☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今日は この前の金曜の「朝イチ」で 

芳根チャン=坂東すみれチャンが

手作り餃子を作ってました。 

皮も手作りね。


で、こりゃいいかもという事で 

今日 は 皮から餃子を作りました♪

{572F7FB1-5B6B-4D87-B650-8DCBD50F50FF}
これは

強力粉と薄力粉を混ぜて寝かせてるとこ。

次は

{357B5A2F-4578-4EB2-85D1-4CF242A5D13C}


皮を1時間寝かせた後に

1枚を7グラムくらいにちぎってから 

丸くしたとこ。

 

次は 

{EAE2C960-44F2-4B6E-B227-353C0324AE09}

餃子の餡を包んだをとこ。

うーん、汚いな(>人<;)


最後は 焼き上がり〜  

{C9FA52D3-DAAE-4AFE-B0CA-CE6059A5234A}


市販の皮は手前で 

奥側が 手作り。

手作りの皮は 柔らかいし 

融通がききます。

ややこしかったのは 

皮を丸くするとこだけど  

きっちり丸くなくても 

皮は柔らかいから 問題ないね〜



いやぁ、美味しかった\(^o^)/

さて、生まれてから

何回 餃子の皮を作ったかな???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。