☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
今年度も、今日で終わり。
確か今年は 
近年稀に見ないくらいの
超ラッキーな1年と
言われたんだけど。。。

{A2FC12EF-9851-46A9-9651-7F4F7F669568}
(こちらのソメイヨシノもまだま^_^A)
ラッキーは来たのかな??




あーぁ、
もぉ、今年も
4分のが終わっちゃった!
( ̄O ̄;)   wwwwww









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
区切りの日。
次女が 今日  我が家から完全引越し。
2週間前に あらかた荷物を送ってましたが 
まだこちらで いろいろやっていて…  
本日、残り生活の荷物を 
あちらに持っていくのに 
1人では難しい量になってます! 
って事で 本日 仕事休みの私も一緒に 
スーツケースをガラガラ~
(甘い 親だなぁ(;^_^A  )

住むところでは
近くに 桜が綺麗なところがあるという事で 
近所を探検がてら お花見⁈
{6F681217-0B02-4EE3-9391-11219631FECB}
5時過ぎて 
空の色がハンパな白でイマイチ 
よくわからないなぁ。

それからアパートから出たら
すぐ見えるスカイツリー。
{CF33A700-C186-409E-B5B3-84D64328EED1}

マンションがちょうどなくて 
ココからも見えるのね~  
明日からは 自転車生活復活だそうです♪

さてさて、今夜から 正真正銘 
夫婦2人だけの生活になります。
まえに 大学のために 
娘たちが出た時には 
蘭がいたので。。。
何年ぶり??


さーて、どんな生活になるのやら?   
残りも見えてくる頃なんだから 
楽しく 穏やか 前向きに 
生活していきましょ。

(出来る出来ないは別にして 
そう想う事は 大事なハズ♪)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バースデーという事で
もらった  毎年恒例の
花束
{281EF908-D744-4A89-987A-A680D15E04C9}



法事があったから
2日遅れで 昨日貰った。

そしてやっと今朝  
花瓶に生けられました。

最近は 部屋の中に
よく花を飾ってるから
嬉しいね~~


しかし、
当日に何も言わないのは 
忘れてたからだろー 

 とは

言っちゃいけない… (¬_¬)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から 体調が悪くて
夕方には 少しの寒気と
気持ち悪さと ムズムズさが
出てきてしまった。

で、速攻で寝て
9時過ぎに 法事から帰る
夫さんを迎えに行き
また速攻寝て。。。

はははっ、
そしたら 熱くて
夜中に起きちゃって
熱を測ったら
38度❗️

アレあれ?

熱の上がりが緩やかだから
インフルじゃないよな?
と思ってたのに


不安不安。。。


そして今朝
37度3~4分におさまりました。

でーも
明日は仕事だし
娘も  いろいろあるし
呑気にしちゃいられない
って事で

医者へ。



検査は


陰性 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ホッとしたら
また 眠気が…
微熱だし
お腹の調子は イマイチだけど
これで 明日は仕事に行ける‼︎


ヨカッタァ~


いろんな事を何も考えないようにして
ゴロゴロしてたら
昨日からの
暗い、落ち込み気味から
抜けられた感じ。


読んだ本のおかげかも(o^^o)



写真は
近所の木瓜の花。
{F1610287-FF36-43BC-B7EC-6BE5B6514E4B}

赤くて 目を引きます。


実家のは こんな色
{C373A8A2-B306-44F5-B618-BDE257E9E596}

かわいいなぁ~











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 大事にしたい日。
本日のために
次女から貰いました。
{73D99159-6035-4141-A34F-E69A49E84BA9}

チョコだけど まだ食べずに 
本人の顔を見てから 頂きまーす。
長女からも  朝から
連絡もらって 有り難や~

ここ数日  自分に余裕がなくて
そんな自分に 衝撃だったりして

しっかりしないとな♪
前向きで いたいなと 思った
今日 でした。
ありがとう ございます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
公園にコブシと 
ハクモクレンが咲いていました。

その2つの花の違いを 
先日 調べて 珍しく覚えていたので 
その確認を。。。


こちらはコブシ。
{B11A60D9-509D-4C7F-A75D-E5B65671B718}

横向きに花が咲いて 
花びらも6枚。




こちらは 人ののコブシみたいだけど 
ハクモクレン。
{BBF6218A-8952-4F12-8FA0-313171C5513A}

上向きに花が半開きに咲いて  
花びらが9枚。
少々 厚みのある花びらで当たり~!


昨日は 雲の多い白い空の下で
見た花だったけど 
今日みたいに 空が青いと 
白い花も生きますね~


春 春  ♪
何かムズムズします。
花粉症では ありませんって~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休 最終日。
やっと庭に目が行きました。


{83217C6F-9214-476E-95A0-A5DCA839CFEB}
1つだけ かなり早く出てきた アネモネ。
いやいや ここまで来てるのに 
花は開きませんでしたよ~



{261450A8-D559-45BC-9EC4-47945DA6C22F}
こちらはサクランボの花。
知らないうちに 一気に咲いてビックリ♪   
この木は 1本でも 
実をつけるそうです。
どうやら隣のオタクの木と 
ウマク行ってるみたいwww


{1A28F7AA-D346-4298-A3C2-EFFE67CADB5A}
これは 毎度な
勝手に咲いてきた ムスカリ。
周りの雑草に負けず  
しっかり咲いてて 逞しいぞぉ~


春は やっぱり 嬉しいね~ニヤリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は iPhoneの2年契約が切れるので 
乗り換えしました。
家族で一気に 
スマホ3台と
急きょのiPad一台を手続きして
 2時間半かかりました。
それでも  子供のおかげで
時短 出来たわ~

{C6DD9C30-F46A-4A0B-A122-2FEEEB2F7AC9}

夫さんは Xperiaね。


でもって 私、
乗り換えのために
今までのバックアップ
iCloudに出来なかったから 
パソコンのiTunesに入れてから
 戻して。。。





ほぼほぼ 前と全く同じ状態で
使えまして   嬉しいんですけど  

……


住所録だけ 
名前が出てきません( ̄◇ ̄;)   


ぼちぼち 頑張りまーす。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと 思ったので
{DAA60E11-D74D-48F1-8D58-30ED7D54B80C}

薄い写真ですけどf^_^;) 
かすみがうらマラソンの
ボランティアを やってみようかな
と思っての 記事。。。

その日は 
フルを走る夫さんと陣取りして  車
車も置ければ  
わたしゃ 運動公園から
ボランティア現地まで走って 
行ける⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は
初めて行った土地での大会でーす。
{81C9A3E2-079C-4C9F-B87B-31AAA76B547F}

駅からのシャトルバスの多さとか  
ゲストの多さとか 
何気に  凄い?


でもって  
知らない大会は 新鮮だな♪


スタートを見送って  
折り返してくる10キロあたり?

{808D767D-30F8-405B-ABC0-168C6A82BB7D}
道路  完全封鎖!

それを見送り  
トラック直前で声掛け。
{06D3E62B-A8A2-4A82-88E6-7DA10A3C71C1}


夫さんがゴールするまでの5時間強   
マジ  体が固まりました。
同じ向きで 見るって 
よくないですね~  

なんとか
ストレッチしながら 
見てたのに。。。



それにしても
やっぱり 応援 楽しかった♪  
声を掛けると答えてくれるし 、
ランナーみんな ギリギリの中で 
力を出してて 凄い!



わーっ、やっぱ 走りたい。  
小さい大会でいいから 
走ろーっ。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。