☆蘭ラン日記☆ 

ブログ始めて10年め。
蘭の事、マラソンの事、同居してない家族への近況報告ブログです。
今は とっても毎日を大事に過ごしたいので
そんな記録になれば いいかな♪ 


テーマ:
毎日  本当に
秋を沢山   感じる
時期になりましたねー

今日の写真UPは
庭に、来てたアマガエル君。
{13FED135-B230-4EA3-811D-E505D8716380:01}

{FA0F3636-8DC3-4011-8CC9-40D2DBB18001:01}
金木犀に 2匹。
{A9C535F2-889D-4A12-A847-B5B4DE1447D7:01}
ムラサキシキブに1匹。

目線くらいの高い位置なのに
どうやって  カエル君は
来ましたかな???
それでも 存在を
示してくれて
くぅーやっぱり嬉しい!


って事ですけど
走る方は すすまないです
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

もちろん、今は無理でも
行ける時に 行きましょ!



おやすみなさい。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日
栗を頂きまして
作ったのは
栗ご飯
{139B97D8-6DAF-48CF-A56E-C729F8E53B88:01}

この栗
実は 私の従兄弟のお嫁さんの
実家が送って
くれたもの だそうで。

この従兄弟ってば
私より1学年上で
一昨年の暮れに
亡くなったです。
香川ドカベンさんと
同級で。。。

だから
その後は
お嫁さんも いろいろ大変。

今は
私の父が入院したとこの
看護師で
父の部屋にも来てくれたりして
ありがたいです。。。


人生いろいろ!
曲がり角のあとには
最高な事があるってね♪





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この時期が来ました!
{F6120E64-05E0-4D93-86DE-EC0785CE2EF3:01}

ウチの金木犀も
だいぶ咲いて来ましたわ~
1週間で あっと言うまだね。
香りも 徐々にやって来て
秋の充実を
知らせてくれてます。

金木犀の香りの思い出
昔 書いたかな?

調べてみましょ。。。


これでも
もっと ランネタとか
走る話とかアップしたいんですけど 
なかなかー
って事で

昨日の東京マラソンの抽選も
外れ取ります。
ホントに
あの 第1回目しか
走れてません(-。-;

応募が増えるのもいいんですけど
もうちょっと 一般人の
抽選の仕方を
考えてほしいですね~
3回連続は 自動的に
ゴメンなさいとか…
1回も当たらない人を優先とか…

その辺の配慮が出来ると
大きな顔して いいと思うんですけど…

まだまだ ですかな???
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は 祝日。
夫さんは 昨日の振替で出社。
と言うことで 
祝日   
お一人様休日\(^o^)/

今日は
朝から マイペースで動き
1時間ジョグ&歩きをしながら
DVDを見て 買い物やら
掃除片付けして
1日が終わってしまった。。。

そんな本日、
朝10時からテレ東で
『フルオーケストラと夢の競演 
-藤井フミヤ』
なる番組を録画して
さっき 見ました~
オーケストラと音の重さ 荘厳さも
凄かったけど
ずっとファンなわたしゃ
やっぱり
フミヤ君ですな。。。

チェッカーズ時代からコンサートへ
相当 通ってた私だから
ライブは
ある意味 懐かしい~~

{1D84637B-C5CC-4E0E-AC4F-0021959823CB:01}

アンコールでは
夜明けのブレス。
サビは生歌で♪

録画を見てても涙が出てしまった。
フミヤとは同学年で
彼の 結婚式の日に
私の長女の妊娠がわかって
すっごくおぼえてる!
だって 彼は披露宴で
マチコサンにこの歌を
歌ったんだもんねー。
あれから
23年と3ヶ月かな。

私は  何を成長したんだろうか?
何が 出来るようになったんだろうか?
なーんて
ずっと前線を走ってる人を見て
思わず 考えてしまった
お彼岸の中日です。

ここから
仕切り直し、
新たに始まる感じがあるそうな。。。



まだまだ
考えて 進もうーーー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お彼岸中ですね。
昨日は 実家に行き
お見舞いと 父方のお墓参り。
そして こんな時期だけど
お寺に行って
ウチの お墓の確認と
ご住職さんと お話。
亡くなった従兄弟と
同級生と言うこともあり
なんか ちょっと 親しみ♪


いろいろ あって
ココには
今まで行けてなかったのでね…
ちゃんとしないと
いけません。

私が 入るところではないんだけど
近いところだし
お寺の中も 雰囲気が良くて
イイなぁ~
どうやら
父の 小学1年の頃の遠足場所
だったとか…
それって
太平洋戦争直前か???
まぁ、
今じゃ 聞けないね。。。


大きなイチョウ
{3FC7CD3C-5923-4644-85F9-315D6B5DD9D0:01}

白い 彼岸花
{6699BD22-AC2F-4BFF-BA44-7E472E573908:01}

咲いてました。

いろんな人が お参りに来てた
いいところです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
食欲の秋だからでしょうか?
昨日は
カレーにしました。
人生初めて ルウとか
カレー粉とか 使わずに
スパイスのみで 作成
{873D2B18-0637-40DD-A91A-15BB611CBCB6:01}

辛味が チリパウダーだけだと
物足りなくて
唐辛子を3本追加。
いやぁー美味しかった恋の矢
油も入ってないから
カロリーもいいんじゃないかな?
クセになりそうです。

そして 今日のランチ。
ご近所のラーメン屋さんにて
{B3392EF0-55D1-49FC-AE0F-FA14CD20A073:01}

レタスラーメン
少しでも 野菜を入れて…
なんて 無駄な抵抗ですけどね。
やっぱり
ラーメン食べたら 走らないと。

って 食べる前の朝に
走ったから ダメかぁ~汗汗汗

そして今夜は お好み焼き。
昨日 テレビで 牛すじ入りの
美味しそうなお好み焼きを
やってたんで
食べたくなりましたよ~
{B0113BBC-4712-43C8-9A6B-DD324318DC1F:01}

山芋入りの お好み焼きは
ふわふわで好きなんだけど
本日は あまりに余ってる
ジャガイモをすりおろし~
片栗粉だから イイでしょと
思ってたら
コレが 美味い!!❗️

こりゃ 安いし いいわー

と言うことで
週末 食欲の秋をしてしまった。
うーん、気をつけないと。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の朝
気持ちが良過ぎます~
{D40A6973-82F9-40D7-B616-BCDE4E765E82:01}
雲も 空も 太陽もドキドキ



{4D9F3ECB-5D6B-42A7-A216-EC19045F22F1:01}
稲刈りもね♪

{9B39DA72-7C81-4AB5-9CD0-FDD39398815E:01}
そして  
川のぬし???
今朝は 橋の下にいましたよん。

彼岸花も
だいぶ揃って来ましたね。
{D9BB0981-5A98-40E0-84B4-60088080D54B:01}

やっぱり 好きだわ、秋。

最近  走る事は
ボチボチでも
他の事は 計画が流され気味。
もう一度  
立て直して ちゃんとやろう。
やりたーい❗️❗️❗️







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 実家のお祭り♪
{2E8B907A-8D65-45E9-AB32-216CC709CA09:01}

相当な祭りっ子だった
私だから
お囃子を聞くと
うずきますなぁ~


それでも
今回は 実家の庭に
畑もどきを作りました♪
土を耕し 肥料を混ぜ込み
いろんな花を すこーし
埋めちゃって

どうなりますかな???


畑の写真がないのが
くやしいねー


そして
そのあと

父の今後についての
話し合い。。。
妹夫婦と弟夫婦と
またまた一緒に
思うことを 晒してみたです。

何が ベストって
わからないよね。
未来は想像でしかない。
いろいろ
考える事が出来るのは
幸せかな⁈⁈⁈⁈





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は 仕事で
天王山みたいな日に
なっちゃって…


仕事に対して
この年でも 不安だし
やれないよーとか
思ってたけど…

なんとか


出来た♪
なんとか 出来たよ
((ヽ(๑╹◡╹๑)ノ))♬


その事を
流す感じでなくて
しっかり向き合って
取り組めたのは
大きいっす❗️❗️❗️

そんな今日は
こんなもの発見。
{D356E01F-36FC-4D4A-8AC6-2B11C54966B9:01}

サツマイモの葉っぱ達。
トトロ じゃーん。
それが
近所に  ありましたよ~\(^o^)/


なるようにしか
ならない。。。
自分に出来る事しか
起こらない。。。

なーんて事を
思ってしまった
今日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。