☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
最近は
すっかり普通の生活をしてます。

ヤケドの後も
なんとかなるかな??
{0C7CCAAC-0AEB-44D6-9CD9-DE2BCFF0659D}
それでも
まだまだ  半袖だと
目立ちますなぁ。。。

有難いラッキーという事で。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、結婚して初めて、

コタツにしてみる。

{763102C6-D49C-47C4-B5E6-021833140759}

さてさて、 この冬はこれが続くのか??  


このコタツ、

一人暮らししてた娘の 残り物。

 捨てるなら 

とりあえず やってみよーかと 

お試し期間です。




さぁ、ここで寝ちゃ いけませんよ〜!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は  所用で横浜へ行きました〜

久しぶり〜

{637EE3A4-A415-47FD-A3B4-8A650A729582}

昨日の天気でなくて  

良かったです。

超久しぶりな横浜、

かなりクリアで綺麗な風景を 

ありがとう\(^o^)/


いろいろあったから

遅いランチパスタ。

{CDF41859-6C45-4701-A281-23320D5EAC2F}

ヤマイモと明太子とイカなので 

かなりボリューミー♪   

未だに満腹感だから 

今夜は  何も食べずに

寝るぞぉ〜


さぁ、

今度はいつ 行くのかな???




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の雪の中、

ノーマルタイヤでいいのかよ

と思ってましたが  

とりあえず  

平野なところはオーケーでしたね。 




そして、ヤケドあとは

{E1EBF46D-22A0-4B77-B467-4E429DF122AB}

なーんか、

日焼けのあとの

カサカサみたいになった感じ。


どんどん 勝手に剥けて来てます(・_・;    

剥けた肌が 

やけにピンクっぽいんですけど  

これは抑えられませんね〜〜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 休日。

昨日 実家に泊まったので

昼過ぎに自宅に戻りました。

で その後は

明日からの作り置き〜


日曜に 今日までの作り置きをして、

今日の午後は 

今夜から金曜までの3日分を

作り置きしてみました。


{9156ACB9-9646-4FFC-AB32-C14943F94234}

サンマを圧力鍋で煮たもの。

骨まで食べまーす。

これは今日 スーパーで1本58円。

急遽 メニュー変更になったものです。


あとは 日曜に買っておいた食材で 

きんぴらごぼう、


ぶり大根

{C1DB430A-4739-4968-BDEF-BF91BCE84655}


ひじきの炒め物

{37F24582-6797-49C4-9ED1-EF105C99F031}


あとは

明太子白滝

温野菜サラダ、

ポークソテーチリビーンズソースとかとか。。。



あぁー 

わたしの祝日午後はどこに行った???



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間前のヤケドのその後の経過。

{9562BE38-D38E-4912-83D0-30F122E7C247}

ほぼ乾燥した感じ〜

体の中からのアルコール消毒が

効いてたかな⁈f^_^;


ただ かさぶたも出来て来たりしてるし 

かゆみも少しあるから 

しばらくは 被せときます。


気にしないけど 見場も良くないし ね〜〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は なぜか ロコン祭りでした。

{E221FE8D-7E18-41D5-ADAB-39437E67F495}

でも おかげで 

キュウコンに進化させられるほど 

溜まった\(^o^)/   

{BDB9B316-3965-4A7C-93CD-1039D754B55A}

とりあえず、

いつかのルージュラ祭りよりは 

ロコンは 進化する分 いいけど。。。


さぁ、

たまごを使う時までは  

進化させないぞ〜




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皮膚科に行きましたぁ〜


昨日の状態。

{C30C7F57-F236-4EF4-935D-6A1A22701374}

小さい水ぶくれが出来るのですが

「ヤマ場は超えてますね」

と言われました。 

一応、自分の処置が

オーケーだったかな⁈

{006298A0-1349-47EE-BAFE-4D9AFEB14462}

そして 化膿止めを貰い 

 処置をして貰いました。

10日間くらいは 

ガーゼを当てを当てといた方がいいそうです。

やっぱりネットで調べるより 

医者にいろいろ言われると安心しますね〜  


たーだ、

薬は処方してくれても 

ガーゼとかは 

くれないのね。。。 (ノД`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 実家で 恒例の柚子取り。

{9E32ACCB-1A95-4556-9C1C-037415850F8B}

今回は 40個ほど取りましたけど 

まだまだ沢山あるなぁ。


そして 柚子の香りは

全く関係ない 実家犬の太一

{C95FFBE7-CE52-4E2B-BBEF-EC425D37164E}

それから ようやく色づいてきた 

実家モミジ。

{0908CFD8-815B-4ECD-A705-B7572D464380}

地域差を感じますね。



とりあえず、

柚子は20個もらってきましたけど 

 何に使おうか。


お店だと 1個100円くらいだもんね〜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。