ピーナッツアレルギー~隠れピーナッツ情報局

ピーナッツアレルギーは隠れピーナッツとの戦いです。
隠れピーナッツの商品をアップします。
こんな商品にも!なんて情報がありましたら、教えてください。
みなさんで情報を共有しましょう。


テーマ:
夏休みが始まります。
終業式のあと焼肉行こう~!
お友達と集合。

予めピーナッツアレルギーであることを伝えてありました。
ピーナッツを含むものを書き出しておいてくれた店長さん。ありがとうございました。


でもでも。
食べられない…
まずタレがアウト!
持参のお醤油で食べるとして…

味噌ダレ味付け肉は完全にピーナッツ入り。その他味付けのお肉もナッツ成分が入ってるとのこと。
キムチ類もアウト。

ということで、味付けのないお肉を塩コショウで食べていた息子。
それでも美味しくいただきました。

チャーハンも具の焼豚にナッツの成分が入っていたようで、メニューにない肉入りチャーハンを作ってくださいました。


東天閣さん。ありがとうございました。

しかし、焼肉も難しいなぁ。。。
AD
いいね!した人

amamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。