日々 徒然・・・ | ☆蘭ラン日記☆ 

☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて18年め。以前はマラソンやペットの蘭の事を中心に書いてました。
そんな蘭が旅立ち、長女に孫が生まれ、次女は一人暮らし中。2021年には夫が実家へ。私も実家近くに一人暮らし中。2024年、いろいろ動きそうですがワクワクもいっぱい。ボチボチと日々を綴ります。

本日2回めで~す♪



今日は 

梅を漬けるために 頑張りました☆☆☆☆

この写真は

2キログラムですね~~~


あと 4キロ! 全部で6キロくらい漬けようかと 思ってます。

U


洗って ヘタをとって ふいて・・・・・




あとは 漬けるだけサ!!!





すみません でも

今夜は もうやりません




明日 明日には しっかりと つけましょう~


え~え~え~~~~え~


もちろん

梅酒には しませんよ!!


すべて 梅干にするさ☆


だって 

うちでは アルコールは飲まない!

と 決めましたから・・・・( ̄∇ ̄)

作ったって ダメでしょ!!!!!


あ~~~家での禁酒って

いつまで 続くんだろうな~~~~~



きっと




終わりは ない・・・・





      「あっ!    そう」



決めたのは 自分だから 


いいのさ!!







明日は・・・・

朝おきたら  走って

梅干漬けて・・・・・・・・・・


がんばんぞォ~~~♪