友達はあんなに噴水ぬれることを楽しんでいたのに、この水かけは迷惑そう。

後で聞いたところ、自分で水をかぶるのはいいけど、人にかけられるのは嫌いだそうな・・・

ちょっとかわいそうなことをしてしまいました。

クールサービス後は本当に体が涼しくなって、ずぶ濡れになっても全然気にならず、道を歩いているうちに乾いてしまいました。

逆光になり写りが悪いのですが一応、ずぶ濡れ後の母子です→クールサービス


そして、その後のんびりと昼食を摂ることにしました。場所はセイリングデイ・ビュッフェです。


昼食以降の報告はまた後ほど・・・・


                                                             つづく


明日の準備

テーマ:

夕方、明日一緒に行く友達がチャイルドシートを装着しに来ました。

軽く打ち合わせをして、無理なく行動しようかと思っています。

とにかく暑くなることを想定して、子どもたちには思い切り水遊びをさせようかと・・・。

親たちもクールサービスで思い切り濡れてこようかと思っています。そのための着替えの準備も万端です(笑)

子ども達がアメリカンウォータフロントで水遊びの間、友達に子2人を見ていてもらい、レイジングのファストパスを私が取りに行く予定です。

どのくらい並ぶか、何時のパスが取れるかちょっとドキドキです。あんまり遅い時間だと乗れるかどうか(いられるかどうか)心配・・・

母子2人っきりのインパと違った楽しみが出来るでしょうね~

また、一緒に行くお友達は初シーなので、シーののんびりしたよさを教えてあげようかと思っています。

只今

テーマ:

ネタ切れ中~

他人のディズニー関連のブログをのぞいては、『あ~~~行きた~~~い』とやや禁断症状が・・・

でも、暑くて行くまでが・・・(ーー;)

だからと言って息子と2人で車で行くのもなんだしな~と、面倒くさがりな私です(苦笑)

しか~し!今週木曜日はシーに行く予定です!かあくんと同い年のお友達とママ友と。

“レイジングスピリット乗れるかな~”“サマーアドベンチャーはどうしよう?”“やっぱり水遊びもさせないと?”“クールサービスでばっちり濡れた~い!”とかとか・・・

一人でいろいろ考えていますが・・・子どもの行動ってどう出るかわからないですから、どうなることやら(苦笑)

仲良し母子と一緒なのでとても楽しみにしています。