☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

今日は  

昨日  茹でたモノたちを  

細かくして

なんとか   

冷凍袋に入れられました。


{D2CF9B3F-59C5-41BD-978F-71888BE30E5E}

でーも、

冷凍してなくても、 

生の枝豆とか トウモロコシとか 

消費出来るかと 

思ったりしたけど。。。


無理か、????

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 

昨日  茹でたモノたちを    

なんとか  冷凍袋に入れられたな。

{5E72844E-B9F2-4A24-A4E8-C5E816A78D46}

でーも、冷凍してなくても、 

生の枝豆とか トウモロコシとか 

消費出来るかと 

思ったりしたけど。。。


やっぱり多すぎで

無理か、????


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、帰省先から帰宅。

やっと今朝 夫実家から鳥海山が見えた〜

{1B68610D-7CFC-4B36-B127-35EFC3D9E5A8}

朝焼けは 微妙。。。


そして そんな朝は

 義母から  ナス、枝豆とトウモロコシと 

ニンニク、玉ねぎを

いっぱいもらいましてた。

トマトとキュウリは 

うちにもたくさんあるんで、

お断りして^_^;


で、今日4時に帰宅してから 

やっつけた 枝豆。

{3AC362C8-1CC9-4BC4-93D6-CA9E7860172F}
トウモロコシ。
{CE1F3C73-8796-45F5-8E5C-EF09FD85867B}

トウモロコシは 去年 

イタチにやられて全滅だったんで 

今年はすごっ!


とりあえず、茹であげて  

あとは 冷凍したり 細かくしたり 

そうすれば 人にもあげやすいな。。。


それにしても 

朝採れの 枝豆もトウモロコシも

すっごい甘い\(^o^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省3日め。

今日も庭の大きすぎてる

アジサイをやっつけたり…


でもって そのあと八幡平へ。

ほんとは 去年みたいに 

トレッキングしたかったけど

 お天気が悪かったので 

温泉だけ入って 

またの機会の為に 下調べを♪


東北道から見た姫神山

{702F5056-D356-4984-9C98-AC29B1738079}

紫波三山

{FF1D8E70-BD81-4481-987F-70E8706C4825}


そして全く見えない早池峰山。

{F2D243A1-FAB9-44C8-AC53-01CB8184E4C1}


あーあとは岩手山も 

裾野だけでした(ノД`)

{DA56120F-EE18-411D-B8C7-20635A539EBB}



来年への お楽しみばかりです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省2日め。

TBSが映らないこちら

今朝の4Kの決勝は やっぱり見られず。

今やってる競歩50キロも 

ネットでしか わからず(T-T)

22時頃からは BSで見られるかな。


そんな今日は

 お墓まいりが  夕方なので 

午前中に温泉に行き 

そのあとは テキトーに

片付けの手伝い&読書タイム。


お墓まいりの前と後に 

雨が降り 

日が沈むちょっと前に

 虹が出現。

{E3153122-F7EB-4AEB-8ECB-78AEE687AEF5}

{3898E225-FD99-4DB4-AE48-082641348871}


大き過ぎて  全体は写せなかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 帰省1日め。

4時出発。11時半到着。

途中 10分くらいの渋滞は あったけど 

許容範囲かな。

午後からお墓掃除をして あとはゴロゴロ。


さて、本格ダイエット中での帰省で

どうなりますか。。。

今夜は コロッケだった。

ビールは少々。。。

今まで  なんとなく 

いい感じで減ってたけど 

プラマイ0で帰れたら

オーケーとしよう。


{6F3D4927-8C81-4B15-8BBC-0E68F4C6A1D5}

コレは 東北道金成PAで買った 

巨峰のソフトクリーム。

もちろん、私は食べません。

あっ、さいごの一口だけ食べちゃった。

ちゃんと カロリーに入れときます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。