☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:

日々、食後 3時間後の

おなか グーグーとの 闘いだな。


とりあえず、今日も 終わったよ。

{85376B61-9B64-475A-B606-1D85DC1C859B}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から がんばりダイエットで

 食べたものチェックと   

カロリー計算とか 

やってみます。

{CA9F41A8-3CBC-4307-9083-A5FEB9F3B9A6}


そんな 初日、

いろいろと食べた物の

 重さを測るのは 楽しかったけど   

昼食夕食の野菜の量とかを

測るのが面倒くさいねえ。


一気に作り出すと 

量を出すのはなんだかなぁ。。。

でも 習慣になるかもね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になっていたジュースを飲んでみた。

{1263B6DC-03EC-48FF-AD7A-25DC75A43338}

苦すぎる。。。

次はないっス。

はい、しばらくはジュースは ナシです。


なんとこの度、

真面目なダイエット生活を

することになりまして。。。

今までと違って

面倒な感じなんで 

自分に出来るのか不安ですけど。

って 不安じゃダメね、

やらなきゃな!  

とりあえず、3ヶ月で3〜4キロ。

でも体重より 体型ね。

やつれた感が一番怖い この頃なので。 


と ダイエット宣言してしまった(^◇^;)

レコーディングと

バランス食事と計算。

ふぅーガンバロp(^_^)q





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ついに  買ってしまったデス

老眼対応のメガネの赤いヤツ。

あと、近視もあるんで  黒いのも。

{78695FDE-95AD-489E-840B-87629941E698}


遠近両用と どうするか 考えましたけど 

とりあえず 普段 

メガネをかけないんで 

2つを 持つ事にして 

その時その時で使おうかなと。。


たーだ、普段はメガネを使わないから 

見にくくても、

スルーしちゃって 

メガネを掛けるって事   しないのですよ。

あーぁ、買ってから 

近視用も老眼用も  

全く  メガネを掛けてないっす!



必要なかったかなぁ〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 28回めの結婚記念日♪

そんな今日は 

狙って人間ドックの日に。

とりあえず今日 出た結果は 

オーライ\(^o^)/    

なんと  微々たるもだったけど

体重が減って ワーイ

だったのが 

腹囲が去年と同じって…(ー ー;)



どこが減ったんだよぉ??

とりあえず 体脂肪も減ってたから  



いいかね。。。




そして、ランチは 

幕の内と 

{685780F6-EF3C-4168-9BAE-FCEEBD123ED5}


夫さんは  お蕎麦セット♪  

{980A018E-975D-4818-B2E5-8D21451F1D93}

美味しかったぁ。


そして 午後は 

せっかく仕事を休んだ夫さんと一緒に

 都内へオノボリサン。 

{C933CEDF-4081-43DD-BE97-9EC8C2EC7D71}

富士山は無理だったけど 

筑波山はナントカ

{8A8686F8-1BF8-4833-A83E-1234AFA54EBE}

見られたヨン♪


7月21日、

 あと2ヶ月で 蘭の三回忌。

そんな今日は  

長い1日だったわ〜


29年めも  健やかに  穏やかに 

過ごしていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチの花シリーズ。

これはシクラメン。

{6FD77F72-254D-4DE2-940B-2AF5F6B877AB}


左の2つは ミニシクラメン。

右のは 室内用のシクラメン。

真夏だと言うのに 

こんなに葉っぱが元気で 

いいんだろか?? 

どうやら夫さんが

 水をあげてるみたい。。。


ガーデンシクラメンは いい?としても  

室内用のは普通   

日陰とかに置いて 

水もあげずに休ませないと

イケナイんじゃなかったっけ??


この冬、復活できるかな〜??


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は うちのキンカンの花。

{485192D9-DC53-4CC4-926F-D6E8C22D94BC}

{97022D7F-696A-46CC-8246-AE6F3C5B6338}

かなり多く咲いてます。

早朝には 毎日 

蜂が2.3匹  ブーンブーンと

飛んでます。 

 なかなか近寄れませんが 

いい仕事をしてくれてると、

勝手に思ってます。


どうやら  

アゲハの幼虫も見当たらず 

葉っぱも 珍しく茂ってる👍


ふふっ、たくさん 食べられるかなぁ〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 朝の7時から久しぶりの所へ。

{271C6343-F3D4-4CA2-9ACC-F0E100E609A1}

{A9820922-5B1E-498E-A49C-B7B9B51D8004}

{F53AB66E-6433-427F-8FE7-D41F1960C783}

イチョウが青々としてて  

どれがイチョウだか 

わからないデスf^_^;

7月になって ここに 

久しぶりに通ってます。


今日は 暑いなか 

陸上競技場で  テントがたくさん貼られれてて

 記録会かな?

 頑張ってました。



ははっ、なので駐車場が危うかった♪

で、用が終わってからの 

ココスでモーニングバイキング。

{A7285609-6810-4A3F-B0C7-8EAAA673536E}


うー、

本日は この一食で終了せねば〜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。