ディズニー大好きになった原点

テーマ:
{926E5950-AEC2-4EC9-BD8E-8731BA8E0304}


私が初めてディズニーランドに行ったのは
東京のおばあちゃんと慕っていた
親戚のおばあちゃんとでした。




札幌に住んでいた小学生の私が
1人で飛行機に乗り
東京に来て、初めて連れて行ってもらった
ディズニーランド。




おそらく、開園間もないディズニーランドだったと思います。




何に乗ったとか
何を見たかとかは
正直細かく覚えてません。




その時はまだチケット制だったので
2人で迷いながらチケットを買ったり
確かメリーゴーランドに乗ったような気も。。。





おばあちゃんと一緒に
ベンチに座り
一緒に写真を撮ったという記憶だけが
残ってます。


{3BA4C537-302D-4B8B-BC01-4B759A939DE6}


まだディズニーというものがよくわかっていず
「楽しい遊園地に来た」という
感じでした。




札幌にはない規模の遊園地に
ワクワクドキドキした私。




札幌から来た私を
楽しませようとしてくれた
おばあちゃんの優しさを
感じてます。






先日、そのおばあちゃんが
亡くなったと連絡を受けました。




私が年パスを買った年に
おばあちゃんが亡くなるなんて
なんか不思議だなーと思って。




ディズニーに行くたびに
きっとおばあちゃんのことを
思い出すと思いますし
思い出したいなと思います。




わたしのディズニー大好き人生の原点は
あの日だったのかも。





最後のお別れに
ディズニーに連れて行ってくれたお礼を
伝えよう。

AD