☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今回の 旅行のお土産~
{32291757-B1C6-4302-B946-F577D99F3E28}

ははっ、いつもは山梨県ばかりなので
静岡のご当地で
買ってみました。
柿の種がソース味。
うーん、なかなか減らない(^◇^;)



そして
富士花鳥園でフクロウのショーを見て
すっかりファンになりましたワン。
{4FC81051-381C-4120-975C-A09DD614BDAD}

歩くフクロウのシュウ君。
そして 買ったのが こちら。
{4C85F65D-893C-44B3-940E-2C7B9460B28C}

テレビ台に置いてますけど
同化してます。。。



他にも  ちょいちょい買いましたが
こんな感じ~~





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 朝から 曇り空の山梨南部。

それでも 車に乗ると
見えましたぁ~~\(^o^)/
{0BF74699-957E-49E4-9EE2-148131847366}

おー、この姿
ちょっと薄いけど ここに来て初めて♪
この先の 全景を見るのにワクワクo(^_^)o

向かうは 朝霧高原。

{0EC9482D-BA46-43A7-9408-5F6268EDBB45}
あらっ?  何か雲が…



{D649BFC5-E8E2-40F2-9115-33DA0D9D8AC7}
ん? 煙を焚いてる??


朝霧高原に到着したら

{6C6B2F55-3336-45DC-A8C1-52C0DDF6DB81}

えーっ! 消える消える‼︎

と これが最後の姿となりました。
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
どれだけ 嫌われてるのかね??

とまぁ、
牛乳ソフトクリームを食べて


入場料は 高かったけど
たくさんの花の維持と
たくさんの鳥たちの世話に
面白いショー。
楽しかったから  満足です。

たーだ、
富士山が全く見えなかったのがね…

で、ランチして
帰りは特急に乗り 
全部座って 帰ってきました。

女3世代、それぞれに
それぞれの生活があるうえに
独立してるから  いろいろあるけど
助け合って 気持ちも 伝えながら
家族みんなで 楽しく生きたいね。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜土曜の 5月27日28日に 母と
長女の所へ チョイとお出かけ。

普通電車に乗り
都内を避けて 3時間で到着。

関東は 朝から雨でも
あちらは やんでいたそうな。。。
さて 富士山は???

あーぁ、やっぱり見えません。
わたしゃ この1年で
こちらに来る事
4回目。
それで
富士山の全景を見たのは
最初に来た時の 夜の黒くなった
富士山だけえーんえーんえーん

そんな中
雨なので リニアモーター見学センターへ。
この日は 
試験走行してたので
今回は 動画に挑戦。




最高速度は
{E43F01AE-9294-4919-9F04-2C567F5B31F1}

をー。すごいね~


それから 甲府の方に
フルーツシャーベットを食べに。
フルーツそのままのシャーベット。
すごく甘い。
{F8A3A1D2-1C4E-4AB4-A2C1-E22253B967AB}
下が マスカット、上がカボス。
他にも アゼロン、桃 、ラフランスなどなど。
{982BF2D4-7670-474B-9B9C-6071E9098153}

{59C4C971-A927-4379-98C3-1C819CF76F2B}
フルーツは 甘いです♪


今回の温泉は
金峰山とか 遠くに北岳とか
ずっと先に 八ヶ岳…
あー雲が元気すぎ_| ̄|○

でも、温泉で
のんびりポカポカ、お肌ツルツル。
いい気持ちになりましたぁ~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も アゲハチョウの幼虫が来てました。 
カボスの木です。
{B052024F-2EE3-44DD-86E1-75CEABCA305C}

 触って怒らせた~
{34D7E315-AB7D-49AF-9F66-0579B810D6DA}


翌日、カボスの木にいないなぁと
思ってたら 
新しく買った 隣の
レモンレモネードとか言う木に
いた所をパチリ。
{6ED38BE7-908A-4185-9C68-4C06B85935BB}


うーん、最初の幼虫が移動したのか 
その辺は わからないけど
 結局 今は
どこにも 幼虫は いませんデス!


どこに行ったのかなぁ?  
誰かに 食べられたの??



最近、そんな話ばかりかも。。。f^_^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本の記録を 
細かくブログには出してないですが
今回のは
超楽しかったので
書き留めます。


さすが  有川さん、一気読み!  
子供のころ 
佐藤さとるさんのシリーズは 
凄く勧められて 
読んだような気がしてますが 
内容は???  
 ただ コロボックルの存在を
気にした記憶はあるのね~f^_^;)    
この本も  いいファンタジーでした♪            



関係ないけど  
星新一の 「誰も知らない国で」も    
全く記憶にないけど 
読んだ記憶はあるのですよね~。

やっぱり SFと
探偵ものは 子供の頃から
好きだったです(^-^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝  発見。
庭に地植えにしていた
ガーデンレタスミックス、
葉っぱがかなり出てきたのに  
なくなってましたぁ~>_<

{0520B189-1ECC-4106-B26E-B25F149668E2}


大きすぎない位になったら 収穫だ、
と思ってたのに  
なぜ?なぜ?

手前に ちょっと土が 
凹んでるところがあり 
もしかして ネコ?猫??
今年のネコ君は
 雀狙いを  
してなかったみたいなんだけどな…



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、インド出張から帰った  
夫さんのお土産です。
{9A66DAAD-9B7C-4A95-83CE-0CD1D09698DF}

{481DA5A8-1028-46D0-9218-9337BE4BC1AF}


あちらの人に貰ったガネーシャとか 
チャイとかは いいんですけど  

{D627CBE7-AC2D-4077-ABAF-841A4570D2E7}

この菓子は わたしゃダメでした。

まぁ、どうしても食べろと言われたら
食べられるけど  
自分から手はのびませんね。  
さて、この菓子は どうなるのかな???


それにしても  
首都とか観光地とか
 別にして
関係ない所への出張は 
全く その地を楽しめないんですね~   

あーぁ、ざんねん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は  実家に、行きまして
雛人形達と  ご対面。
この 人形   超久しぶりに会った!
{56D283E7-A5EC-4F98-A0B1-53010991F891}
かわいいなぁ~

今、うちにある雛人形とは  違うもの♪
この雛人形たち 
 私の かなり幼い時に 実家で飾ってました。

御宝殿もあるし
 飾るのが 難しいけど  
それを私は 
楽しんでたかな。

だから 嫁に行っても 
持って行けなかったんだけど。。。
この人形たち   
私の写真もかなり残ってますよ~

この他に   
三人官女と 五人囃子と  
右大臣と左大臣もいて  
あとは、御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~

で、 今回、実家地区で  
人形展示会をする事になり   
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして今日  それを 提供する事で
1つ1つ 確認しました。

6月からは、
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で  展示に向けて
うちの お雛様の
御宝殿を 来月は建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?

6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい  になります。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなりですけど
実家にある雛人形たちです。
{78906FA4-EA31-4302-AB65-0C0030AEDF55}

この人形に 超久しぶりに会った~!
やっぱり かわいいなぁ~
思わず  写真に撮りましたヨン。


今、うちにある 子供達の雛人形とは
  違うものだね。

この写真の他に   
三人官女と 五人囃子と  
右大臣と左大臣もあって
他に 御宝殿もあります。
結構な 飾りの量~~

で、 今回、実家地区で  
人形展示会をする事になり   
この雛人形とか 兜とか
モロモロを 提供する事になりまして♪
そして、それを 提供する事になり
1つ1つ 確認しました。

6月から
集まった いろいろな人形を
公開するそうです。
というの事で  展示に向けて
うちの お雛様を、
会場で 建てますよ。
これっ、説明書はないし
完全に母と私の記憶力なのです。
うーん、
出来るのか???
どうかな?どうかな?

6月にアップ出来なかったら
ゴメンなさい  になります。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。